• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月01日

バロヴェルさんとプチオフ 大阪~宮城

先日バロヴェルさんのブログにて切実な悩みを告白されておりここでまたおせっかいなのぶをが直メッセを送った所、喜んでくれた様でそこから親しくなりつつありました。

バロヴェルさんと言えば皆さん記憶に残ってるでしょうか?

価格での最終納車の方です。

バロヴェルさんの納車が終わりこのみんカラにみんな移動してきたんです。

そのバロヴェルさんの悩みと言っても私の得意分野であるヴェルイジリなんでここは大阪~宮城という事で通信教育みたいな感じになりますがボチボチできるところからやりたいとの本人の希望もあり、まずは工具集めからお伝えしていきました。

まずやりたいとおっしゃったのが間接照明の連動化という事で必要な物をお伝えしてしばらくメッセのやり取りをしていると12月1日に出張で大阪に来るとの事!


これは会わなきゃいけないでしょ~~って事でちょうどお会いする時間帯もバッチリだったので本日お会いしてきました。


私の職場からヴェル2号機(50ccでタイヤが2個の乗り物)でバロヴェルさんのいる場所へ向かいました。

現地に到着しすぐにバロヴェルさんらしき方を発見し声をかけた所その方がバロヴェルさんでした。


お会いしての第一印象が【ザ・サラリーマン】!!


すぐに握手を交わしてその建物内にある喫茶店に入り1時間程のお話しをしてきました。

間接照明連動化に必要なリレーもお持ちし実物を見てのレクチャー


そしてやる気十分のバロヴェルさんも私の整備手帳をプリントアウトしてきての大阪出張でした。


また嬉しい事が1つありました。


実はメッセを送っていたのは私だけではなくホモ達のマヨタボさんもバロヴェルさんの悩みを聞いてあげようと思いメッセしていたようです。

マヨさんは数か月前にはDIYなんて自分でするタイプではなかったのですが、私との出会いでDIYにはまり私と同じ様に自分ができる事を伝えていく楽しさをわかってくれていた様です。

さすがマヨさんと思いました!!


そんな感じであっと言う間の1時間ちょっとの時間ではありましたが楽しい時間を過ごす事ができたと思います。



バロヴェルさんおみやげと喫茶店の支払いまでして頂きありがとうございました。

また大阪に来る事がわかり次第連絡下さいね!


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/12/01 17:50:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タケノコ
chishiruさん

所用で神戸まで
パパンダさん

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

innovation Part 3 ...
ぱりんこver.24さん

この記事へのコメント

2012年12月1日 18:18
先程は時間を割いて頂いてほんとありがとうございました!!
全くの素人の私にも早くやって見たいという気持ちができるようなレクチャーをありがとうございました。
写真では分からないことが実物のリレーまで持参頂いてほんと良かったです。
次はゆっくりお会いしたいです!
ただ、一つの心残りが2号機に乗ってるのぶをさんの写真を撮り忘れたことです!向かいの駐車場にいる姿をタクシーで見て、右折する運転さんに左折して!とお願いしたら無理!と一言で断念しました(^-^;
また相談させて頂きます!!
コメントへの返答
2012年12月1日 18:30
もうそろそろ東京着ですね。

短い時間ではありましたが私も楽しい時間を過ごせました。

2号機に乗ってる姿写真に撮るなんて・・・

マヨさんは2号機に乗ってる私をかわいいと言いますけど(笑)

次回は食事も兼ねてのプチオフをマヨさんを含めやりましょうね~~
2012年12月1日 19:48
こんばんは。
またイイ繋がりができましたね。
のぶをさんが、伝承した技術をマヨさんや他の方が受け継いで行って、他の方のサポートをして…と、みんな自分で弄る楽しさ、人に教える楽しさがわかってくるとのぶを師匠としては嬉しいですね。
でも、その背景にはしっかりサポートをしてくれる心強い師匠がいるという安心感があるからではないでしょうか?
まだまだこういう繋がりが増えて行くとイイですね(^^)
コメントへの返答
2012年12月1日 21:05
こんばんは

イジリに困ってるブログとか見ると放置できない性分でして(笑)

マヨさんも同じ考えになってくれた事が本当にうれしく思いましたね。

アルヴェルさんには私の気持ちはわかってくれると思います。

初の通信教育になりますがボチボチ伝授していきたいと思います
2012年12月1日 20:57
こんばんわ~

おぉそんな楽しい事をされていたんですね~^^
さすがののぶをさんの教えとあれば何の問題もなくDIYに励めそうですね ^^
画面上で分からないところも直接お会いしてレクチャーうけるのが
一番分かりやすいですからね ^^
私も冬が終わったら次を考えたいと思いますので
またご教授おねがいします~^^
コメントへの返答
2012年12月1日 21:07
こんばんは

価格からの人は特に交流を深めたいと思います。

DIYに関しては皆さん(自分も含めて)怖さや不安は必ずあると思います。

私としてはその不安を取り除くのが使命だと思ってます(笑)

来年の干支は白鳥年なんで白鳥が流行りますよ。

是非来年は白鳥に関するパーツを取り付けしましょう!
2012年12月1日 22:32
こんばんは(^_^)

このブログで思い出しましたよ、オイラが打ち替えを決心した時の師匠とのやり取りを(*^^*)

バロさんもきっと同じ気持ちなんだろうなぁって・・・。

その後リフレクターの時はマヨ兄にメッセや電話でのレクチャーをしてもらい自分でもやれば出来ると思える様になりましたね(^^)v

のぶを会は皆、師匠の意志を受け継いでいるんだなぁと感心しましたよ。

今回のバロさんにしても流石のぶを会の2トップですね!

オイラの事もこれからも宜しくお願いしますね(^_-)
コメントへの返答
2012年12月1日 22:48
こんばんは

少し前の事ではありますがそんなに時間の経ってないファンキーさんとの打ち替えの連絡!

そんな事もありましたね~~

マヨさん自身も人の車でも弄って楽しい・うまくいって嬉しい喜びがもうわかってくれているのでもうマヨさんものぶをその物かも知れません(笑)

やはり彼は私の生霊です!!

マヨ&のぶをも今後ともよろしくです!
2012年12月2日 0:55
こんばんは

私ものぶをさんにとっては、マヨさんに続く二番弟子なんですが、まだまだ人に教えるレベルではないですし、やっぱり最終的には人間の器の大きさやと思います。私にはそんな器ありません。

でも頑張って師匠と兄弟子を見習いたいと思います。
私が教えられる事って言えば、やっぱりあっち方面ですな(笑)

コメントへの返答
2012年12月2日 1:22
こんばんは

部長には人を笑わす器があるじゃないですか!

そのキャラのおかげでみんなが集まった時には笑いが絶えないです。

車イジリが全てではないですよ。

もう人間と人間の関係です。

きっかけは車と人間でしたが今はもうそうではないと思います。
2012年12月2日 1:20
こんばんは。

私も皆様と同じでのぶを師匠(師匠と呼ばせてください‼)の整備手帳を拝見し、日々勉強しています。
年末から年始にかけて色々と弄りに挑戦する予定なので、わからない時はアドバイスをいただけると嬉しいです。

かなりダメな弟子ですが、破門しないでくださいね(笑)
コメントへの返答
2012年12月2日 1:25
こんばんは

始めは整備手帳なんて無理と思ってたんですが今となっては整備手帳をUPするのが当たり前になっています。

やはり自分が出来る事は他の人にもマネして欲しいと思いますし教える立場になってから聞かれても忘れていることが多くなってきてるので自分の為でもあり私のページを見てくれる方の為でもあります。

もし整備手帳でわかりにくいところがあればご遠慮なく質問して下さい。


プロフィール

「Youtubeで紹介した商品一覧一括サイト完成! http://cvw.jp/b/1112539/46327675/
何シテル?   08/18 04:01
YouTubeにて動画公開中→https://bit.ly/2ycdMHU

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
YouTubeにて動画配信を行う為にアルファードタイプゴールドに乗り換えました! みんカ ...
トヨタ ヴェルファイアハイブリッド のぶを (トヨタ ヴェルファイアハイブリッド)
整備手帳を出来るだけわかりやすくしたいのですが作業によっては余裕がありません。 一部整 ...
ヤマハ JOG ZR ヤマハ JOG ZR
通勤快速専用車です

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation