tacoboseのブログ一覧

タミヤの1/12ケータハム スーパーセブンBDR再販

タミヤの1/12ケータハム スーパーセブンBDR再販タミヤの1/12マスターズコーチワークシリーズのケータハム スーパーセブンBDRが4月に再販されるそうです。

我が実家にも積まれてるスーパーセブンBDR、マスターズコーチワークシリーズは作り応えのある素晴らしいキットです。

価格が当時から比べると2万ほどアップしてるのは仕方ないところか。
とはいうもののこの価格上昇であれば何かプラスαが・・・・と期待してしまいます。

かれこれ10年ほど前に作ったケーターハム スーパーセブン JPE

フォトギャラリーその1
フォトギャラリーその2
Posted at 2018/03/06 19:54:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2018年03月06日 イイね!

【自転車】フラペで芋なっとう

【自転車】フラペで芋なっとう今日は病院へ検査のため有給休暇。
毎度の事ながら、年を重ねるにつれて有給休暇=通院のためという利用が多くなるのが哀しい現実(笑)

検査自体は5分程度で終わるのですが今日は1時間程度の待ち・・・
受付~検査~会計と結局2時間程度かかって自宅に帰ったのがお昼過ぎ。

午後からはフリーなので近場を自転車で・・・っという気分になり定番の芋なっとうサイクリング。

今日はTREK1.5にペダルプレートを付けて普段着とスニーカーで行ってきました。

プレート無しでも乗れないことはありませんが、走行距離30kmで多少の上りを考えると付けた方が安心。
それでも踏み込むだけなのでビンディングよりは疲れます。
また、いつもの癖で止まる前に左足をひねろうとしてしまいます。

シマノのU6に芋なっとうを二袋入れて帰ります。

今日は、型くずれの芋なっとうを二袋、500円サイズの袋に入って300円とお買い得!
味は変わらず定番の美味しさ。帰宅後コーヒーとともにいただきました。

Posted at 2018/03/06 17:31:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

【自転車】早朝峰山

【自転車】早朝峰山今朝は多少北風が強いものの、平年並みの寒さの中峰山上ってきました。
昨夜まで雨だったので路面はウェットかと思いましたがほぼドライ。
バイクが汚れることもなく快適な上りでした。

久しぶりに野良猫に会いました。上ってる私を見つめながら「にゃぁにゃぁ」となにかを訴えている様子、すまぬ、餌は持ってないぜ・・・(^^;

曇りな朝、今朝はゴミ、吸い殻もなく気分もいい。

担ぎ上げ~

Posted at 2018/03/06 08:34:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

「【自転車】早朝五台山 http://cvw.jp/b/110637/42418302/
2016年3月21日ホンダシャトルハイブリッドに乗り換えました。 最近は自転車ネタの方が多くなりました。 自転車:車:プラモ=7:2:1くらいの割合かと思わ...

<< 2018/3 >>

恒例行事か? (σ‐ ̄)ホジホジ
2018/12/06 08:38:41
本日の重機
2018/09/11 20:30:42
【自転車】早朝五台山と坂本龍馬
2018/06/28 10:01:58

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
2016年3月21日イプサムからシャトルに乗り換えました。 初めてのホンダ車でハイブリッ ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
2004年6月に初代イプサムから乗り換えました。 初代はフルノーマル状態でしたが、2代目 ...
初期型イプサムです。 初のMCで登場したエアロツーリングで、ミニバンに目覚めた1台です。 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
免許とって初めて買った車で、グレードはDXです。 マーシャルのヘッドライトにボッシュのド ...