2012年10月04日
昨日の水平対抗サウンドはやはりプラグでした。そういえば、一年間、レーシングプラグなのに冬すら使いっぱなしでした。最近エンジンのかかりが悪かったのもこれのせいかと納得。

Posted at 2012/10/05 19:17:19 | |
トラックバック(0) | クルマ
2012年10月04日

昨日の水平対抗サウンドはやはりプラグでした。そういえば、一年間、レーシングプラグなのに冬すら使いっぱなしでした。最近エンジンのかかりが悪かったのもこれのせいかと納得。

Posted at 2012/10/04 20:08:08 | |
トラックバック(0) | クルマ
2012年10月03日
今朝、通勤の際、いつもとRの調子が違うことに気付きました。パワーが足りない。そして何より音がまるでスバルの水平対抗エンジンのよう•••。仕事終わりに、オープンチェック。過去にも同じようなことがあったのでどうせイグニッションのカプラーでも緩んでるんだろうとあたりをつけ点検開始。まずは第一の関門ヘッドカバー バルクヘッド側のボルト二本を取るのに悪戦苦闘。ちょうどいい工具がなく苦労の末に何とか外しました。で、カプラーを点検するも全く異常無し。そのあとプラグ本体を疑い一番をチェック。案の定真っ黒。プラグ予備は持ち合わせていなかったので交換は明日に持ち越しました。是非ともプラグだけが原因であってほしいと願ってます。
Posted at 2012/10/03 22:11:41 | |
トラックバック(0) | クルマ
2012年09月29日
ミッションオイル替えました。今までは、ニューテックのUW75を入れてましたが、冬の寒い日の朝一はシフトが抜けないくらい固かったので、今回は、ZZ-51改にしてみました。さて、この冬は、シフトチェンジできるかな?

Posted at 2012/09/29 20:00:07 | |
トラックバック(0) | クルマ