tacoboseのブログ一覧

2014年09月27日 イイね!

久しぶりにPlamoへ

久しぶりにPlamoへ実家近くにある模型店Plamoへ久しぶりに行ってきました。
品揃えが多く欧米キットも置いてあるので見るだけでも楽しいお店。

目的は現在製作中のVW KAFERに使うウェザリングマスターを買うため。
エンジン周りにリアルさを追求してみようかと思ってます。

っで、プラモデルも物色してるうちに、特価に惹かれてレベルのFORD EXPも買っちゃいました(^^;)
FORD EXP自体知らなかったのですがサクっと組んでみるにはちょうどいいキットかなと(^^)

でも、しばらくは積まれたままかな(笑)
Posted at 2014/09/27 18:19:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2014年09月26日 イイね!

今週末も夜のJR松山駅

今週末も夜のJR松山駅今週末も単身赴任先からの帰り中。
先週より寒い感じがします。
周りを見ても半袖なのは私だけ(^^;)
ほんと秋って感じですね。
Posted at 2014/09/26 22:14:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年09月24日 イイね!

物欲の秋

物欲の秋今、製作中のVW KAFERに影響されたと申しましょうか。
VWのT1を2台お買い上げ。
ハセガワからも販売されてますが、エンジン付き、全ドア&エンジンフード開閉式に惹かれレベル製を買いました。
これから、ハセガワからはサニートラックやランチアラリーシャルドネとか買わなければいけないプラモが待ち控えているのだが(笑)
Posted at 2014/09/24 20:21:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2014年09月23日 イイね!

2代目子供店長?

T社に2代目子供店長が誕生したらしい。(ここ

T社のセールスプロモーションということで誕生したらしいが、Webサイトを見ると単に車を売ることしか感じられません。
車の良さとか、そういうものが全く見えてきません。

LINEスタンプとか、キャッシュバックとか、月々の支払いが楽とか・・・
単にお店で売ってるモノが「車」であるだけで、それ以外でもいいんじゃないの?

なんでこんな宣伝になってしまったんでしょうか。
Posted at 2014/09/23 18:42:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月21日 イイね!

今年も出雲路へ

一昨年昨年と引き続き今年も出雲路へのドライブです
一昨年は一人で、昨年は嫁さんと、今年は家族で行ってきました。
いずれも日御碕~出雲大社という同じコース。
日帰りだと巡れるコースも限られているのですが、何回行ってもいいところです。

今年は愛媛の実家から、しまなみ海道⇒尾道自動車道⇒松江自動車道と通って行きました。

尾道自動車道は一部未開通部分がありますが、松江自動車道とともにが無料なのが嬉しい。
松山ICから日御碕灯台まで約5時間、松山から出雲まで日帰りできるようになったので高速道路様様ですね。

まずは、生口島の瀬戸田PAで一休み。
ここから多々羅大橋が一望できます。

青いソフトとオレンジソフト・・・
青いのは伯方の塩を使ったしおなみソフト、オレンジ色ははっさくソフトです。

っで、はっさくソフトを食べました。
ほんのりはっさくのさっぱりした味の美味なるソフトクリームでした。

瀬戸田PAを後にして、本州に渡り、尾道自動車道から松江自動車道と出雲を目指して北上します。
松江自動車道の無料区間ははSA、PAがない代わりに、道の駅へ降りる高ことができます。
ということで、雲南市の道の駅たたらば 壱番地へ寄ってみました。
ここは「たまご」が有名らしく、ままたまごソフトとままたまごシュークリームでちょっと腹ごしらえ。
ままたまごソフトと雲南吉田くんです。
このソフトはさきほどのはっさくソフトと違って、濃厚な味が美味でした。

12時半頃、日御碕に到着。
まずは、一昨年、昨年もお邪魔した花房でお昼御飯です。

店先に売ってる針がいっぱいのふぐ。

今年は古事記丼で舌鼓。相変わらずの美味さでした。

今年はお店の方が「あわび」を勧めていただき、時価ではありましたがバター焼きで頂きました。
美味いという言葉しかでません!

腹ごなしもすんで今年も日御碕を観光。
ウミネコの繁殖地「経島」、もう繁殖時期も過ぎてるので単なる岩の島でした(笑)

反対側には松林と日御碕灯台です。

日本海の水平線がきれいです。

日御碕灯台です。この灯台も何回見てもきれいで見事です。

今回も灯台に上って、上からの絶景を眺めてきました。
灯台下の断崖絶壁です。高所恐怖症の方にはちょっと辛い場所です。

灯台付近のお土産屋の店頭にある干物、干物にも惹かれますが、イカ焼きの香りにも惹かれます。

日御碕灯台を後にして、今年も日御碕神社へ。

その後、出雲大社へ
車はいつも表参道の神門通り広場の駐車場へ、そこから見える出雲大社の鳥居の風景も何回みてもいいです。

大鳥居の前でパチリ。

拝殿、今回も結構な人出でした。

これも、何回みても立派な大注連綱。

御本殿です。間際で見るとパワーをいただける感じがします。

ウサギの石造もありました。

出雲大社を後にして、帰りは松江自動車⇒中国自動車道を通って一旦広島へ寄って、山陽道⇒しまなみ海道と帰ってきました。
走行距離約700キロ、燃費は12.5キロとまずまずの値。10年超えでまもなく20万キロを迎えるイプサムですがまだまだ現役を続けられそうです。
Posted at 2014/09/22 18:02:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

「あおり運転? http://cvw.jp/b/110637/44258147/
2016年3月21日ホンダシャトルハイブリッドに乗り換えました。 最近は自転車ネタの方が多くなりました。 自転車:車:プラモ=7:2:1くらいの割合かと思わ...

<< 2014/9 >>

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
2016年3月21日イプサムからシャトルに乗り換えました。 初めてのホンダ車でハイブリッ ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
2004年6月に初代イプサムから乗り換えました。 初代はフルノーマル状態でしたが、2代目 ...
初期型イプサムです。 初のMCで登場したエアロツーリングで、ミニバンに目覚めた1台です。 ...
日産 サニー 日産 サニー
結婚を機に購入したサニーです。 グレードはスーパーサルーンですが オプションのGTSルッ ...
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.