アレ?車壊れた話は?と言うツッコミが多数寄せられてないですけど、今日は真面目に車が壊れた話を。
最高だった美菜子のライブの裏で色々大変でした。
前乗りで実家に帰る途中、三才山通っている辺りで左後輪あたりに違和感が・・・。
左にハンドルを切ると、なんかザラザラというがゴリゴリというか不穏な音がしているような気がする。
しかし、目視しただけでは異常はない感じ。
で、当初予定していたタイヤ交換をしたが、その時にも見た目に異常は無い様子。
でもやっぱり異音・・・(汗
翌日、美菜子で長距離走るって事で、一応ディーラーさんに見てもらうことにして持って行ったら。
曲がる時に限ったことじゃなく、ずっと音してますね。
と、ディーラさん。
で、色々調べてもらったら、どうやら後ろの車軸のシャフトに付いてるベアリングだかが、かなり傷んでいるよう。
結構進行していて、かなり深刻との事。
このまま走り続けたら、タイヤが取れて、死んじゃいますね。
ということなので、修理の見積りしてもらったら、後ろ直すだけで16万円くらいかかるらしい・・・。
更に、タイミングベルト変えてないから、それも変えないと駄目と言われて、それに15万くらいかかるらしい。
さらに来春4月には車検で・・・。
つまり今の車をこのまま乗り続けるなら、諸々合わせて40~45万円前後のお金はかかるという。
かけないと死んじゃいますね。と。
でも後ろが不調になったくらいだから、今度はいつ前が逝くかは分かったもんじゃない。
それでもお金をかけて直すのか、他のものに乗り換えるのか。選択しろと言う話し。
10年10万キロでこんな状態。
さて、どうしますかね~。
壊れました。車が・・・。
ぎょえ~。
ということで、9日の日曜日に大宮ソニックシティにて行われた「寿美菜子First Live Tour ''Our stride''」ファイナル公演に行ってきました。
それっぽい写真一枚も撮ってこなかったな。
失敗失敗。
今回はDream Boxにーさんとご一緒に参戦。
ライブは最高でした。
席は、一階下手側の後ろの方。
なかなか見やすかったけど、遠かったな。
もう少しいい席を引きたい。
内容は、持ち歌はもちろん、カバーあり、弾き語りありと、盛りだくさんでした。
本人名義の持ち歌は全部歌ったんかな?
入りがMCから始まるってのが、なんか斬新な感じがした。
カラフルダイアリーからのスタート。
歌詞に合わせて光り物の色が変わっていた。
Like a super womanで目線と指差しが俺だった。
Ivoryよかった。
この曲が結構好きだな~。
手振りが力強くて格好よかった。
Brand New Worldのダンスもかなりキレてて格好良かった。
カバーは、他の会場でやったLast vision for lastを聞きたかったな~とか、けいおん曲やると思ったのに~とかいろいろありますけど、この日やった曲も良かった。
Startlineは、隣のにーさんが気持ちわるk・・・あー違った、あんな感じのコールになってたって知らなくってびっくりした。
ピアノも上手だったな~。
頑張って練習しました、って感じないほどの磐石さで、Dear my...なんて超感動でした。
しかも、でぃあまい弾き語ったのって、この日だけらしいし。
弾き語りで聞けてよかった。
間奏から大サビへの流れがすごくよかった。
でも、つきのひかりではアウトロで力いっぱい間違ってましたけどwww
でもでも、わ~っ!ってなったりしないで、普通に和音引きながら「・・・思い出しました。」って言ってCサビあたりに戻ってやり直した感じが、なんか美菜子っぽいなって思ったし、なんか可愛かった。
最後の曲はShiny+
最後の一曲が、最初の一歩。
という事ですかね。
まとまらない感じになってしまったが、とにかくいろいろあって楽しいライブでした。
あんないいライブないな。
![]() |
スバル XV 前の車が壊れてしまったので、思い切って買いました。 色は迷ったんですが、デザートカーキ ... |
![]() |
スバル フォレスター スバル フォレスターに乗っています。 兄から譲ってもらったものなのですが、広いし乗り心地 ... |