どうも(*゚▽゚*)
最近、めっきり春らしい陽気に包まれて、
そろそろ愛車の方も長い冬眠から目覚め、
ガチの夏仕様に変更中の
蒼龍デス(๑≧౪≦)
早いもので、
3月に入って県内のほとんどの雪が溶けて、
出勤時間帯の
凍結もしなくなったので、
現在、愛車には16インチの純正ホイールが装着されております^^
さて、
3月と言えば、
皆さん何を思い浮かべますか??
(*゚▽゚*)
桃の節句、
ホワイトデー
色々あると思いますが
ワタクシはそう・・・
B'zのLIVE-GYMを思い浮かべますww
そう、来たる
3/21(土)、3/22(日)
Σ(゚д゚;)なんと!!!
ワタクシの地元、
福井県にB'zが来ます
キタ━━( ゚∀゚ )━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━( ゚∀゚ )━━!!!!
実に、
2011年C'monのツアー以来4年ぶり!!
その実に4年ぶりのLIVEに向けて、
・・・
買っちゃった☆
(*゚▽゚*)
約4年ぶりのNEW アルバム
その名も「EPIC DAY」
久しぶりのアルバムに有頂天の蒼龍は、
毎日車の中でエンドレスリピート中ですww
さて、
サラッと私がB'zファンって言うのを告白したところで、
本題へ(笑)
先週末から今週末にかけて、
ワタクシ蒼龍、
何をせっせとポチリまくっていたのかというと。
WORK ハブカラー(60/56)×2セット
DZ102 195/55R15(1本)
Durax ロングホイールナット(M12×P1.5)20個セット
この三点です^^
もうちょっと秘密にしておこうかと思いましたが、
限界でしたww
色々と突っ込みどころ満載だと思いますが、
まずはハブカラーの説明からw
なぜハブカラー(ハブリング)をポチったかというと、
純正のホイールを装着した時の、
あの車体に吸い付くような走り出しがクセになっちゃってw
社外のホイールでも体感したいと思い立ち、
購入決定☆
次に、タイヤw
なぜ1本だけなのか?
と思われる方がほとんどだと思いますww
それは、
去年の秋・・・・
道の駅「越前」がオープンした当日に、
何やらハイドラのオフ会があるとの情報を聞きつけ、
会場に向かっている最中に、
突然助手席側の後輪が
ビスを食べたいと言い出してww
←
オフ会が終わる時に気づいたという・・・
とりあえず空気漏れは起きてなかったので、
低速走行でなんとか帰宅・・・
しかしいざ帰宅してエンジンを切ってみると・・・
「シュー・・・・・泣」
ご臨終でした・・・・泣
しかも刺さった場所が補修が不可能な
サイドウォール部分・・・大泣
って事で、
一本だけ追加購入決定☆
部屋に入れたらこれが結構デカイwwww
約3日間こんな感じで
オブジェ状態(笑)
そんで、
最後にポチったパーツが、
ロングホイールナット!!!!
なんか色々とポチっている最中に、
どうせ足回りリフレッシュするんなら、
ついでに純正チックなメッキのナットを変えちゃおうと思い立ち購入に至るwwww
だって、
せっかく良いホイールとタイヤを装着してるのに、
メッキのナットではホイールの脱着もしにくいし、
ホイール一つにつきロックナット一個だけとか、
面倒が臭かったので、
コレを機に、
フルロックナットにしました(笑)
とりあえず、
・・・・・・・
積んでみましたwwwww
↑バカかww
ナットの長さも、
純正のメッキナット(約
25mm)
↓から
ロングホイールナット(
50mm)に変更したことにより格段に作業性がアップ!!!
ちなみにナット一個の重さは平均、
29.7gでした♪
ここで疑問。
そんなに長いナットを装着して、
ホイールからはみ出さないのか??
答えははみ出しませんw
なんでかと言うとホイールの一番出っ張っているところ
※WORK エモーションCR kaiだったらリムよりスポーク部分が3mm出ているため、
スポーク部分が一番出っ張っているところ。
以前装着していたエンケイのナットは
35mmだったので、
そのナットとホイールのスポーク部分の隙間を測ったら、
25mmあったので、
実質、
60mmまでのナットだったらギリギリスポークの中に収まる訳なのです^^
でもさすがにギリギリを攻めて万が一お巡りさんの目に止まるのも、
面倒だったので、
安全策でナットの長さは
50mmにしました^^
さて・・・・
明日(土曜日)仕事が終わったら全部組んで貰って、
愛車に装着してきますwwww
ふぅ・・・
車に積み込み完了・・・・↓
・・・・
↑この光景を見たワタクシは。。。
ど こ の サ ー キ ッ ト 行 く ん だ よ w w w w
とひとりでツッコミかましてましたとさwww
ではッ(ノ∀`)
Posted at 2015/03/07 00:50:53 | |
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