• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ntkd29のブログ一覧

2018年01月18日 イイね!

佐山芳恵再び、・・(^。^)y-.。o○(21)




「僕はSMみたいなことは趣味じゃないが、あなたのように頭が良くて行動力があって恐ろしく気が強い女が屈辱にまみれて泣き喚いて謝罪するのを見るのも一興かも知れない。今日はちょっと趣向を変えようか。」


奴はゆっくりと立ち上がった。うーん、ここまでやるか。それはちょっと想定外だった。でも僕は女の格好をしていても中身は百戦錬磨の中年男性だということをお前は知らないだろう。女の姿をしているからと言ってなめたらいかんぜよ。奴との距離は二、三メートル、いきなり飛び込まれたら困るが、奴は僕を刺そうとしている訳じゃないし、あくまでも脅しだから飛び込んでくることはないだろう。僕は腰を下ろして手に持ったグラスを床に置くとゆっくりと後に下がりながら座っていた丸椅子を手に持って体の前に構えた。ナイフの長さは十五センチ程度、椅子は手で持った部分を除いても五十センチ以上はあるので勢いをつけて飛び込まれない限り椅子で上手く刃先をさばいてかわせば何とかなるだろう。後は体力勝負で隙を見せた方が負けということだ。


「ほお、さすがに並みの女のように慌てたりはしませんね。あくまで戦うと言うことですか。その方がこっちもやりがいがあるというものだ。その勝気がどこまで続くか見ものですね。では始めるとしますか。」


とうとう本性を現したな、この魑魅魍魎が。妖怪物の怪のような奴はこの僕が成敗してくれる。奴は一歩踏み出すと軽くナイフを振るった。その刃先を椅子で軽く払った。刃がパイプに当って乾いた金属音を立てた。以前に対北の政所様戦の時にも話したが、こんな場合は慌てたり逆上したりして大きく椅子を振り回してはいけない。大きく振り回せば隙も出来易いし体力も消耗する。相手を良く見て最小限の動きで刃先をかわせば良い。こんな時は素手で組み付かれる方が僕としてはずっと対応が難しくなるが、奴もそんなに格闘戦の経験はないようだし、体力もさほどでもなさそうだ。奴がこんなことをしている一番の理由は女が恐れおののくのを見ながら獲物を弄びたいのだろう。奴はその後も数回軽く反応を確かめるように刃先を突き出してきた。僕はその都度椅子で軽く刃先を避けていたが、この状態が長引くと、いくら軽いとは言ってもナイフの何倍も重い椅子を構え続けるのは僕の方に不利だった。


「何時までそうして構えていられますかね。縛り上げられたあなたが泣き喚く姿が見えるようだ。楽しみですね、本当に。まあゆっくりやりましょう。時間はいくらでもあるんだから。」


奴は薄笑いを浮かべながらナイフを突き出し続けた。こんなことをしたことが過去にもあるんだろう。とんでもない奴だ。しかし、どうもこの状態は僕にとってあまり良いとは言えないようだ。そうかと言ってこの手合いは口で挑発しても乗ってきそうもない。どっちにしてもこれにけりを着けないと物事が進まない。考えた末にこっちから仕掛けることにした。


「私だってバカじゃないわ。ここに来る前にきちんと連絡はしてあるわ。連絡がなければ私の携帯の位置検索をして警察に通報してって。私の携帯にはGPS機能がついているのよ。あなたの負けね、もう本当のことを話して謝罪しなさい。」


奴もGPS機能には焦ったようだった。早くけりを着けようと思ったのか、これまでよりも大きく強く突いてきた。僕は待ってましたとばかり、一歩下がって椅子で腕を思い切り叩いてやった。骨に当ったのか「あっ」と声を上げると奴はナイフを取り落とした。慌ててナイフを拾おうとかがんだところに椅子で頭を叩いてやった。この程度でけりがつくとは思わなかったが、奴はナイフをつかんだままもう一方の手で頭を抱えた。そこをもう一発叩いてやった。


「この女、手加減してやればいい気になりやがって。ずたずたにしてやる。」


叩かれて相当頭に来たのかナイフを振り上げて立ち上がろうとした。中腰になったところで前ががら空きだったので一歩踏み出して椅子で胸の辺りを思い切り突いてやった。奴は派手に後にひっくり返って頭をサッシの枠にぶつけた。でも僕の左腕にもピリッとした感覚が走った。ナイフが当ったのだろう、腕から血が流れ出していた。でもそんなに深い傷ではないようで腕の力も抜けていないのであまり気にはしなかった。後にひっくり返って頭を打った奴は「うー」とか言いながら起き上がろうとしていた。この際フィニッシュするには椅子を横に振って側頭部あるいは顔を狙うのがいいのだろうが、それでは大怪我をさせる恐れがあるのでさすがに躊躇った。


「ぶっ殺してやる」


奴はゆっくりと起き上がろうとした。僕はとっさに右手に持った椅子を床につけてそれを支点にして奴の胸を目がけて蹴りを入れた。ここ数年何万回という回数をこなして鍛えに鍛えたビリー隊長直伝のコンバットキックだった。こんなことのためにやっていたのではなかったのだが、芸は身を助けると言うのはこういうことを言うのだろうか。蹴りは奴の首の付け根辺りに炸裂した。女とは言っても脚力というのは腕力と較べれば雲泥の差があるものだ。どんな足弱でも百メートルを何十秒かで走り切るだろうが、どんなに鍛えた者でも百メートルを逆立ちで走り切るのは難しいだろう。


奴はまた派手に後にひっくり返った。そしてサッシの枠に体をぶつけたが、その時「ごつん」という鈍い大きな音がした。同時に僕の足には先とは比較にならないほど強い衝撃が走った。蹴られた時に振り回したナイフが当ったのだろう。それでもまずやらなければいけないのは奴が取り落としたナイフを始末して奴を動けなくすることだった。僕はナイフを拾い上げると玄関の方へ投げ、正体なくのびている奴の手を棚に置いてあったガムテープでぐるぐると巻いてその上から荷造り用のビニールひもで重ねて縛り上げた。その後足も同様に縛り上げて奴の動きを封じると、痛みが走った自分の足を見てみた。


左のふくらはぎの半ばから下が血で赤く染まっていた。カーゴパンツをまくってみるとふくらはぎの内側が切り裂かれてけっこうな勢いで血が流れ出していた。止血をしないといけないと思ったが、適当なものがないので自分のハンドタオルを傷口に当ててパンツの上からガムテープでぐるぐると巻いておいた。腕の傷はかすった程度で出血もそれほどでもなかったのでこれもハンドタオルを当ててガムテープで巻いてやった。その間、奴は気を失ったままだったので自分の処理が終わってからキッチンに行ってグラスに水を汲んできて奴の顔にかけてやった。

Posted at 2018/01/18 17:16:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 小説3 | 日記
2018年01月18日 イイね!

日本人はスポーツをことさら神聖視したがるが、・・(^。^)y-.。o○。




2月9日に韓国で開幕する平昌冬季五輪に、安倍晋三首相が出席すべきか否か――。韓国が慰安婦問題をめぐる日韓合意について新方針を示したことに反発する首相官邸は出席に否定的だが、与党は出席できる環境を整えようと国会日程の調整に乗り出し、すれ違いが生じている。

17日会談した自民、公明両党の幹事長と国会対策委員長は、日韓関係への配慮から「隣国で行われるスポーツの祭典。(首相は)行ったほうがいい」との認識を共有した。2月上旬は新年度当初予算案の衆院審議の最中だが、9日の開会式出席に向けて国会日程を調整することで一致した。自民の森山裕国対委員長は「政府の決定に国会日程が邪魔にならないようにしたい」と記者団に語った。

当の首相は15日、外遊先で五輪に出席するかどうかを聞かれ、「国会日程を見ながら検討していきたい。一日も早い予算案の成立こそ最大の経済対策なのでしっかり対応しなければいけない」と明言しなかった。

首相官邸は国会日程を理由に「慎重に判断する」としているが、内部では韓国の新方針への反発から出席には否定的な意見が大勢だ。開会式には鈴木俊一五輪相と林芳正文部科学相が出席する方向で調整しており、官邸幹部は「閣僚が2人行けば十分。首相の出席はあり得ない」と話す。

ただ、自民の二階俊博幹事長は「慰安婦問題と平和の祭典は別問題だ」と周囲に語り、「国会日程」というハードルもなくなりつつある。菅義偉官房長官は17日の記者会見で、「国会日程はまだこれから。直前にならないとなかなか難しい」とだけ述べた。




日本人はスポーツと言うとことさら神聖視する傾向があるが、オリンピックも栄誉や利益、そして政治が絡むドロドロした世界であることに違いない。現状で平昌五輪に総理大臣が行く必要があるのか、行ってなにがしかの進展があるのか、その辺は疑問ではある。麻生副総理に行ってもらうのが一番いいだろう。そうすれば向こうに行って「四の五の言う前に貸した金を少しは返せよ」くらい言ってくれるんじゃなかろうか、・・(^。^)y-.。o○。
Posted at 2018/01/18 10:32:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 政治 | 日記
2018年01月18日 イイね!

河野外相、慰安婦合意再協議を蹴飛ばす、・・(^。^)y-.。o○。




河野太郎外相は16日午前(日本時間17日未明)、カナダのバンクーバーで韓国の康京和(カン・ギョンファ)外相と会談した。河野氏は、慰安婦に関する日韓合意をめぐる韓国政府の新方針について「日本側にさらなる措置を求めることは全く受け入れられず、協議にも応じられない」と強く抗議した。

日韓外相会談は韓国政府が9日に新方針を発表して以降初めて。朝食を取りながら通訳なしの1対1で行われた。新方針に関しては康氏から説明があり、河野氏はこれを受けて合意の着実な実施も求めた。

韓国側は新方針の中で、日本が合意に基づき拠出した10億円の凍結に加え、凍結分の扱いを日本側と協議することを主張。文在寅(ムン・ジェイン)大統領も「日韓合意で慰安婦問題は解決できない」として、慰安婦への「心からの謝罪」を求めている。

河野氏は慰安婦問題に加え、日韓間の火種となっている徴用工問題にも言及した。韓国の民間団体が釜山(プサン)の日本総領事館前に徴用工像を設置する計画を進めていることを問題視し、計画が実施されないよう韓国政府に対応を求めた。

一方、康氏は2月9日に開幕する平昌五輪に合わせた安倍晋三首相の訪韓を改めて求めた。河野氏は「国会日程などを踏まえ検討する」と述べるにとどめた。

河野氏は韓国が不法占拠している竹島(島根県隠岐の島町)に関し「竹島は日本固有の領土」とする日本の立場を改めて申し入れた。

河野氏は16日午後(同17日午前)、米国のティラーソン国務長官、康氏と日米韓外相会談を行い、3カ国が北朝鮮対応で国際社会を主導していく方針を確認した。日米外相会談も行い、米軍機の事故が頻発していることに抗議するとともに再発防止を求めた。




日韓の懸案問題を見ているとほとんど敵性国のそれに等しいものがある。まあ問題は平行線だろうし、仮に何かで合意しても韓国がひっくり返すだろうからまた平行線に戻るだろう。困ったものではある。ところで河野さん、あんな顔していて英語が達者なんだねえ・・(^。^)y-.。o○。
Posted at 2018/01/18 10:31:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 政治 | 日記
2018年01月18日 イイね!

イプシロン3号機、打ち上げ成功、・・(^。^)y-.。o○。




宇宙航空研究開発機構(JAXA)は18日午前6時6分、固体燃料ロケット「イプシロン」3号機を鹿児島県肝付町の内之浦宇宙空間観測所から打ち上げた。約52分後、搭載した小型観測衛星「ASNARO(アスナロ)―2」を分離し、予定の軌道に投入。打ち上げは成功した。


イプシロンは全長約26メートルとH2Aの半分ほどの小型ロケット。打ち上げ費用はH2Aの半分程度の約45億円で、3号機は2号機をさらに改良して軌道投入精度を高めた。ASNARO―2はNECが開発した重さ約570キロの商用衛星。地表の1メートルの大きさを見分けられる高性能レーダーを持ち、災害現場などの画像データの販売をめざす。開発と打ち上げに経済産業省が166億円を補助した。イプシロンの打ち上げは2016年12月以来、約1年ぶり。(小林舞子)




日本製ICBM打ち上げ成功か。良いことではある。ΜⅤの後継で固体燃料ロケットだから弾道弾には最適で搭載量も1トン程度はあるだろう。北のバカ大将のとこのロケットよりは信頼性も高いだろうし、日本の場合、再突入体の開発も終了している。でも、この国ではこんな話はタブーだろうなあ、・・(^。^)y-.。o○。
Posted at 2018/01/18 10:29:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 軍事 | 日記
2018年01月18日 イイね!

翁長知事の自衛隊宮古島配備反対は中国の意向を受けてのことかな、・・(^。^)y-.。o○。




沖縄県の宮古島(宮古島市)への陸上自衛隊配備計画をめぐり、福田達夫防衛政務官は17日、同市役所を訪れ、下地敏彦市長に弾薬庫や射撃訓練場などミサイル部隊の関連施設を市城辺保良(ぐすくべぼら)の鉱山地区に建設する方針を伝達した。中国が尖閣諸島(同県石垣市)周辺での動きを強める中、日本政府はその軍事的脅威に備えた南西諸島の防衛力の強化が急務となっており、早ければ平成31年度の施設整備、部隊配備の完了を目指す。

 
沖縄本島より西は陸自が配備されていない「空白地帯」だったが、28年3月に日本最西端の沖縄県与那国島(与那国町)に陸自の沿岸監視隊が配備された。宮古島の陸自配備はこれに続くものだ。福田政務官はこの日、下地市長に対し、北朝鮮や中国の軍事的脅威に触れ「島民と国民の安全を守るために保良鉱山地区に施設を整備したい」として計画の概要を説明。市民の理解を得ることや、取り扱う火薬類の安全対策にしっかり取り組む考えを伝えた。下地市長は「市民の理解と協力を得られるよう努力してほしい」と要請した。

 
防衛省は昨年11月20日、宮古島市上野野原のゴルフ場「千代田カントリークラブ」跡地(約22ヘクタール)に、同島では初の実戦部隊の拠点となる駐屯地の建設工事に着手した。31年2月末までに駐屯地を完成させ、離島侵攻の際や災害時に初動対処にあたる警備部隊を同3月に配備する方針。弾薬庫や射撃訓練場などは31年度にも整備したうえで地対艦ミサイル部隊と、同ミサイルを防護する地対空ミサイル部隊も配備し、管理部隊を含めて総勢700~800人規模の態勢を整える計画だ。政府は30年度予算案に宮古島の陸自配備関連に計約261億円を計上した。ミサイルなどを保管する弾薬薬の整備費が117億3千万円含まれる。

 
両ミサイル部隊の関連施設について防衛省は当初、島北部の牧場を買収して整備する方針だったが、地元の反対などで断念に追い込まれ、候補地の選定が遅れていた。今後、保良鉱山地区周辺住民への説明や同鉱山の地権者との調整を本格化させる。福田政務官は17日、駐屯地の建設現場と弾薬庫の整備予定地などを視察した。政務官を迎えた市役所の前ではこの日、陸自配備計画を歓迎する市民約100人と、「宮古島を戦場にするな」などと叫ぶ反対派市民ら約40人がそれぞれのぼり旗などを手に携えて集まった。

 
中国空軍のH6爆撃機など軍用機は8月以降、沖縄本島-宮古島間の宮古海峡上空を頻繁に通過している。今月10~11日には中国海軍所属の「商」級攻撃型原子力潜水艦が尖閣諸島周辺の接続水域を潜没航行した。防衛省筋は「宮古島への陸自配備をも牽制(けんせい)する動きだ」とみている。弾薬庫建設について政府関係者は「遅くとも今秋までに地権者らとの契約を終え、工事に入りたい」としている。防衛省は、保良鉱山で取得する用地は「20ヘクタール程度」としている。

 
しかし最終的な土地造成の規模によっては中国の顔色をうかがう翁長雄志(おながたけし)沖縄県知事と、陸自配備に反対する支持基盤の「オール沖縄」勢力の出方が、防衛省の計画に影を落とす可能性がある。翁長氏は、20ヘクタール以上の土地造成を伴う環境影響評価(アセスメント)の対象となる条例改正で弾薬庫建設の“妨害”を模索している。改正条例の適用となればアセスで3~5年浪費され、政府関係者は「日本の安全保障上大きな支障となる」と懸念している。

 
沖縄本島と宮古島の間の宮古海峡の距離は約300キロに及ぶ。中国海軍艦艇の進出を抑止するうえで、陸自の12式地対艦誘導弾(射程約200キロ)を本島と宮古島に備えなければ海峡全体をカバーできず、部隊配備が急務となっている。




先島諸島は自衛隊が配備されていようがいなかろうが、有事には真っ先に戦場となる。それは宮古海峡が中国にとって先島諸島が太平洋への出口になるという戦略的な位置による。大体、この地域が軍事的空白地域だったことが異常なのであって現状は正常化しつつあるということだろう。それにしても沖縄県知事は完全に中国の手先だなあ。米軍施設に反対するのも自衛隊の配備に反対するのも中国の意を受けてのことだろう。どっちも中国の利益にしかならんじゃないか。困ったものではある、・・(^。^)y-.。o○。
Posted at 2018/01/18 10:26:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 軍事 | 日記

プロフィール

「「ブサカワ」度ナンバーワンはどの車、・・(^。^)y-.。o○。 http://cvw.jp/b/110820/41631993/
何シテル?   06/21 14:46
ntkd29です。CB1300スーパーボルドールに乗ってとうとう5年目になりました。CB1300スーパーボルドール、もう手放せない相棒になりました、。。(^。^...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

縁があったらよろしくお願いします。
68 人のお友達がいます
YOURSYOURS *みんカラ公認 ☆もぐたん☆もぐたん *
せんどらせんどら ニョーピンニョーピン
なお@2NZ-FEなお@2NZ-FE ぐる&#215;ぐるぐる×ぐる

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) 一四式スーパーボルドール (ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール))
何ともきれいな風格のある大型バイクで、一目ぼれで買ってしまった。乗り味は極めて素直でとて ...
ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
超アップライトな乗車姿勢でCB1300が疾風怒涛ならそよ風のように、でも粘り強くトコトコ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
外観 これはもう好きか嫌いか個人の好みだろう。ローブとエクスプレイの顔つきは品よく言え ...
トヨタ WiLLサイファ トヨタ WiLLサイファ
TS-020の流れを汲むSuper Cypha GT-1
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.