• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月27日

CR-Z (シーアールズィー)見た!!

CR-Z (シーアールズィー)見た!! 26日に発表されたHonda久々の入魂のスポーティーカー
”CR-Z”

ハイブリッドスポーツという新たなるカテゴリーに挑戦する、
Hondaの意気込みがエクステリアからも、インテリアからも伝わってくる
わくわく感があるクルマだ!!

27日から発売されたが、既に4500台の受注があり、
しかも意外や意外。20~30代が半数を占めているという。
独身者が買っているとなると、ミニバン全盛期にも革命となるかも。

オデッセイでミニバン界に革命を起こしたHondaが、
このCR-Zでスポーツカーの新たな指標となればと思う。

前置きが長くなったが、
実際にみたCR-Zの印象。

外観はホントあの80年代の名車CR-Xを彷彿とさせる。
ウェッジシェイプの効いたスタイルはどの角度から見てもサイコーにカッコいい。
ワタスも子育てが終わっていたら、迷わず買っただろうな。
(下の子が高校出るまであと10年... 長いな(笑))

インテリアもスポーティ。
イグニッションをONにすると、メーターパネルの赤い針がグオンと90度回る。
男心をくすぐる演出だ!!

ハイブリッドといえどエンジン主体だから、エキゾースト音もしっかりとある。
ここがT社ハイブリッドと違うところ。
だから走りとエコの両立を求めるなら、必然と購買層も違ってくるだろう。

シートのホールド感もGOOD。
さらにインパネのシボの質感も、アコードよりは劣るもののフィットやインサイトのような
プラスチッキーな安っぽさがなく、好感が持てた。
明らかにオデッセイより良く、
ここはコストをかけた部分なのだろう。

後席は極狭のエマージェンシー。
子どもならいいが、大人は長時間は不可能といえる。

今回は試乗車がなかったので、
また次回じっくりと試乗してインプレしたいと思う。

フォトギャラUPしたので見てくださいね











ブログ一覧 | +Hondaねた+ | クルマ
Posted at 2010/02/27 20:19:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

帰宅したら着弾してた🤩
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

4/19 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

桜とコラボしてみた〜🎶
badmintonさん

使いやすそうですね
やんちゃなジィジさん

「暗車注意」(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

傘型のサンシェード使いたいです🤗
青いトレーラーNo.IIIさん

この記事へのコメント

2010年2月27日 20:31
生でみたんですね~☆
羨ましいですo(^-^)o

私も試乗に行きたいのですが、中々勇気がなくて行けずにいます…(^_^;)
写真だけでも撮りに行きたいです(*^_^*)
コメントへの返答
2010年2月27日 23:04
見てきましたよ。

実は白か赤が見たかったんですが(わら

試乗車が来たら、真っ先に行こうと思います!!
2010年2月27日 21:44
私も今日走ってるのを見ました。
特にCR-Xのようなリアスタイルがカッコいいですね!

最近までズィーじゃなくて、ゼットと読むと思ってました…。
コメントへの返答
2010年2月27日 23:06
実車が走ってるのはまだ見てないですが、
公道をCR-Zがいっぱい走ってほしいですね!

ズィーと読むんですよ^^
2010年2月27日 21:59
まだ見てません(^^ゞ

近所のディーラーには入庫がなかったようです。
初期生産の4000台中、半数がディーラーにまわるとのことでしたので、期待したのですが。

取引ディーラーには確実に入っているのですが、ちょっと遠くて…。
しっかり音が出るのはハイブリッド車の音が小さいという問題対策も兼ねているのでしょうか。
スポーツカーですから、音は必要なパーツですね。

そのうち見ることになりそうですが、入手はやはり、このサイズではムリでしょうね。
実用車に(^^ゞ(^^ゞ
コメントへの返答
2010年2月27日 23:09
そうなんですか。

入ってないDもあったんですね。

ワタスも欲しいけど、
やっぱ2ドアは却下ですね。
あと5年後なら、可能性はありますが。

次はスパーダが濃厚です(わら
2010年2月28日 9:32
でましたね~

昔のスタイルを彷彿させるモデルですね~

実車みていませんが・・・・・・

CMでグリーンマシン3号って言っていたので

インサイトとあとなんだっけ?と思ってしまいました(わら

シビックでしたね(ばこ
コメントへの返答
2010年2月28日 23:10
出ましたよー

ホントにCR-Xですよね!

マジカッコいいですわ!

グリーンマシーン4号はフリードかも?
2010年2月28日 20:56
いいですね~

子どもが手~離れたらほしいですね^^b

スト10年乗ったら候補ですね!

3代目まであれば・・・ね!
コメントへの返答
2010年2月28日 23:12
子どもが手を離れてたら
即購入ですよね(わら

それまであるのか?
何とかモデル続いて欲しいですね~

プロフィール

「新記録樹立✨ http://cvw.jp/b/111180/47655890/
何シテル?   04/14 21:11
ドライビングは僕自身だ。 パーソナリティも、キャラクターも、 生き方さえも表現できる。 自分を大切に、安全に、 しかもスタイルをもって気持ちよく走り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 4 56
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

株式会社エンラージ商事 車速連動オートドアロック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/26 21:37:06
車速連動ドアロック取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 10:23:44
ワイパー雨滴反応から車速連動へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 10:21:31

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
50th Anniversary CIVIC シビックと同じ年に生まれたのも何かの縁 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
フィットGE6からの乗り換え 14年ぶりの嫁さんのNEW CARです!! 新型より ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
9年ぶりにCR-Vオーナーに返り咲きました! RD1から4世代目となるRM1。 シビッ ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
3代目愛車のライフです。 旧規格の時代の復活版、いわゆる2代目ライフです! 雑誌で掲載さ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation