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アドバンテージのブログ一覧

2012年12月02日 イイね!

ショック(>_<)

ショック(&gt;_&lt;)今年の春にフロントショックのオイル漏れで、スペアに持っていたF型スペC-RAのショックに交換a>
これも寿命が‥今シーズンはサーキット×4回、99%街乗りで、見た目もこの車高で良いと思っています。
ZOWIE AUTO STUDIOさんのエナペタルダンパー
エナペタル(ビルシュタイン)はストラットのケースは引き取りなのですが、STIの調整ダイヤル付はケースとして使用出来ないので高くつくんですが、F型に乗っている同僚(クスコゼロ2E使用中)から破格値で譲ってもらえる事に、でも‥エナペタル買えるのはまだまだ先かな(T_T)


 
Posted at 2012/12/02 21:45:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | バランス | 日記
2012年12月01日 イイね!

純正足でも、冬はね‥

純正足でも、冬はね‥ リップスポイラー擦りまくりならまだしも、割れてしまうのでリップレス?
 外したリップは、カーボン柄(チャージT1)からWRブルーに塗装+補強をお願いしました。

  
 
Posted at 2012/12/01 20:21:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月12日 イイね!

km何分?

km何分? サロマ100キロマラソンの55キロ地点での写真で、ここまでは元気だったんですよ‥。軽い昼食とランニングシューズを履き替えて70キロ付近で挫折でした。
 当時は旭川マラソンのフルで自分は基礎体力が人並み程度なので3時間40分が最高でサロマの時は42、195キロ地点で5時間位でした。その時はまだまだ行ける!と思ったのですが、オーバーペースだったんですね(x_x)

 今年初めての走行会はグランプリコースで自分のベストは2本目の3周目に2′33″013、平均119.789km/hでした。グランプリコースは表に1km、裏に600mのストレートがあってインプみたいなターボ車はクラブマンより平均速度が上がるかな?と思ったのですが、世の中そんなに甘くないです。
 まだまだ未熟なので楽しく走った感じなんですけど、タイヤとクラッチ交換の効果は当たりでもう少し行ける!と思いながらも終了しました。
 もう一本それがスキーのやめどころ。これスキーの安全十則の中の1つで学科試験にも出たりします。
 十勝のピットの中に液晶モニターが設置されて各コーナーと各人のタイムがチャンネルで見れるんですよ。
 自分が思っているペースと実際の走りにはズレがあるんです。そのズレを如何に小さく車を壊さないように楽しむには奥が深い趣味だなと‥。
 遊び専用の車でなんて身分ではないので妥協も必要ですね。
 ドライバーの軽量化が必要だとひしひし感じる現状です。
Posted at 2012/06/12 18:28:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2012年06月06日 イイね!

短気は損気

短気は損気 短気は損気(自分なりのタイヤの感想です。)
 6月3日にコックピット&タイヤ館合同走行会に行ってきました。TSWグランプリコース×2本
 グランプリコースは昨年秋に初めて走り今年は最初のサーキット走行がグランプリコース(*⌒▽⌒*)
 一本目は昨年出ていたシフトアップ時の振動等無いか様子見の走行でした。
 クラッチ交換は当たりで全く症状が出ず一安心(^。^;)
 2本目から自分なりのアタック?です。
 卸したての装着した時には旧モデルのRE11☆前回はATR SPORTS違いは?なんて書いて‥短気は損気なんですよ。
 ATRはコーナーでツッコミすぎたりたりしてオーバーステアになったりするとリアタイヤが「下手くそ!(-_-#) ピクッ」また失敗すると「やってらんねー!(`ε´)」またまた失敗すると「ふざけんなー!(*`Д´*)」スピンなんて事に。
 RE11は同じ失敗をしても「まったく!(-_-#)」またまた失敗「まったく!(-_-#)」気が長いので周回を重ねても安心、ドライバーに優しく教えてくれる感じです。
 上手なドライバーは安いタイヤを履いてもリスクが少なく走れると思います。
 
 各メーカーからハイグリップラジアルが出てますがどれ履いても自分には違いはわからないと思います。
 普段乗りにも使う車でハイリスク・ノーリターンな趣味を楽しく走るには必要なタイヤかなと(^。^;)

 今回は参加台数が少なかったです。HKSの走行会に参加した人もいたのかな‥。5.1kmのコースに14台の参加でした。

 参加料金は13,000円です。スピード違反の罰金より安い(*⌒▽⌒*)
 レースではないのでルールとマナーを守れば楽しい自己満か己を知る事ができます。(自分は後者)



Posted at 2012/06/06 22:19:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2012年05月20日 イイね!

点検

点検 HKS札幌に行ってきました。
 HKSのブログの中に作業の際に点検するとオイル漏れ等あり修理しました。感じのブログ見ると良かったね☆なんて見ていたのですが、自分のインプも気になる所がありHKS札幌にてオイル交換をお願いして下回りの滲みなど見て貰えますか?と作業に入りました。
 しばし休憩していたところ
 
 マフラーの第2触媒?センサーが付いている部分に亀裂が入っていて排気漏れをしてました。両側に亀裂が‥(T_T)
 溶接で直ると思いますよ!と嬉しい言葉が!(^^)!!(^^)!お願いします☆とリーズナブルなお値段で修理していただきました。
 エンジンを始動してリフトアップして分かったそうです。よく見ないと気付かない場所に亀裂がありました。
 大事に至らなくて良かったです。
Posted at 2012/05/20 20:49:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | バランス | 日記

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何シテル?   03/23 20:02
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