• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ken4のブログ一覧

2010年05月15日 イイね!

直すには色んな意味で目標を持つことが大事



携帯と財布を吉野家に忘れてきて大いに焦ったken4です。

そんなポーッとした性格が子供たちに遺伝したといいがかりのように奥さんになじられ「俺だけのせい??」って真剣に考えちゃってるken4です。




ポーッとしていながらも洗車してまた新たに傷を見つけてしまいました・・・。(涙)


まぁそれでも先日つけてしまった傷を直そうと自己治癒能力のあがった(?)ken4ですからサンドペーパーやらシリコンオフ、プレサフなどの用意は万端!
・・・ってか、以前から保持しながら使用したことなかったんですけど・・・。(汗)

不景気だし、いっちょ自分で何とかしようと珍しく洗車以外にヤル気を出しちゃってるワケです。


傷補修に関しては道具は目いっぱい揃っていたのですが、肝心なタッチペンがありませんでしたのでディーラーにて予約・購入となりました。
純正品と社外品では値段変わんないし、色の型番で揃えられるから安心ですね。


それよりもシリコンオフやプレサフなどのスプレー類が心配・・・。

だって買ってから封を剥がさずに5年以上もそのまま保管してあったから・・・。


またこれで用意ができたと変に充実感が出てきているのも心配・・・。

まだ何にもしてないのに揃えることで満足しちゃって・・・。
実際ヤルのはいつの日になることやら・・・。


肝心なのは目標がブレないってコトなんですね。
そんなことに今更ながら気づいてしまいました・・・。
こんなポーッとした性格は多分一生直らないでしょうが・・・。(汗)


まぁ、長い目で見てやってください。


さぁて仕事、仕事。



Posted at 2010/05/15 16:01:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月14日 イイね!

勝手だなぁ・・・



季節はずれのくしゃみに悩まされてるken4です。

昨日日ハムが勝ってで機嫌のいいken4です。





毎日ブログをupしようと頑張ってるワケですが、お仕事をサボってるワケではございません。

今日はお客さんのいない間、旅館内の写真を撮りました。

これでじゃらんだの、楽天トラベルだのに写真を上げてお客様に来てもらおうという試みです。


コレだけで来て貰えるとは思っていませんが、少しでも情報が多いほうがいいかな、と思いまして・・・。


まぁ、でも景気が悪いです。

もう少し景気が良くなってもらわないとホント食いっぱぐれです・・・。(汗)


でも人間って勝手な生き物ですね。

仕事が忙しいと暇がなくて遊べないと文句を言い、仕事がないと遊びにも行けないと文句をいっております。

ま、特にワタシはワガママですけどね・・・。


さて、仕事に戻ろう。



Posted at 2010/05/14 16:36:46 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月13日 イイね!

年相応の悩み?



先週末の運動会で日焼けして顔中皮が剥けてるken4です。

家のお風呂の大掃除を敢行したため、手がカビキラーくさいken4です。





さて、この年にもなると何かにつけ悩むことが多くなりますね。

家庭のこと、仕事のこと、子供たちそれぞれのこと、自分の頭皮のこと、などなど・・・。


現在の私の目下の悩みは車の傷・・・。



かなりやっちゃいました・・・。(汗)

ま、随分下の方なんで目立たないんですけど、気になっちゃうんです・・・。

どうにか自力で頑張って目立たなくさせようと用意だけはしておりますが。




もう一つは、日本ハム ファイターズ。



ワタシが応援しているプロ野球チームですが、3~5月までの成績はパリーグ最下位・・・。

昨日は阪神に勝てたので現在4連勝中ですが、それでも借金は10。

この交流戦で盛り返して欲しいモンです。

コレに関しては私には応援するしかないのでどうしようもないんですが。

ってコトで6月4日に東京ドームに対巨人戦を応援しに行ってきます!


くだらない悩みだ、なんて言わないで下さいね。
自己解決してるしね・・・。

年相応の悩みでないことは充分承知ですから・・・。


それにしても、このカビキラーくさい手はなんとかならんだろうか・・・。


Posted at 2010/05/13 18:19:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月11日 イイね!

ついつい・・・



キンチョーのコバエコナーズのCM曲の「ゴミ箱に~フタがあってよかったな~♪」をついつい口ずさんでしまうken4です。
(特に「に~♪」って声が裏返るトコロね)

横浜のIKEAに行ったときは子供たちとついつい「西友ニトリあえ~ずIKEA♪」っていう西友のCM曲を口ずさんでしまったken4です。


さて、もう衣替えの季節ですがみなさんは準備はお済みですか?

今日は雨も降ってちょっと肌寒いのでこういった日もあると遅々として衣替えが進まないken4ですが、季節の変わり目にはついついその季節のモノを購入してしまいます。

上記の写真がその購入品。
そう、サンダルです。

一日中職場で革靴を履いてると蒸れるのでサンダルに履き替えるのですが、なかなかいいのがないんですよね。
つっかけだと急いでるときに脱げちゃうしね。

で、今回の購入品のいいところはちゃんとカカトの部分があるってトコロ。

近所の東京靴流通センターで購入しましたが、なかなかいいものが見つかりました。


そして今回、本当はサンダルを購入しに行ったわけではなく、実はベルトがボロボロになってきてしまったので安いベルトを購入しに行ったんですが、ついでに「ついつい」買っちゃいました。

ちなみに最近ベルトを購入してもサイズ合わせにベルトを切って使用することがなくなってしまいました。
市販してるベルトをそのままの長さで使える私はエコでしょう?
またはメタボリックともいいますが・・・。

っていうか、最近のベルトって短くね??
省エネかしら???
Posted at 2010/05/11 11:30:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月10日 イイね!

・・・とある提案



昨日、久しぶりのブログで調子づき二日連チャンと勢いに乗るken4です。

朝、出勤する前に充電していた電気シェーバーが動かず、よく調べたら漏電していたという結果オーライだったken4です。


皆さんはこのゴールデンウィークはどのように過ごされたんでしょうか?

私はもちろんサービス業に従事しているためお仕事。

・・・だったのですが、4月29日は少し暇だったのでお店を従業員に任せてお出かけしました。

本当は家族5人でお出かけするはずが長男は中学のお友達と野球をしに出かけ、小6の長女はクラスメイトと映画に出かけ、結局小3の次女とウチの奥さんと3人で「いざ鎌倉」へ。

車で町田から1時間ほどで到着。けっこう人がたくさんいました。







江ノ電乗って江ノ島の弁財天にも行って来ました。

最初は高尾山に行く予定だったんですけどね、天気が怪しかったので・・・。



さて長い前置きはもうヨシとして、最近気になることがひとつ。

この頃よく子供たちに付き合って映画を観に行きます。

コナンとかドラえもんとか・・・。

昔よく行ったクレヨンしんちゃんとかとっとこハム太郎とかプリキュアだとかおじゃ魔女ドレミとかは行くのが辛かった・・・。


もちろん私が観たい映画なんて行けないですからね。

そこでいつも思うんですが、子供の映画に付き添っている保護者の映画鑑賞代って安くならないんですかね??

映画館によっては違うのかも知れませんが、大体大人1人1800円くらいでしょ?
付き添いの保護者なんてほとんど寝てるでしょ!?

カップルで来てる人ととか大人だけで来てる人ならわかるけど、ワタシなんていつも子連れで映画館の人もワタシが観たいんじゃないってコトくらいわかりそうなモンだと・・・。

子供向けの映画に連れて行って2000円弱も取られるのはどうかと思いますがね。

もっと突っ込めば、どうしてレディースデイがあるのに男には??

どうして女性専用車両があるのに・・・。

父の日よりも母の日の方が優遇されてるように思うのは・・・・?

ま、確かにレンタルビデオ屋さん行けば、成人男性用のコーナーはありますけどね・・・。

話がちょっと違うほうにいっちゃいましたね・・・。(汗)

せめて付き添いの保護者は子供と同じ料金ぐらいにしてもらいたいモンだと思います。


さぁて、そろそろウチの電気の漏電は直ってるかしら。


写真は鎌倉へ行って来た時のモノ


Posted at 2010/05/10 11:48:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

今の愛車はレガシィ・ツーリングワゴン
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

イプサム 
カテゴリ:トヨタ
2009/12/28 10:31:53
 
レガシィB4 
カテゴリ:スバル
2009/12/28 10:29:09
 
ムラーノ 
カテゴリ:日産
2009/12/28 10:27:50
 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2011年に入ってからうちの奥さんが「ムラーノをやめて他の車にしたい」と言い出しました。 ...
ホンダ エリシオンプレステージ ホンダ エリシオンプレステージ
2009年12月16日大安の日に納車されました。 仕事でお客様、プライベートで家族を乗せ ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
過去所有のウチの奥様専用車。 2001年に子供が3人に増えたのを機に買い換えました。 最 ...
日産 ムラーノ 日産 ムラーノ
ウチの奥様の車です。 基本的にはノーマル。でも・・・。 4年間で8万キロを走破しました。 ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation