• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月24日

このブログが1つのきっかけになればいいのだが・・・

皆様ご無沙汰しております

久々にブログをUP致しますが車ネタでない事をご了承頂きたいと思います。

私も妻も動物は大好きで5年程前までは47キロにもなるゴールデンレトリバーを飼っており急死という形での別れを経験しております。

それから動物を飼う事はお互い話す事すらなかったのですが、妻から少し前にインコに言葉教えるとかわいいよって話題になりしばらくの時間が経ちました。

去年の9月24日に妻からLINEでこの写真が送られてきました。



最初はペットショップでインコを見てきて写真を撮ったので、どう?って感じで送ってきたものだと思いましたが自宅に戻ると小さなプラケースの中でこちらを見ていました。

エサも自分で食べれる様になったばかりでまだ飛ぶ事もヘタなインコさん

新たな家族の誕生の日でした。

下の子供2人も初めてのペットという事もあり毎日かわいがる日々を過ごしていました。



この子の名前は妻と子供達で【クルル】と名付け家族みんなが、クルちゃん!クルちゃん!とクルル中心の生活となっております

そしてクルルも自分で「クルちゃん」と言うようになり、私や妻がよくスマホで写真を撮るのでカメラのシャッター音までマネするようになり、その音は本物そっくりで最初は子供が勝手にスマホで写真を撮っているものだと思い「こら!携帯勝手に触るな!」と言うと誰も電話を持っていないというぐらい上手でした


居眠りするクルル




娘のメルちゃんにキスをするクルル







そして運命の日・・・


4月19日(火)16時22分に妻からLINEが入りました


クルル飛んで行ってしまった(涙)


17時からの休憩急いで自宅に戻ると、妻が泣きながら言葉にならない状況で説明をしてくれました。

私は一言も言葉が出ず家を飛び出し近所を暗くなるまで探し続けましたが見つける事ができず、このまま家に帰って子供の前で涙を流すのもどうかと思い、近くの公園で1人涙を流しました。

それから自宅に戻り平常を装い妻とクルルのチラシを作り近所の公園や地域の掲示板を使わせて頂き保護されている事を祈り帰ってくる事にかけました。

それからネットでインコの迷子に関しての情報を色々調べると、鳥の迷子や保護した時のサイトを発見しそこにも投稿しました。

そのサイトには警察の届け出も有効との事で警察にも遺失物扱いで受理して頂きました。

逃げてしまってから今日で丸5日・・・

もし保護されていなければカラスや猫に襲われてしまってるのではないか・・・

もし生き延びていてもお腹を空かせて死んでしまったのではないか・・・

こう思うと胸が苦しくなり涙が出てきてしまいます。

今この記事を書くのにも1人涙を流しながら書いていますが、戻ってきた時にこのブログを見て更に愛情を深めたいと思い記事にさせて頂きました。


なかなかあり得ない話になるとは思うのですがこのブログを見かけた人がインコを保護したり保護した事を知り合いが話してた時に思い出して頂ければと思いUPさせて頂きました。

大阪市にお住まいの方は特に保護される可能性がゼロではないかと思います。

もし写真に似たインコに関する情報があればご連絡頂ければと思います。

インコを飼われた方で逃がしてしまった経験のある方がいらっしゃると思います。

その時戻ってきたよ!という経験のある方から勇気を頂ければ幸いです。


自宅では寝るとき以外は2階部分で放し飼いにしており2階の部屋のドアは網戸もあり逃げる心配は全くありませんでした。

当日は息子が家の前で近所の子供達と遊んでおり飲み物を飲みに上がってきて、クルルが頭に乗ったにも関わらずそのまま1階に行き玄関を開けてしまったのが原因となっております。

息子も早くみんなの所に戻りたい気持ちが勝った行動だったと思いますし悪気がないので怒る事すらできずで家族みんなが戻ってくる事を願っています。

長女はツイッターでも情報発信しておりますが今のところ反応がないようです

そろそろ1週間になり保護されていなければ絶望的な時期となります。

小さな命をなんとか家族の輪に戻してあげたい・・・

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/04/24 23:54:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

こちらの↓↓↓可愛いインコちゃん見かけ ...」 From [ katuya.kuのページ ] 2016/04/26 02:11
この記事は、このブログが1つのきっかけになればいいのだが・・・について書いています。
ブログ人気記事

ヴェゼル試運転!三崎マグロ旅~♪
Y@Kさん

キッズカート日記タイトル集3
とっし~@63さん

オートサロンありがとうございました
ヨゴレさん

おはよーさんっ と インフルエンザ ...
R Magic おーはらさん

2日続けて千葉県入り!(*^^)v
アマンド7さん

GT-R R35 フェニックスパワ ...
ラッシュモータースポーツさん

この記事へのコメント

2016/04/25 07:55:55
ご家族のみなさん、悲しまれたことでしょう…
私は何もお役に立てませんが、早く元気に戻ってくることをお祈りしていますm(_ _)m
コメントへの返答
2016/04/25 10:34:50
アルさんおはようございます

アルさんのいいね!が他の方へ拡散し奇跡が起こる確率が少しでも上がっております。

今はどんな事でも出来る事をして後になってあれをしておけば良かったと後悔しないようにしています。

見つかればまたブログで報告できるのですが・・・

いいね&コメントありがとうございました
2016/04/26 02:10:05
夜分に申し訳ないです。

シェアさせて頂きます!
堺市なので大阪市にも行きますし
コメントへの返答
2016/04/26 02:17:46
はじめまして、こんばんは♪

コメント並びにトラックバックありがとうございます。

これでまた見つかる確率が上がりました。
2016/04/26 12:54:53
はじめまして

昔、飼っていたインコが帰ってきた事があります。
ただ数分後に裏のフェンスで捕獲したので時間が経っていません。

逃げた鳥類は河川敷に集まります。
近くに河川敷があったら探してみてください。

飛べる程度に羽をカットしておくと逃げにくくなるので対策になります。
ただし床にいる事も増えます。お子様も小さいようなので踏まない注意が必要になります。
きっと見つかると信じて
コメントへの返答
2016/04/26 17:35:17
はじめまして、こんにちは♪

コメントありがとうございます。

自宅の近くに大きな川はあるのはあるのですが、河川敷という程ではなく運河と言った方が正しい大きな川があります。

そこは大きな橋もあり車もたくさん通行しているのでそこにはいないかな…

インコが帰って来たとの事でそれほど遠くに飛んで行かなかったのが幸いでしたね。

もうクルルは飛び立って1週間経ってしまいました。

保護されてチラシを見てくれた方からの連絡を待つだけです。
2016/04/28 13:30:06
はじめまして気になり書き込みしました大阪市には近いです。私もインコを飼っています。飛んでしまったコもいました。1羽がペット屋に居ました。どうやら噛みつかれ手に追えないと店に捕まえた人が持ち込んだみたいです警察に届けを出していると話したら返してくれました
今の季節なら野草にインコが食べられる穂も出るので雀と一緒に行動するコもいます。
あんがい子供達が見つけたりもあり、周辺のスーパーなどに貼り紙出来るなら掲示させてもらったりも、いいと思います。

私も見つけました飼い主を探してます、て貼り紙あるかどうか雀が集まる公園や河川敷などを探索しますね。
コメントへの返答
2016/04/28 22:09:11
はじめまして、こんばんは♪

希望あるコメント感謝致します。

貼り紙は随時範囲を広げて行っています

再度鳥達が集まりそうな場所を探していたいと思います
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

みんカラ先輩方の整備手帳を元にDIYしていきます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【シェアスタイル】20系ヴェルファイア ウィンカーICリレー 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/25 03:06:21
消耗品! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/13 01:30:53
BRiGHT X LEDリフレクター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/31 21:34:39

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイアハイブリッド のぶを (トヨタ ヴェルファイアハイブリッド)
整備手帳を出来るだけわかりやすくしたいのですが作業によっては余裕がありません。 一部整 ...
ヤマハ JOG ZR ヤマハ JOG ZR
通勤快速専用車です
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.