• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月19日

ヒラメ釣りベスト更新

ヒラメ釣りベスト更新 初めて銚子港からヒラメ釣りです。

先月は鹿島からの釣行で、ヒラメ4枚とまあまあの釣果




今回はhaya103さん御一行様8名で右側にずらりと並んでの
釣行となりました。(^^♪


早朝5時集合、5時半出船
終了は12時頃だったのかな(^▽^;)

当然今回も動画を撮りましたが、残念な事にうまくカメラを回すタイミングが合わず、ヒラメを釣ったシーンがありません。(@_@;)

何しろ1時間ちょっとしか電池が持たないので、釣れた時にカメラを回していることが非常に難しいんです。

自分の感を信じて、釣れる予感のするときにカメラのスイッチを入れるんですが、今まで何とかあたりから吊り上げるシーンまで撮ることができてたんですけどね。(;^ω^)





見ましたか(^_^)/

ヒラメ






ヒラメの大きさベスト更新しました~。(^.^)/~~~

釣果はヒラメ大・中・小、アイナメ・イナダ




まぁ、楽しかったです。\(^o^)/

8名全員が釣れて楽しい釣行でした。


また皆さんと一緒に行きたいと思います。

8名の皆さん大変お疲れ様でした。(^O^)
ブログ一覧 | 釣り | 趣味
Posted at 2016/12/19 20:55:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

4月22日(月)~ゴールデンウィー ...
シュアラスターさん

コレはよさそうな予感(ↀДↀ)✧
zx11momoさん

「JAF Mate」2024春 ( ...
lb5/////。さん

✨使ってみたいな🎵『モンスター ...
ひでごん123さん

🥢グルメモ-611- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2016年12月19日 21:11
こんばんは〜♪です。

ヒラメでかいです! 味は如何です⁇ 魚ってでかい方が美味しい⁇

最近、ウェブ上で見かけなかったのは、漁師が本業になった!^_^; ?
多趣味で充実した毎日で裏山椎です。(ᵔᴥᵔ)
コメントへの返答
2016年12月20日 6:12
おはようございます。(^O^)

やっと大物といえる魚を釣ることができました。
ただそこに大物がいて餌に食いついただけ、腕が上がったというより運が良かったということでしょうねぇ(*^。^*)

うちのカミさんがあまり魚を食べないので大物はおすそ分けしちゃいました。
ただ大きくても味は変わらないですね。

あっそれは8日から新潟に行ってて、連日深夜まで残業してたからですよ。(^▽^;)

多趣味もいいけどすご~く疲れました。(*'-'*)エヘヘ
2016年12月19日 21:20
こんばんは~



新潟 勤務お疲れ様でした~(* ̄∇ ̄)ノ


釣り始まり5時‥‥、(*_*) 汗


釣れて良かった‼(*^ー^)ノ♪


ヒラメ デカイ‼ (  ̄▽ ̄)凄





コメントへの返答
2016年12月20日 6:26
おはようございます。

新潟は連日2時過ぎまで書類作りやってました。
まさかこの年であそこまでハードに仕事するとは思ってなかったです。(/´△`\)ヤメテー!!

釣りだけじゃなく何をやっても疲れ方が以前と違って来ました。
カートと比べ物にならないほど腕と足がパンパンになりました。(;^ω^)

ヒラメはでかいですよ(^.^)/~~~
2016年12月19日 21:25
こんなに大きなヒラメが居るんですね~!!

通常、40センチ位だと思っていたので、ビックリですΣ(・ω・ノ)ノ!

全員が釣れると、みんな楽しく帰れるので良いですよね(^^)v
コメントへの返答
2016年12月20日 6:38
でかいヒラメがいるもんですねぇ(@_@;)

養殖ヒラメは30センチくらいで売ってますからね。
刺身にしたら何人前なのか考えちゃいました。
買ったらきっと凄い値段になるんでしょうね。(^▽^;)

坊主になりそうと焦っていた人もいましたが、最後の方でパタパタ釣れてたので良かったです。(^.^)/~~~
2016年12月19日 21:39
アイナメもナイスサイズですね!

お見事🎵
コメントへの返答
2016年12月20日 6:42
ヒラメの陰に隠れて目立ちませんが、そうなんです。(^O^)
実は45センチ弱でアイナメのサイズ更新でした。(*^。^*)

ありがとうございます~(^.^)/~~~
2016年12月19日 22:39
やりましたね^_^
yakiimo!親分♪
良いなぁ〜良いなぁ〜ヒラメ釣り行きたいなぁ〜!
これだけのサイズならエンガワもいっぱいありますね♪
コメントへの返答
2016年12月20日 6:47
やったよ~(^_^)/
ヒラメを釣った時ハウスさんが目に浮かぶのは何ででしょうかね。(^▽^;)

船頭さんが3~4キロって言ってましたが、刺身にしたらいったい何人前とれるんでしょうかね。
エンガワだけでも凄いですもんね。(@_@;)
2016年12月19日 22:52
めちゃくちゃでかいですね!

コレ売ったらいくらになるんだろって考えてしまう私は心が汚れていますね^^;

何にして召し上がりましたか~?
コメントへの返答
2016年12月20日 6:53
でかかった~\(^o^)/

オラもそんなことばかり考えてました(;^ω^)
一人前100~150グラムとすると30~40人前・・・でヒラメって超高級魚だから・・・
なんて(;^ω^)アヒャヒャ~

おすそ分けで旅立ちました~(^.^)/~~~
2016年12月19日 23:36
やりましたね❗\(^o^)/

大きすぎてアンコウかと!?😆

エンガワいっぱいですね⤴😋
コメントへの返答
2016年12月20日 7:00
遂に大物がきました~(^O^)

アンコウも捨てがたいですね。
pu-kuさんみたいにお肌つるつる・・・(^^;)

エンガワの長さでいうと・・・
4倍だから2mくらいで・・・
4センチで50貫(@_@;)アワワ~
2016年12月20日 5:30
お疲れ様です。

お見事(^^♪

付けエサの「イワシ」小さいですねw
コメントへの返答
2016年12月20日 7:07
ありがとうございま~す。(^_^)/

大きいか小さいかは運ですけど
やっぱり数より大きさですね。(*^。^*)

付けエサのイワシって120円で購入してるんですってね。
一人22匹用意してるって言ってましたが、
食べてる人がいて旨かったって言ってました(^▽^;)

2016年12月20日 6:13
おはようございます🎶

素晴らし釣果ですね!!
ヒラメ・・4Kg超えに見えます。。一度は釣ってみたいと垂涎のヘボ釣り師です。。笑・・
良い正月をお迎えください・・(^.^)/~~~
コメントへの返答
2016年12月20日 7:15
おはようございます。(^O^)

大物ヒラメに外道でうれしい2目
数もさることながら、大物が釣れて今までにないうれしさです。(^_^)/

あれ~謙遜が見え見えなんですけど(;^ω^)

ありがとうございます。
漁労長補佐さんも良いお年を~(^.^)/~~~
2016年12月20日 7:41
おはようございます。

一言、素晴らしい⤴⤴
テクニシャン(^O^)
コメントへの返答
2016年12月20日 11:22
有難う御座います\(^^ )

テクニックは無いんですが、えさが落ちたところに大きいヒラメがいた。
ということです(;^_^A
2016年12月20日 15:28
こんにちは。

凄くデカイですね。
ヒラメのアタリは直ぐにあわせないので
電源いれる時間待ってからでも
大丈夫でしょうか。

ヒラメの昆布締めすれば日持ちも、
ウチに廻ってくるかなぁm(__)m、(笑)
コメントへの返答
2016年12月20日 18:05
こんばんは

さすがミットさん
他の魚の時の考え方をしてました。
そうなんでよね(^^;)
イナダの時はなんとかスイッチを入れましたが、一回はさお先に集中しすぎて忘れ、もう一回は電源を長押しでONにした後、動画のスイッチを入れるタイミングが早すぎて実は録画してなかった・・・という結果でした。(^^;)

昆布締め・・・?????(@_@;)
次の時に宜しくお願いします。(^_^)/
2016年12月20日 19:36
こんばんは。

おっきいヒラメですね!

僕、ヒラメのお刺身が大好物なんですよ♪

ちなみに…。

ヒラメを抱えて写ってる紳士さまはもしかして…。

yakiimo!さんですか?
コメントへの返答
2016年12月20日 20:53
こんばんは~

オラの渾身の一枚です(*^。^*)

ヒラメの刺身はオラも大好物
寿司ではつぶ貝が一押しです。(^_^)/

ほい
紳士ではなくジジイですが
正真正銘オラです。よろしくぅ(^o^)/

プロフィール

yakiimo!です。よろしくお願いします。(*^-^)ニコ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

息子といろんな話が出来ました。 (^ ^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/03 07:39:10

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
コンパクトハッチバックにしました
レクサス IS F レクサス IS F
IS-F  さりげなく、それらしくなく 大きくないところがいいですね。 自己満足感に浸っ ...
トヨタ アリスト アリスト (トヨタ アリスト)
最近車検が厳しくなり、既に純正戻しが不可能で車検を通すのが難しく手放すこととしました。
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
我が家の女性陣が乗っています。 やはりこんな感じになっちゃうのかな~(*^_^*)

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation