• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月08日

2024/05/06 「ゴジラー1.0」のブルーレイを買ってしまった、(ーー;)。

2024/05/06 「ゴジラー1.0」のブルーレイを買ってしまった、(ーー;)。 先日「ゴジラー1.0」のブルーレイ💿️を見つけてつい買ってしまった、😁🌀😱💧😅。ゴジラものは見ないなどと言っていたのに意思の弱いことではある、😁🌀😱💧😅。見た印象は「シンゴジラ」よりはだいぶんましではあった。映像はアカデミー賞の映像効果賞だかを受賞しただけあってきれいではあった。CGだろうけど旧海軍の駆逐艦や海防艦もよく再現されていた。ただ現実の重巡高雄は舵を損傷して航行不能で日本に回航出来ずシンガポールで係留中に英国の豆潜に爆薬を仕掛けられて艦尾に穴が空いていたので日本に持ってくることは不可能である。 実際に帝国海軍も高雄を日本に回航しようとしたが、結局断念している、🙅🐍。

それはともかくどうしても対ゴジラ戦では接近戦が好きなようで高雄はゴジラの目と鼻の先まで近づいているが、重巡の8インチ砲は2万メートル以上の射程があるので離れて戦った方がいい。ゴジラの航行速力は特設掃海艇とどっこいの10ノット程度なので35ノットの重巡ならゴジラの熱線の届かないところから自由に攻撃できるだろう。1万メートルくらいならほとんど直接照準で射撃できるだろう。

また震電は1年以上も放置されていたようなのでそんな機体は簡単には飛ばないだろう。現実でも米国の命令で震電を復元しようとした製造元の九州飛行機もこれを飛行可能な状態には復元できなかったし、米国も持ち帰った震電の飛行試験を諦めている。もっとも技術の劣る日本が作った訳の分からない機体を飛ばすのは危ないと思ったのかもしれないが、(ーー;)。また震電が離陸する時のエンジン音もパタパタと頼りない。空冷二重星形18気筒2200馬力のハ43-11エンジンならもっと轟音を轟かせるだろう。

最後にゴジラの口に飛び込むのもタイミング的に奇跡に近い。操縦士がいなくなった飛行機はどこに行くか分からない。震電は飛行安定性が悪かったというので人が操縦桿を握っていないと真っ直ぐには飛ばないだろう。その他何とか作戦なんて言ってあの時代にあっという間に準備できてしまうのも不自然だが、まあそうでないと話が進まないので仕方ないか。それから特攻隊崩れの主人公がうだうだぐずぐずしてうざい、😁🌀😱💧😅。登場人物も戦争の生き残りとは思えない雰囲気だが、実際やっている俳優さんはそうじゃないので仕方ないだろう。今回のゴジラはさほど強くはない。あれなら今の時代に出てくれば自衛隊に瞬殺されてしまうだろう。なんかすぐに復活して出て来そうだが、何度出て来ても瞬殺だろう。

ただ最近のゴジラものでゴジラが毎回おどろおどろしい化け物じみたものになっていくのがさみしい😣⤵️ねえ。同じ日本に住む仲間なんだから尖閣諸島辺りで中国の侵略から守ってほしいものではある、\(^_^)/🙆🆗🐲🐍⛩️。できれば大魔神様と一緒にお願いしたい。まあゴジラものは荒唐無稽なエンターテイメントなんだからどうでもいいけどゴジラと一緒に生きてきた者としてはおどろおどろしい化け物じみたゴジラよりも暴れん坊だけどちょっとおちゃめでかわいらしさのあるゴジラの方がいいように思う。

「ゴジラー1.0」は定番ストーリーだが、映像がきれいでそこそこよくできた映画だろう。ちょっと人間がうだうだぐずぐず鬱陶しいが、特設掃海艇の艇長辺りはまあまあではある。次はゴジラが尖閣諸島辺りで中国海警や中国海軍を追っ払う映画でも作ってくれないかな、\(^_^)/🙆🆗🎃🐍🐲⛩️。

ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2024/05/08 17:49:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ゴジラとむやみやたら接近戦をしてや ...
ntkd29さん

ゴジラ−1.0/C-2
avot-kunさん

中国海軍艦艇の動向について
どんみみさん

中国海軍艦艇の動向について
どんみみさん

中国海軍艦艇の動向について
どんみみさん

中国海軍艦艇の動向について
どんみみさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ntkd29です。CB1300スーパーボルドールに乗って11年、スーパーボルドールも2代目になりました。CB1300スーパーボルドール、切っても切れない相棒にな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     1 2
345 6789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
基本的には前期型と大きな変化はないが、インパネは液晶デジタルになってずいぶんすっきりした ...
ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) CB1300スーパーボルドールM2018 (ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール))
外観 もうこれは美しいという以外にはない端正なバイクではある。ホンダは「威風なる血統」 ...
トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
今度はGRヤリス、・・(^^♪。昨年GRヤリスの納期が1年半以上と聞いて速攻で契約してし ...
トヨタ 86 トヨタ 86
元々トヨタ党だったが、ちょっと浮気してダイハツコペンに乗っていた。しかし、ディーラー氏と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation