• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月01日

T3R VR シミュレーター体験

T3R VR シミュレーター体験 30日に富士スピードウェイでモーターファン フェスタが行われ、イケメンショップのhide-bectorさんのところで導入予定のT3R VR シミュレーターが体験できるとの情報が入り行ってきました。(^_^)/







コモさんとぶひぃ~君とオラ
実は前日の事ですが、1日間違えてお二人を呼び出したのは良かったんですが(良くないだろ(^^;)様子が変でイベントがある雰囲気じゃないし・・・???

色々考えたら、オラの頭の中が1日ずれていました。(>_<)
お二人さんすみません(^^;)

ココスで昼食して時間つぶし(-_-)/~~~ピシー!ピシー!




R.racing 筑波練習会の動画タイトルも1日ずれてます。(;^ω^)

って話を戻して当日のフェスタの様子ですが凄いお客さんが来てました。(*^。^*)








もちろん沢山のショップの出店がありそちらも超満員状態でしたよ。(^.^)/~~~


T3Rのショップに行ってみると、イケメンさんはじめマースケGTさんと女王様やSあおいさんご夫婦、taihei@さん、最近見かけなかったじゃがもんさん等、ご歴々が来られていました。(^.^)/~~~

totomoさんもハイドラで発見したのですが会えませんでした(;^ω^)

お目当てのT3R シミュレーターですが一般の方がやってるのを見ると、皆さん上手く走れてるので結構簡単なのかと思われました。(^O^)

そしてわれらがhideさんが・・・





もう完璧です。(・_・;)スゴ~

皆さんがやってさていよいよオラの番・・・
それなりにできると思ってました。

が、コースアウト頻発、ブレーキでマシンが止まってしまったり、まったくコツがつかめず終わってしまいました。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

結構難しいです。(;^ω^)

当日は駐車料金がかかるというのでコモさんといっちゃーんさんと待ち合わせして、いっちゃーんさんの車に相乗りで入場





昼食を食べて箱根に移動
ターンパイクでいっちゃーんさんのドライビングレッスン(;^ω^)




そうこうしているとアレこの車って・・・???

silvermittさんが奥さん・お孫さん連れて・・・




かわいらしいお孫さんでした。(^O^)

大観山も5時で終了し解散
mittさんはターンパイクで下山で渋滞なく・・・
我らは1号へ下ったのですが大渋滞で右往左往登ったり下りたりと小1時間・・・

コモさんが昔遊んだドリフトコースで何とか渋滞なく下山
無事帰宅できました。(^_^)/

コモさん いっちゃーんさん一日お疲れでした。(^.^)/~~~

hideさんありがとうございました。(^.^)/~~~
シミュレーション体験された皆様方もお疲れ様でした。
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2017/05/01 18:30:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

LFT ナイトオフ&鈴鹿ツインサー ...
yakiimo !さん

お花見 大観山
yakiimo !さん

雨宿りランチ&大洗磯前神社
yakiimo !さん

平チェカカップ in APG 19 ...
yakiimo !さん

第10回 FUN TO DRIVE ...
yakiimo !さん

久しぶりなSなかがわさんとFSWを ...
yakiimo !さん

この記事へのコメント

2017/05/01 20:39:42
前日に、

始めハイドラ見付けたときは‥?(*_*)

2日間 ようこそ静岡県‼( ̄▽ ̄;)笑


お疲れ様でした‼

GW前半 全開で遊びました‼( ̄0 ̄;)爆

48時間が早かった‼(*_*)

ほのぼの号のホコリ コート

写真だと解らなくて良かった‼( ̄▽ ̄;)爆

後半戦 宜しくお願いします‼( ̄▽ ̄;)笑

コメントへの返答
2017/05/02 08:27:13
ご迷惑をおかけしました。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

二日連続日帰りで~というのは初めてかもですね。(^_^)/

次の日のゴルフは出発時間に起きるという失態を演じました。
一般道で久々踏みました。(;^ω^)

えっ後半戦もあるの~(;^ω^)
2017/05/01 20:43:07
こんばんは。
伊豆からの帰り、海沿いが混みそうでしたので、山を駆け抜けたら見覚えのある大観山に到着しました(^_^;)。そしたら、またまた見覚えのあるISFが(笑)。お疲れさまでした。
ターンパイク、すんなりと小田厚、東名と乗れて帰宅できました。
この日のイベント参加したかったですが、体が二つ無いとGGは無理ですね(^_^;)。
プチオフ、ありがとうございました。
コメントへの返答
2017/05/02 08:36:02
おはようございます。
毎週のようにお孫さんつれてドライブ、お疲れ様です。
じぃじみよりに付きますね。(^.^)/~~~

帰りのターンパイクはド正解(^^♪
オラたちとは完全に1時間半違いました(^^;)

体が二つあるとイイですね~(笑)
伊賀の里でも行って分身の術を体得してくるしかないですかね。(;^ω^)

次のツーリングよろしくです。(^.^)/~~~
2017/05/01 21:53:01
相変わらず、行動力が凄いです(^^;

私は、シュミレーター経験はありませんが、ゲームの湾岸とか
普通に走ってるつもりが、いつもコースアウトかクラッシュです(笑)

シュミレーターは、やはりゲームの感覚とは違うのでしょうね。
近くにあれば行ってみたいのですが、無いのが残念( ノД`)シクシク…
初めてのコースや、ホームの筑波を走ってみたいです♪
あ、テールスライドとかも同じ感じですか?(笑)
コメントへの返答
2017/05/02 08:54:14
おはようございます。(^_^)/

画面からのスピード感覚が全く分かりません。
なので実際にバックカメラでバックするとスピードが早すぎたりします。

シミュレーターはゲームよりかなり実際の感覚に近いと思いますが、慣れないとかなり難しいですね。

シートが加減速などで動きますが、さすがにGまで演出はできないですからね。

テールスライドも上手い人はカウンターをうまく当ててましたから、慣れたらできるかも(^O^)

初めてのコースを走る前にイメージを掴むにはこんなシミュレーションをやったら良さそうです。(^.^)/~~~
2017/05/03 00:25:18
こんばんは。
ハイドラで見つかってましたか(^^;
当日は少々遅れて入場し、hideさんのいるブースを見つけご挨拶後、イベントを満喫しまくってました。
お会い出来ず残念です。
シュミレーターは体験出来ずじまいでしたが、見てる限り凄そうな感じですね。
VECTORさんに導入されたら、体験しに行こうと思います(^^)
コメントへの返答
2017/05/03 07:13:24
おはようございます。

オラたちが入った時には駐車場もほぼ満杯状態だったのでとても探し切らないですね。(^O^)

totomoさんとはTAO依頼再会なしだったので会いたかったので残念でした。

やってみると難しかったです。(;^ω^)
一度体験しないとイメージはつかめないので、ぜひ体験してみてください。(^.^)/~~~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@tpdさん ご無沙汰てす。早く令和初走りしたいですね。(^^)/」
何シテル?   05/07 08:37
yakiimo!です。よろしくお願いします。(*^-^)ニコ 年齢なんてとても言えません。 が、どこへ行っても長老になっちゃう、 定年退職した若者です...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

息子といろんな話が出来ました。 (^ ^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/03 07:39:10

愛車一覧

レクサス IS-F レクサス IS-F
IS-F  さりげなく、それらしくなく 大きくないところがいいですね。 自己満足感に浸っ ...
トヨタ アリスト アリスト (トヨタ アリスト)
最近車検が厳しくなり、既に純正戻しが不可能で車検を通すのが難しく手放すこととしました。
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
我が家の女性陣が乗っています。 やはりこんな感じになっちゃうのかな~(*^_^*)
トヨタ アリオン トヨタ アリオン
ボチボチ行こか~♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.