• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CatDogのブログ一覧

2014年11月11日 イイね!

もうこんな人はいないでしょうが・・・。

もうこんな人はいないでしょうが・・・。私は眼が悪く、黒背景や小文字は読めません。
(この太字も、自分が読みやすいからだ。)
だから読める方のプロフは、必ず拝見している。
特にお友達への要件は、重要なその方のメッセージだ。


だが、中には驚くような要件を書かれている方もいた。
下記に記すのは、その驚いた要件である。

今は、もうこんな人はいないだろうが・・。



1.外車オーナーである事。

 「相手の人となり」ではなく、外車(物)を友人の要件にする方は見た事がなかった。
 
 見ればお乗りの車は、私が乗っているスィフトクラスだった。
 
 更に続く、極めつけの言葉があった。
  
 コメントだけなら国産車でも可。 可???? 
 
 可とは何と言う上から目線。Made in Japanも、ずいぶんと舐められたものだ。

 国産車の性能が低かった遠い昔には、こういう人いましたがね・・・。

 
 入会したての頃の話です。もうこんな人はいないでしょうが・・。 


国産コンパクトカーの、MyスィフトZC11型ー自作プチ・オフロード仕様。
安いがミラノデザインのオリジナルモデルだぞ。ミラノ?いや余計な事でした(笑)。



2.イイね! と共にコメントがない場合は削除の対象にします。

いやはや、驚きました。足跡が、相当期間付かない方と言うならわかるのだが。
*以前は、足跡は消せなかったのです。

更に驚いたのは、この時のご本人のブログだった。

「誰かが、ある人にこんな心無い事を言った。私は、そんな無神経さが信じられない。
 相手の立場に立って物を言いましょう。」 と、言う内容だった。
  
これを読んで、「ブログと友達要件を書いた人」は、別人かと思った。

無神経って誰の事だろう? 
まずは、これを書いた自分(性別は書かない)を振り返らないとね。


入会したての頃の話です。もうこんな人はいないでしょうが・・。


*心の淀んだ者を成敗する高麗神社の雷神。

3.こんな素晴らしい人も

最初に書いたように、私は黒背景や小文字(120% 拡大しても)は読めません。

イイね!を付けて貰っても愛車以外には、こちらから付けられない場合もある。

すると、当方に付けたものを回収する方も、偶には現れると言う事になる。


しかーしである。

数か月に渡って(こちらが何も付けないのに)イイね!を付け続けて下さる方もいた。

一度お礼のメッセを出したら

「(黒背景の事は)承知しています。足跡だけで励みになります。」

との、返信があった。見返りを求めない素晴らしい心である。

彼はその後、背景を変えてくれてお友達になりました。

私が居住する県名のHNの方で、まだお若い。


上のあんな人が減り、最後のこんな人が増えれば日本の未来は、
明るいのだが。


国連アンケートで、世界に良い影響を与えた国の第1位に何回も選ばれた日本なのだ。
 
*タイトル写真は、美しい中津川渓谷の紅葉。



*水は清き名勝・長瀞の秩父鉄道・荒川鉄橋。


*近隣の、紅葉した並木道。 冬も近い。

*長瀞・秩父観光、この前にあります。

プロフィール

「[整備] #エスクード 1年3か月ぶりのオイル交換 磁石付きフィルター等 https://minkara.carview.co.jp/userid/1110056/car/855706/7754136/note.aspx
何シテル?   04/15 13:55
眼が悪く、黒背景の文字は、読む事が出来ません。 足跡も見ていません。 以下に該当する方はフォロー不可です。 自己紹介欄に、居住地もなく、宜しくだけの方。記...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
23 45 678
910 1112 131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

花はどこへ行った そのメッセージ by 忌野清志郎  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/15 18:07:53
天国で永遠に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/26 00:20:52
野良の魂 母と子の絆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/19 10:54:17

愛車一覧

スズキ エスクード Escu Dog (スズキ エスクード)
錆や故障もないタフな車だ。 2019年までの22年間で、交換したのは消耗パーツのみであ ...
スズキ スイフト Swift Cat (スズキ スイフト)
故障や錆・ビビリ音は一切ない、見た目とは違う頑丈な車だ。 *その後、11年目に助手席側電 ...
ホンダ トゥデイ Wild Cat (ホンダ トゥデイ)
我が家、唯一のホンダ車。 買い物、街中のブラリ散歩用に購入した。 2003年、13年前の ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
自分のメモ用としてフォトギャラを使用。 初めてのスズキ車にして初の新車。 写真は借り物 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation