
GW三連休しかないし、家族サービスはもうやったし、最後の1日くらい好きにしてもいいよね?
というわけでタカスに行くと決めてました。
間瀬まで残り僅か、本当はここでSタイヤのテストをしたかったのですが、いかんせん前回の走行で全く車がわかんなくなってしまったので、車に対する理解度をあげるためにどこかで走りこまねばならないと・・・。
そして前日にみんカラの何シテル?(Twitterみたいな奴)を初めて使ってみると
なんと、Sっし━━━━!!さん&こすけさんが
釣れたご一緒してくれることに
Sっし━━━━!!さんはおわらに行く予定を変更してタカスへ
Sっし━━━━!!さんもこすけさんも何やらシェイクダウンの模様。
4輪は午後枠からなので、午前は洗車や給油をし、のんびりタカスへ
タカスに到着するとSっし━━━━!!さんが既に到着していた。
いろいろ会話をしつつ走行へ
目標
4秒台5秒台
いや、車のスペック的に3秒後半や4秒狙わなきゃいけないのわかるんだけどさ・・・。
弄る前のアレで2.8だから3秒台いかなきゃだめってのもわかるんだけどさ・・・。
ヘタレには無理ですハイw
さてまずは一枠目
空気圧を冷間2.0に設定し、走行開始。
おお?なんかタイヤのフィーリングいいしこれは期待できるか?
と思ったら
まとまらない、まとまらない。
突っ込みすぎる、アンダーでる、オーバー出る。
ほんとまとまらない。(下手なだけ)
収穫らしい収穫としえば、ゲッチャン手前3速いれても割りと余裕があるってことと
S字へのアプローチラインがわかった事
一枠目のベストは6.4でした。
うーぬ。前より遅いやんかー。
ちなみに温間の空気圧は2.4になってた
アンダーもオーバーも酷かったし、タイヤにもうちょっと粘りが欲しいなぁ
そういえば、けいくんがZ2は2.2あたりがいいと言ってたような?
よし、なら空気圧をさげて2.2くらいを狙ってみた。
二枠目走行開始。
確かに、アンダーやオーバーはちょっと減ったし乗りやすくなった
が、しかしまとまらないw
走行中にある事に気がつく。
あれ?この車のブレーキって、奥で効くタイプだ・・・。
以前はプロミュのN1を使っていたんだけど、このパッド、ブレーキペダルに足を乗っけるだけで性能をマックス発揮するようなブレーキの効き方をする。
そこからちょっとでも踏もうものならABSが介入するという物。
今回もそのくせでN1の乗り方をしていたんだけど、今のパッドはもう一段踏み込める事に気がついた。
しかもあまりABSに介入されない。
コントローラブルなパッドってこういうパッドの事を言うんだなぁとしみじみ。
それに気がついてからはアタックラップは5秒台を出せるようになった。
と、とりあえず今回は目標達成ということでw
今回GoProで車載とったんですが、測光おかしくて、まぶしすぎワロタになっとります。
下手くそなステアリングさばきが一目瞭然ですな。ははっ!
なお、音声はGoProだとクソなので、もう一台の車載カメラから合成しましたw
うーん。GoProの画角とフレーム数はすばらしいな・・・。
今度から車載はGoProにした方が良いのかな?
あ、タイムは5.2です。(4秒台まで後ちょっとやー。)
あ、それとひさびさに写真の練習もしました。
流し撮りをやってみたんですがムズイですね。
(ホイールが回転してて、背景が流れてて走ってる感じがでる写真)
つーか、単焦点だと自由度なさすぎワロタですわw
大量の失敗写真と、ごくごく僅かなホント僅かなしょぼしょぼ写真ができあがりましたw

こすけさんの後ろ姿。
ちょっと走ってる感じがでてると思うけど・・・。

こっちはSっし━━━━!!さんの走行写真
流れてる感じはするが撮りたい構図ではない・・・。
うーん、むずい!流し撮りってむずいんですねw
※写真の掲載まずければ言ってください消去しますので

最後に走行が終わった後にこすけさんとパシャリ
そしてふらふらしてたんですが、どうやらこすけさんが自分を待っていてくれたみたいで・・・。
無駄に待ちぼうけさせてしまいました。ホントすいません。
なんか空気よまずに道の駅とか行ってしまってすいませんでした。
道の駅にある生卵が欲しかったんです。
最近タカスの帰りはあそこに寄って生卵買って帰ってますw
Posted at 2014/05/07 01:56:47 | |
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車 | 日記