• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月29日

のぶを家 夏の家族旅行IN沖縄 沖縄のサンゴと熱帯魚たち~沖縄本土へ戻る

 のぶを家 夏の家族旅行IN沖縄 沖縄のサンゴと熱帯魚たち~沖縄本土へ戻る 26日2日目の予定は、民宿から少し車で走ったビーチで遊び、その後海ガメが現れると言うビーチへ移動し夕方には沖縄本土に戻る予定です

朝9時に民宿からビーチまで送迎してくれるという事で朝食を済ませ1つ目のビーチへ出発!



トラックの荷台です(笑)



帰りも迎えに来てくれるという事でずぶ濡れで車に乗るのか?という疑問はこのトラックの荷台で解消され目的地であるビーチに

目の前に絵葉書で見た事のある光景が広がってました



この島周辺は今年の3月に国立公園に認定された様です




サンゴや熱帯魚の捕獲も規制事項になってます




人も少なくてプライベートビーチの様でした。



水は海とは思えないぐらいの透明感




ライフセーバーの方から注意事項があり、サンゴは決して踏むことのない様にお願いします!との事で潮の流れも速く常に自分がどこにいるか確認しながら泳ぐ様に注意を聞きました。


今回はサンゴや熱帯魚の写真も撮りたかったので防水携帯ではありますが一応カバーを装着し海へ


波打ち際の所の白く見えるのは死んでしまったサンゴの残骸が散乱していました。

細長く見えるのが死んでしまっているサンゴです



ちょっと潜るだけで熱帯魚がいます!



変な配色のカワハギの様な魚





子供達は溺れない様にライフジャケットを装着し




海水に慣れないのかすぐに砂遊び(笑)




次女は怖い物知らずなのでずっと水の中にいました




お昼になり昼食を取る為近くのお店に



注文はもちろんタコライス!




昼食後には迎えの車で海ガメの現れるスポットへ移動しました。


画像は帰りのフェリーからですがこの場所で海ガメが現れるそうです。




潜ってみるとなんとなく不気味な雰囲気(笑)

先ほどのビーチと全く違う海底で少しビクビクしながら散策しました

すると!!海ガメ発見!!





と思いきや・・・サンゴの山でした(汗)


この時、相当あせったのでしょうね。携帯のボタンを間違い自分撮りしてました(笑)




このポイントは大きなサンゴがたくさんあり確かに海ガメが出そうな雰囲気は出てましたね







結果的には1時間弱散策しましたが海ガメと遭遇する事はできずに諦め、民宿に戻り本土に戻る準備をする為にシュノーケリングは終了!


民宿にて帰りの荷造りと着替えを済ませ16時30分のフェリーにて沖縄本土へ向かいました






帰りは高速船が予約の段階で満席だったようでフェリーでのんびり帰りました。




阿嘉島!バイバイ!!また来るからな!!と心で叫びました(笑)



沖縄本土に18時に到着しそこからレンタカーを予約してあったので引き取りに

2日間お世話になるのは・・・


アクア!!



トヨタHVの運転には慣れているしガソリン節約にはバッチリの1台です。


そこからホテルにチェックINし夕食は待望のステーキハウスへ行きました。

当初行くつもりだったステーキハウスではかなりの待ち時間があり断念。。。

もう1つの候補のステーキハウスはそれほど待たずに席に座れ初の沖縄ステーキを堪能

写真を撮るの忘れてて食べかけですがご了承下さい。



感想としては個人的には肉はいいとしてソースがお口に合わなかったかな?って感じです

もっとガツン!という濃い味が欲しかったのですが案外サッパリ系のソースでした

食事も終えホテルに戻りお風呂を済ませ明日はとうとう大阪へ戻る日となりました・・・



次回は 3日目最終日 なぜ沖縄旅行になったのか?信じるか信じないかはあなた次第をお届けします


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/06/26 22:00:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホワイトデー2024 とグルメ
LEG5728さん

ミラバンコンプリート^_^
b_bshuichiさん

春の交通安全前のお勉強😅
デリ美さん

愛車と出会って4年!
woody中尉さん

ラストラン
ミドFさん

【新商品紹介】春の新商品から6点!
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

この記事へのコメント

2014年8月29日 19:50
㊙︎な画像が無いのは?

次かな?(笑)
コメントへの返答
2014年8月29日 20:01
水着ギャル何故かしらないがほとんどいなかった(爆)
2014年8月29日 20:21
自撮り声だして笑った笑笑

海綺麗ねー(*^^*)


尾根遺産はよっ!!(笑)
コメントへの返答
2014年8月29日 22:07
自分が撮れてたの気づいたのは家に帰ってからなんだけどね(笑)

何?って思ったら自分だった(笑)

尾根胃酸見えん?

よう~見えるけどなぁ
2014年8月29日 20:32
♀はまだか。

はよ♀を載せなさい。
コメントへの返答
2014年8月29日 22:07
♀しか載せてないけど
2014年8月29日 21:48
モンガラカワハギですね

こいつは獰猛なヤツでして襲ってきます。

貝をも噛み砕く口で。

ある意味サメより怖いヤツです。

コメントへの返答
2014年8月29日 22:08
うほっ!

そんな危険なやつだったとは!

危うく襲われるとこだった~
2014年8月30日 7:24
満喫されてますね~~(゚∀゚)

綺麗な海でシュノーケリングもお手の物って感じで( *´艸`)

むか~しオイラはシュノーケルつけてるにもかかわらず普通にクロールして息継ぎをしてました(爆)
コメントへの返答
2014年8月30日 13:46
満喫してきましたよ~

あぁ1週間前に戻りたい(涙)

なげきさんも大阪来られた時、時間の経つ早さに驚かれたでしょうが今私がその状態です

子供の頃は海育ちだった事もありかなりのブランクがありましたがシュノーケルも普通に使えましたよ

ライフジャケットもなしでした

シュノーケル付けて背泳ぎをオススメします(笑)

プロフィール

「Youtubeで紹介した商品一覧一括サイト完成! http://cvw.jp/b/1112539/46327675/
何シテル?   08/18 04:01
YouTubeにて動画公開中→https://bit.ly/2ycdMHU

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
YouTubeにて動画配信を行う為にアルファードタイプゴールドに乗り換えました! みんカ ...
トヨタ ヴェルファイアハイブリッド のぶを (トヨタ ヴェルファイアハイブリッド)
整備手帳を出来るだけわかりやすくしたいのですが作業によっては余裕がありません。 一部整 ...
ヤマハ JOG ZR ヤマハ JOG ZR
通勤快速専用車です

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation