2020年03月21日
ひとまず無事17日に納車されて、すでに300kmほど走りました。
前車オデッセイより乗り心地が良くて、仕事車のフィットハイブリッドよりも今だけかもしれませんが燃費がいいです。
オデッセイよりも重ステなのには驚きました。
今は新しいレーダーをどこにつけるか思案中です。
ユピテルさんのレーダーを好んで使ってきたのですが、今回はコムテックさんのZERO608LVにしました。
レーザー対応のもので、一番手頃な値段だったので。
余ったお金で王将に行きました(笑)。
Posted at 2020/03/21 22:27:42 | |
トラックバック(0) | 日記
2020年02月27日
もうすぐ3月なので、ポチッとしていっています。
ナンバーフレームは今回ダーククロームにしました。
実際に代車で乗ってみて、ホーンの音が結構しんどかったので、純正のユーロホーンも併せて購入しました。
前車オデッセイみたいな音のはず?
レーダーをユピテルさんのA360α系かコムテックさんのZERO807LV(か707LV)でかなり悩んでいます。
いろんなユーザーさんのコメントを参考にさせて頂きましたが、全く決心がつきません(笑)。
納車は3末予定と聞いておりましたが、先日「3中になりそうです」と連絡ありました。
中国の件で流動的な状況かもしれませんが...。
一部車種は中国製部品も使用するらしく、納期に影響が出そうな感じだそうです。
どうなるのでしょうね。
Posted at 2020/02/27 23:52:35 | |
トラックバック(0) | 日記
2020年02月15日
3月で我が家のフィット3の車検が切れますが、もうしばらくフィット3で行きます。
1モーター+DCTは捨てがたいです。
坂の上に住んでいるのでパドルシフトは重宝しています。
ちなみにフィット4の商品構成は今までと全然違っていて、見ていても全くもってついていけない...。
少し前まで前置きの水平対向が大好きでしたが、ホンダのハイブリッドはどれも燃費良くてかつかなりよく走るのがいいです。
もうしばらく前置きの水平対向に戻る事は無さそうです。
Posted at 2020/02/15 20:32:57 | |
トラックバック(0) | 日記
2020年02月10日
とりあえずドアミラーを白にして、フロントグリルはダーククロームメッキのものに交換する予定です。
バンパー周りはそのままでいこうかなと。
ホイールはMG-023にしようかなと。
あとはグリル交換でバンパーを外すので、ホーンをオデッセイみたいなのかどうか知らんけどユーロホーンにしようかなと思っています。
そして外した部品は基本全てどこかに売ろうかなと。
現状ではこんな感じです。
納車は来月末あたりなので、どうなるかはまだまだ分かりませんが...。
Posted at 2020/02/10 22:48:22 | |
トラックバック(0) | 日記
2020年02月02日
EX ブラックスタイル契約しました。
オデハイは納車が最速でも5月末とのこと。
事情あってそんな高級外車並みの納車待ちは絶対無理です。
「じゃあ再度オデッセイのガソリン車で」と言えればよかったのですが、こちらも事情ありまして今回は踏ん切りがつきませんでした。
以前、代車でステハイに300キロほど乗ったのですが、オデハイとエンジンは同じなので正直癖はあるけど本当によく走ります。
びっくりするくらい良く走ります。
この経験が決め手となり、スバルでいう昔のレガシィとインプの様だと無理やり思い込んで契約(笑)。
しかし、何でe:HEV(書くの面倒くさい)にはクルスピ仕様がないのだろう。
店員さんからお聞きしましたが、ブラックスタイルでも何でリアのホンダマークや車名は普通のシルバーなの?
仕方ないので、これからなんちゃってクルスピ化(笑)していきます。
ちょっと前までスバルさんにお世話になっていましたが、気づけば2台ともホンダさんのハイブリッドになってしまった...。
しかしながら、ホンダのハイブリッドは運転していて結構面白いですよ。
1モーターハイブリッドは今後無くなりそうですが...。
失礼いたしました。
Posted at 2020/02/02 00:19:10 | |
トラックバック(0) | 日記