• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ntkd29のブログ一覧

2019年02月14日 イイね!

国を挙げて日本にケンカを売ってくる韓国、・・(^。^)y-.。o○。




李洛淵(イ・ナギョン)首相が14日、日本の一部の政治家や外交官の韓日間の信頼関係に反する言動について遺憾を示した。

李首相は14日午前、韓国政府庁舎で開かれた国政懸案点検調停会議で「最近、韓日関係にいくつかの問題が生じたら日本の一部の政治家や元外交官などが自国内の嫌韓の気流に迎合しようとしているのか、信頼に反する言動をする場合がある」と話した。

続けて「(彼らは)本人が言っていない言葉を言ったと伝えたり、本人の立場からむやみに言ってはならない言葉を言ったりする場合もある」と批判し、「そのようなことは政治と外交の根幹である信頼に損傷を与えること」とし、「韓日関係の改善を望む私としては非常に遺憾に思う。当事者の慎重な身の振り方を求める」と明らかにした。

先立って13日、李洛淵首相は日韓議員連盟の額賀福志郎会長との朝食会で韓国大法院(最高裁判所)の日帝強制徴用損害賠償の判決に日本が反発していることについて「裁判に応じておきながら負けたからと言って判決を受け入れられないというのは話にならない」と話し、判決に対する韓国政府側の立場を改めて伝えた。




日韓の現状をどう見てどう解釈するとこういう見解が出てくるのか理解に苦しむとしか言えない。関係改善に関する事項はすべて拒否、要するにケンカを売っているんだろう。国の方針がそうなんだからもう今更話し合いも何もないな、・・(^。^)y-.。o○。
Posted at 2019/02/14 12:05:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 政治 | 日記
2019年02月14日 イイね!

佐山芳恵再び、・・(^。^)y-.。o○(63)




「私ね、あなたが言うように政治に興味がないわけじゃないの。興味はあるかも、・・。でも父に対する反発もあったし、何よりも選挙区で媚を売って歩くのが嫌だったの。この先のこと、少し落ち着いて考えてみるわ。だからあなたも考えてみて。もしもそうなったら私を助けてくれない。」

「もう助けているでしょ。」

僕はそう言って知的美人に席に戻ろうと促した。僕は知的美人が政治やその世界が嫌いでこうなったわけじゃないと見ていた。知的美人は政治に十分興味を持っているんだろうと思っていたが、要は父親の政治観と知的美人の政治観が衝突してそれに反発して飛び出してしまったんだろうと思っていた。

僕は政治の世界などは傍観者でしかないし、マスコミの報道などを見ていると何だかずい分とレベルの低い世界だと思っているが、その世界に入れば様々いろいろあるんだろう。でもどうせやるなら平時の政治じゃなくて非常時、戦時の政治の方が面白そうだ。

席に戻ると女土方が僕の方をちらっと見た。何かがあったんだろうと察知したんだろう。僕はちょっと目で合図して席に着いた。知的美人も僕の隣に腰を下ろした。ママと女土方が何やら話し込んでいてクレヨンはサルのように首を傾げてその話を聞いていた。

僕は何の気なしに店の中を見回すとあっちでもこっちでも女同士は絡み合っていた。ちょっといたずら心を起こして僕は立ち上がるとミラーボールのスイッチを入れた。ミラーボールで反射された光が絡み合うカップルを部分的に照らし出して何だか隠微な雰囲気を掻き立てた。

『ここってこんなところだったっけ』

これまで見たこともないような雰囲気にちょっと圧倒されているとママが立ち上がって僕に「めっ」と言う顔つきをしてからミラーボールのスイッチを切ると証明の照度を少しばかり上げた。それで絡み合っていたカップルはさっと離れると手早く身づくろいをして何気ない顔で席に座り直していた。

「二人で何を話していたの」

女土方が僕に向かってそう聞いた。ママも興味あり気に僕を見た。

「大したことじゃないの。せっかく土台があるんだから政治家に戻りなさいって言っていたの。お父さんの政治じゃなくて若い世代のあなたの政治を作りなさいって。そうでしょう。いつまでも同じスタイルの政治では飽きられてしまうし支持も得られないんじゃないのってね。政治の世界って古狸のようなおっさんが跋扈していて旧態依然で面白味も何もないけどもっと若い人たちが出てこないと政治そのものが飽きられてしまうんじゃないのってね。そうでしょう。」

そんなことを話したらママが笑い出した。

「なんだかあなたの方が政治に興味がありそうだし向いていそうな気がするけど、・・。」

そうしたら知的美人が我が意を得たりというように「そうでしょう、そうでしょう」と乗り出してきた。

「佐山さんが政治家になればいいのよ。頭もいいんだし、英語もできるし、度胸があって臨機応変な対応もできるし。ねえ、皆さん、そう思わない。私が秘書をやるから伊藤さんは政治資金会計担当、澤本さんは、・・うーん、・・イベントの旗振りかな。」

クレヨンの役割で口ごもったには吹き出してしまった。確かにクレヨンは政治には役に立ちそうもない。せいぜいパンフレット配りくらいか。でも親の資産で金は出せるかもしれない。

「何をおバカなことを言っているのよ。政治家はあんたでしょう。私たちは陰ながら応援してあげるから頑張りなさい。このサルは本人は役には立たないけど金蔓ね。いくらでも出してくれるかもよ。」

「私は会計担当なの。裏帳簿を作って持ち逃げするかもしれないわよ。」

女土方が物騒なことを言い出した。そう言え僕が女土方を知ったのは会計担当として企画のコスト管理をしている時だった。でもほとんど冗談の範囲ではあっても政治の話で盛り上がったのは知的美人にとってある意味大きな進歩でまた病気からの回復だろうと思った。結局この晩は女性政党を作ろうとかLGBT政党を作ろうとかそんな話で盛り上がって終わった。

翌日、僕は社長のところに行って昨晩の話をして知的美人画政治に興味を失っていないこと、そしてその政界への復帰の意思もあることを伝えた。

「その条件は佐山さん、あなたにバックについてほしいということなんじゃないのか」

社長はいきなりとんでもないことを図星で言い当てた。僕はあまりに図星を突かれたことでちょっと慌ててしまった。

「酒の席の冗談でそんな話もありました。私が政策秘書で伊藤さんが政治資金管理担当とか。でも私に政治家になれなんておバカな話もありましたけど、・・。」

僕が冗談めかしてそう言うと社長は「それもありだなあ」などと言ってにやにや笑っていた。

「ところで、・・」と社長が切り出した。「その話は向こうさんに伝えてもいいんだね。」

「あくまでも酒の上での戯言ですけど彼女政治には興味があるようです。ただ父親の政治とは違うところを目指しているようですが、その辺の考えがまとまってはいないようなのであまり期待を持たせる言い方は控えた方がいいかと思います。」

社長は「分かった」と言って「ところで、・・」と例の封筒を取り出した。

「これね、向こう様から預かっているんで返すわけにもいかないんだ。どうだろう、飲み代もかかったんだろう。」

「私が預からないとお困りのようですね。」

僕がそう聞くと社長が頷いた。

「分かりました。それではお預かりします。使わせてもらった分については明細を残しておきます。」

社長はにっこり笑って頷いた。

「でも明細はいらないと思う。足りなければ言ってくれ。いくらでも取り立てるから」

「ありがとうございます。」

僕はそう言って社長に頭を下げた。

「でもなんだか私って誰の部下なのか誰のために働いているのか分からなくなってきました。私はこの会社の社員で社長の部下でいいんですよね。」

社長は黙って深く頷いた。

「佐山さん、あなたは僕の会社の社員で僕の最も大事な部下の一人だ。よろしく頼む」

僕は軽く会釈をすると社長室を出た。

その日の夕方、社長から「先方はあなたに非常に感謝していて迷惑だろうけもうしばらくぜひよろしくお願いしますということだった。佐山さんにはとんでもない負担で大変だろうけどもう少し見ていてやってほしい。あなたは僕の大切な部下なんだからどんなことがあっても僕が必ず守るから」と電話があった。うちの社長が守るといっても大したことはないだろうけどその言葉はちょっとうれしかった。
Posted at 2019/02/14 11:42:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 小説3 | 日記
2019年02月14日 イイね!

平和条約と北方領土返還は分けて考える方がいいのでは、・・(^。^)y-.。o○。




北方領土問題を含む日ロ平和条約交渉をめぐり、6月の日ロ首脳会談での大筋合意が絶望的な情勢となり、安倍晋三首相は交渉戦略の練り直しに入った。

ロシア国内で北方領土返還に反対する世論が高まり、プーチン大統領が慎重に交渉を進める姿勢を鮮明にしたためだ。

プーチン氏は6月28、29両日に大阪で開かれる20カ国・地域(G20)首脳会議に合わせて来日する予定。首相は、早ければプーチン氏来日時の首脳会談で大筋合意を宣言する青写真を描いていた。しかし、先月22日にモスクワで行った首脳会談では、日本側が目指した6月の会談日程の確定すらできず、目立った進展はなかった。

政府関係者によると、会談後、首相は周辺に「私は6月とは言っていない」と6月大筋合意にこだわらない考えを伝達。別の関係者によれば、首相周辺は与党関係者に「6月はもう無理だ」と伝えた。政府高官は「長年動かなかった交渉を数カ月でまとめるのは土台無理だ」と語った。

首脳会談の詳細は明らかになっていない。しかし、ロシアの各種世論調査では、北方領土の引き渡し反対が7割を超え、プーチン氏は会談後の共同記者発表で「今後、辛抱強さを要する作業が待っている。(合意は)両国の世論の支持を得なければならない」と語るなど、交渉の長期化を強く示唆した。

首相はこうした情勢を踏まえ、12日の衆院予算委員会で「今年と期限を切るつもりはない」と述べ、交渉が来年以降にずれ込むこともあり得るとの認識を示した。首相周辺からは「交渉が長期化した場合、次の政権にどう引き継ぐかも考えなければならない」との声も漏れている。



平和条約は平和条約、領土問題は領土問題で分けて考えるべきだろう。国際社会では一度手にした領土を返すなんてことはあり得ない。琉球や小笠原を返還した米国が特異な例だったのでなんでもそうだと思うのは大きな間違いだ。平和条約はそれはそれで意味があるが、ついでに島を返してもらおうとか色気を出しておかしな合意をするよりは「北方4島は日本に固有の領土、将来にわたって返還を求める」と言う原則は堅持して、それとは切り離してロシアと平和条約を締結した方がいいのではないだろうか。島は帰っては来ない、・・(^。^)y-.。o○。
Posted at 2019/02/14 11:40:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 政治 | 日記
2019年02月14日 イイね!

核を持った反日朝鮮統一国家に日本はどう対応するか、・・(^。^)y-.。o○。




長州「正論」懇話会の第26回講演会が13日、山口県下関市の市生涯学習プラザで開かれ、元航空自衛隊空将の織田(おりた)邦男氏が「朝鮮半島非核化の現状と日本の課題」と題して講演した。

織田氏は北朝鮮について「外交交渉はワンパターン。緊張をつくって交渉し、取る物を取って合意を破る。核とミサイルを開発するのは一貫している。北朝鮮の非核化という妄想を捨てなければいけない」と指摘した。

日本の取るべき対応について「恫喝(どうかつ)が意味をなさないようにするには抑止しかない。タブーなき核抑止議論を、日本もやらないといけない」と訴えた。

朝鮮半島の今後について「最悪のパターンは、核を持った反日統一朝鮮ができること。しっかりと、このときのことを考えておかないといけない」と警鐘を鳴らした。



北は核は手放さない。そのうえで朝鮮半島に「核を持った反日朝鮮国家ができること」、その可能性は極めて高い。合意してもとるものを取ると合意を破る。言っても聞かない。日本には何をしてもいいと思っている。そんな国家が核武装したときに日本がその時にどうするのか、しっかり考えておくべき問題ではある、・・(^。^)y-.。o○。
Posted at 2019/02/14 11:38:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 軍事 | 日記

プロフィール

ntkd29です。CB1300スーパーボルドールに乗って11年、スーパーボルドールも2代目になりました。CB1300スーパーボルドール、切っても切れない相棒にな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/2 >>

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
基本的には前期型と大きな変化はないが、インパネは液晶デジタルになってずいぶんすっきりした ...
ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) CB1300スーパーボルドールM2018 (ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール))
外観 もうこれは美しいという以外にはない端正なバイクではある。ホンダは「威風なる血統」 ...
トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
今度はGRヤリス、・・(^^♪。昨年GRヤリスの納期が1年半以上と聞いて速攻で契約してし ...
トヨタ 86 トヨタ 86
元々トヨタ党だったが、ちょっと浮気してダイハツコペンに乗っていた。しかし、ディーラー氏と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation