• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ntkd29のブログ一覧

2018年01月10日 イイね!

今更10億円云々と言われても合意に従って支払った金だからそっちで好きにすればいいだろう、・・(^。^)y-.。o○。




韓国の康京和(カンギョンファ)外相が9日発表した2015年の慰安婦問題をめぐる日韓合意への対応方針について、10日付の韓国紙は「あいまい」などと批判する論調が目立った。

 
保守系紙・中央日報は社説で、日本政府が元慰安婦への現金支給などを行っている財団「和解・癒やし財団」を設立するために拠出した10億円の今後の処理方法に着目。日本と今後協議するとの方針について「日本が受けるはずがない」と指摘。「間違った合意を改正するという大義名分と韓日関係を台無しにできないという現実論が入り交じった」と分析し、「つじつまの合わないその場しのぎだった」と批判した。

 
左派系のハンギョレ新聞は「一部元慰安婦らの返還要求もあるが、両国関係の未来を考慮した避けられない決定だった」と支持した。

 
保守系の朝鮮日報は、文在寅(ムンジェイン)政権の慰安婦合意の検証は、合意を結んだ朴槿恵(パククネ)前政権を批判するためだったと論じ、「外交上の『裏合意』を公開したり、(合意を)覆そうとしたりし、周辺国との信頼関係が崩れた」と批判した。




結局すべては韓国の国内問題と政権の人気取りで外交問題でも何でもない。すでに合意した国家間合意について勝手に検証して批判したり30年間非公開と取り決めたものを公開したり要はこの国は国民の感情的主観主義に支配された国で政権はそれに迎合してポピュリズム政治を繰り返すだけと言うことだろう。金額も日本側は1億か2億と言っていたのを10億と主張する韓国に歩み寄って支払ったのにそれを凍結などとバカなものだ。その金をどうするか日本が協議に応ずるはずもないし、返却と言っても受け取るはずもない。もう合意に従って支払った金だからそっちで好きにすればいいということになるだろう。結局韓国政府はさらに余計な問題を背負い込むことになったばかりか自国の国際信義にまで傷をつけたことになる。バカな国があったものだ、・・(^。^)y-.。o○。
Posted at 2018/01/10 17:37:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 政治 | 日記
2018年01月10日 イイね!

米国、SM3ブロック2Aの日本への売却を承認、・・(^。^)y-.。o○。




米国務省は9日、日米共同で開発している新型迎撃ミサイルSM3ブロック2Aの日本への売却を承認し、議会に通知した。

 
売却総額は約1億3300万ドル(約150億円)。国務省当局者は「日本のミサイル防衛能力の向上に寄与する」と説明している。

 
声明によると、売却が承認されたのはミサイル4発と発射機4機で、配備のための技術的支援なども含まれる。ブロック2Aは現行のブロック1Aより迎撃範囲などが向上し、自衛隊の護衛艦や陸上配備型迎撃ミサイルシステム「イージス・アショア」にも装備できる。




このミサイルは日米共同開発だが、それでも承認が必要なのか。SM3ブロック2Aの価格は2000万ドルから2400万ドルと言うので4発でこんなものだろうか。それにしても高価なミサイルではある。射程は2000キロ、射高は1000キロだそうだからSM3ブロック1Aのおおよそ2倍、イージス艦1隻で日本全土をカバーできるそうだ。だが、1隻に8発搭載して64発、1発40億として2600億か。もっともこんごう型は運用できないそうなんでその半分か。安全には金がかかる。イージスアショアにも装備可能と言うことでこれらのBMDシステムが整うと日本のミサイル防衛能力は格段に向上することになる。しかし、当面はあたごが頼みの運用になるのだろうか、・・(^。^)y-.。o○。
Posted at 2018/01/10 16:19:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 軍事 | 日記
2018年01月10日 イイね!

アルコールはDNAを破壊してがんを誘発する、・・(^。^)y-.。o○。




英ケンブリッジ大学の研究チームが、アルコールの摂取が、DNAを損傷してがんのリスクを高めると発表した


■アルコールがDNAを損傷

1年で最もお酒を飲む機会が多くなると思われる年末年始のこの時期、お酒を愛する人たちにとって気になるニュースが報じられた。アルコールが、DNAを損傷してがんのリスクを高めるというのだ。英ケンブリッジ大学のケタン・パテル教授率いるチームが、英MRC分子生物学研究所で行なった研究について、科学誌「ネイチャー」に発表した。


これまでも、アルコールの摂取ががんのリスクを高めることは指摘されてきた。アルコールを摂取すると、分解する過程でアセトアルデヒドが生成される。このアセトアルデヒドがDNAを損傷することは、培養細胞を使った研究で確認されていたのだ。しかしそのメカニズムははっきり分かっていなかった。今回初めて、パテル教授のチームがマウスを使い、生きている臓器の反応を確認。納得いく説明ができるようになったという。


パテル教授は、「がんの中には、幹細胞のDNAの損傷が原因でできるものもある。DNAの損傷はたまたま起こる場合もあるが、今回の研究は、アルコールが損傷リスクを高める可能性があると示唆している」と、MRC分子生物学研究所に話している。研究チームがマウスにエタノールを投与したところ、エタノールが造血幹細胞のDNA二重鎖を切断。細胞内のDNA配列は、元に戻らない状態に壊されてしまったという。


■アジア人はアルコール分解がうまく機能せず

MRC分子生物学研究所の発表文によると、人間は通常、アルコールからのダメージに対して2つの自己防衛機能を備えている。1つは、アルコールを分解する過程で生成されるアセトアルデヒドに対するもの。アセトアルデヒド脱水素酵素(ALDH)が、有害なアセトアルデヒドを酢酸に分解し、細胞のエネルギー源に変える。今回の研究では、ALDHの一種、ALDH2が欠如したマウスにアルコール(エタノール)を投与したところ、ALDH2が機能しているマウスと比べ、DNAの損傷は4倍に達した。


研究チームは、この酵素が十分でなかったり欠陥があったりする人は、東南アジア人に特に多いと指摘。科学系ニュースサイトのサイエンス・アラートはこれを受けて、ALDH2が変異している人(つまりうまく機能しない人)の数は、アジアに5億4000万人いると具体的な数字を挙げている。2つめの防衛機能は、DNAの修復だ。しかしこれが常に機能するわけでもなく、中にはうまく機能しない人もいると研究チームは説明している。


■「安全な飲酒量などない」

パテル教授は、アルコールを効果的に処理できないことが、DNA損傷のリスクを高め、特定のがんにつながる可能性があるということが今回の研究で強調された、と発表文の中で述べている。ただし、「アルコール処理やDNA修復のシステムは完璧ではなく、こうした自己防衛機能がきちんと作用している人であっても、アルコールが原因でがんができる可能性はあることを忘れてはならない」と注意を促している。


英国のがん研究所は、アルコールとの関係が特に指摘されているがんの種類として、口腔がん、咽頭がん、食道がん、乳がん、肝臓がん、大腸がんを挙げている。そのリスクは、ワインやビール、蒸留酒などアルコールの種類とは無関係で、飲む量についても「がんに関しては安全な飲酒量などない」と断言している。ただし、英国には政府が定めた飲酒のガイドラインがあり、ここで規定している量以下であればリスクは低くなる、とがん研究所は述べている。


英国政府のガイドラインが推奨する飲酒量は、1週間で14ユニット以内(1ユニットは純アルコール8
グラムなので14ユニットで112グラム)。英紙インディペンデントによるとこれは、4%程度のビールなら7パイント(約3.3リットル)、12%程度のワインなら通常のワイングラス(125ml)で9杯と1/3杯に相当する。


なお、厚生労働省は「節度ある適度な飲酒」を「1日平均純アルコールで20グラム程度」としており、1週間分(7日)に換算すると英国ガイドラインより多くなっている。がんのリスクを考えて飲酒するなら、少なめに設定している英国のガイドラインも考慮に入れた方が良さそうだ。




細胞が正常なDNAの複製を作れなくなるとアポトーシスとか言って細胞自体が自滅して異常分裂を防ぐというが、やはりアルコールも害があるなあ。アジア人(モンゴロイド)はアルコールを分解する酵素が少ない個体や全く持たない個体が半分近くも存在するという。タバコばかりいじめるが、確かにタバコも害があるだろうけど、酒も害があるんだから規制すればいいだろう。酒は大嫌いだしタバコもやめたから関係ないけどねえ、・・(^。^)y-.。o○。

Posted at 2018/01/10 16:17:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2018年01月10日 イイね!

自分では何の解決もできず日本にまた丸投げか、・・(^。^)y-.。o○。




文在寅(ムン・ジェイン)大統領が今日午前10時から青瓦台(チョンワデ、大統領府)で国内・海外の記者およそ250人を対象に新年記者会見を開き、9日に発表された韓日慰安婦合意に対する韓国政府の処理方向に関する質問に答えた。


文大統領の冒頭発言の後、ある記者は文大統領に今回の慰安婦合意処理方向が大統領が満足する水準で進められたのかを尋ねた。続いて慰安婦被害者が再交渉や破棄を求めたが、これをどう考えるのかと尋ねた。


これに対し文在寅大統領は「満足できるだろうか。相手がいることであり、外交的な問題であり、すでに両国間の公式的合意をしたものであるため、我々が満足できなかったとしても、現実的に最善の方法を探すしかない」とし「しかし我々が再交渉を要求しながらできることではない」と答えた。


従来の合意について破棄や再交渉を要求しないのかという質問に対し、「基本的に慰安婦問題は真実と正義の原則に基づいて解決されなければいけない」とし「日本がその真実を認め、被害者に誠意を見せて謝罪し、それを教訓として二度とこのようなことが起きないように国際社会とともに努力していく時、おばあさんたちもその被害を許し、日本を許すことができるはずであり、それが完全な解決になると考える」と述べた。


一方、文大統領は朴槿恵(パク・クネ)政権の韓日慰安婦合意について「前政権で(韓日)両政府がお互い要求条件をやり取りする方式で被害者を排除した中で問題解決を図ったこと自体が間違った方式だった」と批判した。




結局、国内世論に迎合したが、自身ではこれと言った有効な手を打つこともできず、韓国の国内問題をすべて日本側に丸投げしたということか。まあどうせこの程度だろうけど、手詰まりになると日本を批判して国内世論に迎合する。こんな国とはとても付き合えんなあ、・・(^。^)y-.。o○。
Posted at 2018/01/10 16:15:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 政治 | 日記

プロフィール

「佐山芳恵再び、・・(^。^)y-.。o○(58) http://cvw.jp/b/110820/41860446/
何シテル?   08/21 17:39
ntkd29です。CB1300スーパーボルドールに乗って5年、スーパーボルドールも2代目になりました。CB1300スーパーボルドール、もう手放せない相棒になりま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

縁があったらよろしくお願いします。
66 人のお友達がいます
YOURSYOURS *みんカラ公認 ジムニー魂ジムニー魂 *
ぐる&#215;ぐるぐる×ぐる * ニョーピンニョーピン *
素 うどん素 うどん * ☆もぐたん☆もぐたん *

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) CB1300スーパーボルドールM2018 (ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール))
外観 もうこれは美しいという以外にはないきれいなバイクではある。ホンダは「威風なる血統 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
外観 これはもう好きか嫌いか個人の好みだろう。ローブとエクスプレイの顔つきは品よく言え ...
トヨタ WiLLサイファ トヨタ WiLLサイファ
TS-020の流れを汲むSuper Cypha GT-1
ホンダ 400X ホンダ 400X
パワーもそれなりにあるし、手ごろで扱い易いバイクです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.