tacoboseのブログ一覧

2015年12月24日 イイね!

ムーンライトクリスマス

ムーンライトクリスマス今日はホワイトクリスマスならぬムーンライトクリスマス。
単身赴任中のオヤジには関係ないですね(笑)
帰宅後、ドライ路面(一部ウェット)の峰山へ登ってきました。
今朝のライドで25cタイヤの軽快感を感じましたが、夜の登りで高松市民病院前を登ってみると路面の凹凸はかなり拾うようになってました。
軽快感を取るか安定感を取るかの違いですね。
下っている途中、前から弱々しいライト、恐らく自転車だろうと思いスピードを落としましたが逆走行(右側走行)で登ってきてる。
さらにブレーキングで事なきを得ましたが、電動自転車でした。
あくまで公道、いろいろ予測しながら走らないとダメですね。
Posted at 2015/12/24 20:51:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2015年12月24日 イイね!

早朝峰山

早朝峰山今朝は12月にしては暖かく、気温も10℃くらい。
昨日の雨で路面はウェットでしたが、天然ウォシュレットを浴びるほどではなく昨日交換したタイヤの感触も試したかったので峰山へ登ってきました。
やはり28cのタイヤと比べると転がり抵抗が少ないのかな、幾分軽快感が増した感じです。
山頂では朝霧状態、下りもウェットなのでゆっくりと降りてきました。
Posted at 2015/12/24 08:24:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2015年12月23日 イイね!

Revell 1/16 VW T1 SAMBA BUS

Revell 1/16  VW T1 SAMBA BUSある意味、自分へのクリスマスプレゼントか。
予約注文していたRevellの1/16 VW T1 SAMBA BUSが今日届きました。
パーツ構成は同じRevellの1/25のものをベースにさらに詳細化したような感じ。
さらに、説明書がカラーというのが嬉しい。塗装色もカラー表示なのでわかりやすい。
難易度は高そうですが、チャレンジのしがいのあるキットですね。
Posted at 2015/12/23 17:54:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2015年12月23日 イイね!

プレスポのタイヤ交換

プレスポのタイヤ交換今日は昼前から雨、午前中、ちょっと買い物にプレスポで出かけましたが帰りにはポツポツと・・・
自転車に乗ることも出来ないので、午後からはプレスポのタイヤを交換。
交換したのは、譲っていただいたvittoriaのZAFFIRO 700x25c。
28cから25cに交換しただけでも雰囲気が変わるもの、さらにサイドのホワイトレターが良い感じ。
明日か明後日の早朝峰山でその感触を試してみましょう。
Posted at 2015/12/23 13:57:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2015年12月22日 イイね!

夜峰山

夜峰山今日は帰宅後、峰山に登ってきました。
気温は朝より若干高いのですが、やはり車が多いので気を遣います。
また、当然なんですが行きも帰りも暗く、VOLT200の灯りで不安はないのですがやはり登るなら朝かな。
Posted at 2015/12/22 20:42:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

「【自転車】早朝重信川サイクリングロード http://cvw.jp/b/110637/47197423/
2020年12月19日後期シャトルに乗り換えました。 2015年ロードバイクにハマってからは自転車ネタの方が多くなってます。 自転車:車:プラモ=7:2:1...

<< 2015/12 >>

6 7 8 9 1011 12
20 21 22 23 2425 26

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
シャトル第2章。 後期型シャトルハイブリッドに乗り換えました。
2016年3月21日イプサムからシャトルに乗り換えました。 初めてのホンダ車でハイブリッ ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
2004年6月に初代イプサムから乗り換えました。 初代はフルノーマル状態でしたが、2代目 ...
初期型イプサムです。 初のMCで登場したエアロツーリングで、ミニバンに目覚めた1台です。 ...