• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月07日

R.racing筑波練習会 Vo, 3

R.racing筑波練習会 Vo, 3 真夏の殺人的な暑さの中
R.racing筑波練習会に行ってきました。
今回の参加者は12名ほか応援・お手伝いの方々も多数






今回はkomoyannさんも来てくれました。
ISFはオラだけで、IS350のじゃがもんさんと少々寂しかったのですが、頼もしかったです。m(__)m





じゃがもんさん
朝からタイヤ交換・・・




コモさんも汗だくでワイパーにシャツを干してました。(= '艸')ムププ





エアコンは走行時は切って、走った後~走行までの間は常にON
エンジンはず~と回してました。
おかけで70kmの走行で45Lも燃料を使っちゃいました。(^^;)





コモさんも同乗で教えてくれました。(^.^)/~~~




そしてR.racingさん同乗指導のシーンです。




R.racingさん
今回もこの灼熱の中駆け回って同乗指導
頭が下がります。(^^;)
ありがとうございます。m(__)m



練習会終了後
筑波山を拝みつつ





今日の疲れを癒すべく・・・こちら





横綱本店





今日は7時から90人・20人・15人の予約が
入ってるらしく忙しくなりそうな雰囲気でした。

今回はお刺身の盛り合わせをいただきました。
新鮮な魚は最高ですね。
ハウスさんごちそう様でした。(^。^)ノオッパー





8時近くになりましたが、さすがに帰りは車でいっぱい(=・ェ・=? ホエ

そして、常磐道にのって、千代田パーキングでコモさんとお別れ
この暑さのなか、250キロ以上走ってきてくれてありがとうございました。(*^。^*)

今度はコモさんの方へ行くよ(*^^)v





ブログ一覧 | IS-F | クルマ
Posted at 2016/08/07 14:03:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

煽り運転を、敢えて定義しますけど… ...
Kenonesさん

「2024年」初めてのイッズミーか ...
badmintonさん

伊勢志摩オフ会
CORON 15さん

【その3】 ルノー TWIZY ト ...
コムス にゃんこRさん

悪魔の素顔
GRASSHOPPERさん

ハイブリッド⑧\(^o^)/
.ξさん

この記事へのコメント

2016年8月7日 15:19
お疲れ様でした。
真夏 猛暑がクルマも人にも大変なのヒシヒシと伝わりました。
とても、参考になりました。
コメントへの返答
2016年8月7日 15:27
こんにちは

毎日暑くてたまりませんね(*^。^*)
この日も体温以上の暑さ("^ω^)・・・

熱中症気を付けましょう(^O^)
2016年8月7日 15:51
お疲れ様でした~(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

ヤキイモさん、じゃがもんさん、元気です‼

あの暑さの中‥、(35℃)お疲れ様でした‼

二人とも凄いです‼(^o^;)

暑かったけど楽しかったです~(*^ー^)ノ♪


動画 恥ずかしい~(>_<)笑

偉そうな事を言って スイマセン~m(__)m

お刺身美味しかった~(  ̄▽ ̄)

又、こっち来て下さい‼(*^ー^)ノ♪



コメントへの返答
2016年8月7日 15:58
あの暑さの中遠いところまでありがとうございました。

いや~なるほどってのいっぱいありましたよ。
さすが若いころやんちゃやってただけありますよ。┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

あっ日よけありがとう。
使わせてもらいます。(^.^)/~~~

横綱の刺身は新鮮なので、ほんとに旨いですよね。

これからもよろしくお願いします。(^O^)
2016年8月7日 17:04
yakiimo!さん、お疲れ様でした❗komoyannさんも遊びに来てくれて楽しかったですね✨それにしても暑さがキツかった…横綱行きたかったな〰!また宜しくお願いしまーす!
コメントへの返答
2016年8月7日 17:17
じゃがもんさんも、お疲れ様でした。(^^)v
しばらくいなかった時は、心配しました。
さては逃げたなってね(⌒~⌒)ニンマリ

ホントに暑かったですもんね。
車は走行中以外はエアコン入れてたので、それほどでもなかったですが、ヘルメットはビショビショでした。(;^_^A アセアセ・・・
2016年8月7日 18:53
昨日は、猛暑の中・・・お疲れさまでした。
ISFは、車重もパワーもあるので、練習用タイヤでOKですが・・・
初級レベルの練習は問題ないですが、少し速度を上げて
行こうとすると、途端に車両が暴れだしますね(笑)
グリップ練習時は、かなり抑え気味で行く必要ありますが
そう暫く、このままんぼタイヤで丁寧に練習しましょう^^
コメントへの返答
2016年8月7日 19:28
昨日は大変お世話になりました。m(__)m

スライドコントロールも大分出来るようになってきていると実感出来て自信もわいてきます。
でもまだ100Rや筑波の最終コーナーなどの高速コーナーでホントに対処できるのか不安感がありますね。

基本は大事ですよね。
丁寧に反復練習して、少しづつ技術アップさせて行ければと思います。(*^^)v

2016年8月7日 22:39
灼熱の練習会お疲れさまでした♪

動画を拝見させて頂きました!
富士の路面は分かりませんが、筑波の路面は荒くてグリップする路面です。
なので、円描きや八の字で流して繋げるなら、ローグリップの方がやりやすいですよ(^_-)-☆
国産ハイグリは、どこのコースでもそうですが、熱が入るとバリ溝なのに剥がれる事が多いです( ノД`)←剥がれて走行不能になったヤツ(笑)

もし、中古の在庫が無いのであれば、練習会に限って新品のアジアンで走ってみては?
新品のアジアンハイグリは、中古の国産ハイグリよりグリップしますし、レベルを落とせば簡単に流れます。

もし、使ってみようと思って下さり、アジアンタイヤ選びで悩む事があれば、メッセ下さい!
用途によって、ハイグリ・ローグリアジアンのオススメをお教えします(^^)v
コメントへの返答
2016年8月8日 0:45
こんばんは♪

いつも見てくれてありがとうございます。(^O^)
前回の那須での練習でも剥がれましたが、今回は厚く剥がれました。
凄いんですね。ビックリです。(^^;)

あのざらざらの舗装面を滑らせるのだから、相当力がかかってるってことですよね。

みずゅさんはドリフトする時はタイヤいっぱい持っていくんでしょ
那須の時は10本持ってきてた人がいましたけど、そうなんですか(=・ェ・=? ホエ

2本は用意があるので、もう一回分はたぶん大丈夫なんですが、今年あと3回あるので問題です。・・・

それにしても日本製の方が剥がれやすいとはねぇ(^^;)
まぁ高いタイヤはもったいなさ過ぎて、とても使えないので、アジアンがイイですね。

購入時は相談させてください。(*^^)v


2016年8月8日 1:31
私の場合、タイヤは毎回2セットですよ!
自走なので、1セット履いて1セットトランク、それ以上は乗らなくて(笑)

1セットで走って、アンダー祭りになった時に、もう1セットのスペアのローグリです(´∀`; )

ドリフトを始めた当時、中古を使っていましたが、安いアジアンの新品にしたら長持ちしたので、周りの評価を聞きながらいろいろ試しています♪

国産ハイグリは、エアを高くすると剥がれ難くなるそうです。
その分、流れ易くなるので、いろいろ試してみて下さい(・◇・)
コメントへの返答
2016年8月8日 19:39
ということは、1日のドリフトで2本消耗して履き替えて帰ってくるって感じですかね。

今回はF側で使っていた、両サイドの減ったタイヤを後ろにもっていってエアーを3.5キロいれて使ってました。
両サイド編摩耗してたせいか、半日で中央まで見事に剥がれました。(^^;)
あの暑さの中でタイヤ交換するだけで汗ダラダラ、疲れちゃいましたよ(^O^)

R側で使っていた残溝3mm位のネオバがあと2本あるので、半日持つかどうかですね。
F側で使うタイヤはサーキット用のネオバが4本あるので、リア用のローグリップのタイヤがほしくなりそうですね。

それにしてもタイヤがいっぱい必要で・・・
サーキット用・ドリ用・一般道路用・スタッドレスそれにアリスト用と家に置くところが有りません。・・・(゚_゚i)タラー・・・







プロフィール

yakiimo!です。よろしくお願いします。(*^-^)ニコ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

息子といろんな話が出来ました。 (^ ^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/03 07:39:10

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
コンパクトハッチバックにしました
レクサス IS F レクサス IS F
IS-F  さりげなく、それらしくなく 大きくないところがいいですね。 自己満足感に浸っ ...
トヨタ アリスト アリスト (トヨタ アリスト)
最近車検が厳しくなり、既に純正戻しが不可能で車検を通すのが難しく手放すこととしました。
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
我が家の女性陣が乗っています。 やはりこんな感じになっちゃうのかな~(*^_^*)

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation