• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月22日

次の住処が大体決まりました。

新しい住処は今年の春に桜ついでに行った、さわやか 富士鷹岡店から2・3㎞の場所になりました。

現地は明日見に行くのですが物件案内を見たところ
部屋は1LDKで40.9m2なので今のところから荷物置き場に使っていた6畳間を削除した感じです。
1人ならちょうどよい大きさだと思います。
今までが広すぎる・・・
会社の寮扱いなので代金は今とかわらず月1.5万円
希望していた都市ガスと浴室乾燥はありませんでしたがネット回線付き
回線工事が終わっているだけでなくインターネット+WIFIが完全無料です。
10部屋で使うので速度は期待できないかもしれませんが一応ギガビットの回線のようですし、光回線引いてもストリーミングで動画見るわけでもネットゲームするわけでもない自分には十分だと思います。

しかし逆にプロパンのみならず電気も管理会社引き落としで東電固定・・・
電力の自由化とはいったい何だったのか・・・

まぁ、今まで光回線に月4000円位払っていたのがなくなるので電気料金が若干高くなっても今までよりは月の支出は少なくなりそうです。

会社までの距離は4k無いくらいなので次も自転車通勤になりそうです。
部屋が1階で玄関は今と同じか少し広いくらいなので今まで同様玄関内に設置したスタンドに自転車を置いて保管できそうです。
今までのは内階段の2階で自転車を部屋にあげて整備するのも少し大変でしたがこれからは楽になります

仕事はやはり忙しいみたいですね・・・
引っ越し早々から9月末まで工事のしゅん工・発注で北海道は厳しいかな?
10月以降はそこまではないようなので来年6月に持ち越し予定です。

後は今までBSアンテナ付けてnasne2台+外付けHDDで録画していましたが3年使ってそろそろHDD壊れそうで怖いのとHDDの回転音も結構気になりますし電気代も2台+HDDで月500円位?かかっているぽい、さらにたまに録画ミスで1話だけ抜けてしまうことがあるし引っ越して再度BSアンテナ設置するのも面倒・・・
ということでいつでも好きな時に見ることができる動画配信サイトの安いところを契約したほうがよさそうという結論に至りました。
引っ越し先ではBSアンテナは設置せずにnasneの録画を消化したらnasne+HDDは売り払って動画配信サイトのいずれかを契約しようかと計画中です。
操作性のために省エネ運用していなかったnasne(というか消費電力は主に外付けHDD)がなくなればその分毎月電気代も安くなるはずなので動画配信サイトと契約してもそれほど大きな出費にはならないと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/06/22 19:30:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

原子力規制委員会発表(4月17日  ...
かんちゃん@northさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

ゲット!
レガッテムさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「警察が訪ねてきたから何かあったのか聞いたら、この建物で見知らぬ男が家賃を聞きまわっていると通報があったらしい、確かに不審かもしれないが警察に通報するほどか・・・」
何シテル?   04/21 11:17
NDロードスターRSに乗っています

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
7・8年前の軽井沢ミーティングの約束通りNDロードスターが発売されたのでロードスターに帰 ...
その他 GIANT その他 GIANT
自転車なんて登録できたんだ・・・ 2008年に購入してほぼノーメンテで約7年乗ってきま ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
AP1 120型 平成15年式。 購入は2007年(平成19年)です。 最初は初期型・無 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
H12年式のFD。 2003年6月1日に1回目の車検が切れた状態のフルノーマルを245万 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation