• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のぶをのブログ一覧

2012年08月27日 イイね!

スマホについてご存じの方お願いします

先日の東海オフのごるごるけいさん提供のビンゴの景品スマホを使おうと思っていますが今は携帯はそのまま利用しスマホはみんカラ専用というかネットを見れればいいかなと思っています。

ある方に聞いたところこの様なサービスがあると聞きました

http://www.bmobile.ne.jp/aeon/


このサービスを利用すると電話はできないがネットはドコモの電波を拾って使用できるとの事でした。

どなたかスマホを電話機としてじゃなく私の様な考えで使用されている方っていらっしゃいますか?

今回家族旅行でネットがない不便さを感じましたが(みんカラが見れないという理由です)普段の生活ではスマホの必要性はあまりありませんが外出先でスマホがたまにあればいいなと思っています。

他にスマホを安く利用する方法ご存じであればご教授下さい!

参考までに現在の携帯料金月額2200円なんでスマホに替えると倍以上の月額になってしまうので今回の件を質問させて頂いています

Posted at 2012/08/27 23:30:22 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月27日 イイね!

2012年 家族旅行IN東京ディズニーリゾート  日記 最終日

2012年 家族旅行IN東京ディズニーリゾート  日記 最終日いよいよ最終日です。遊んでいると時間が経つのが早いですね。


8月25日(土)

AM 7:30

今日こそは朝食バイキングと思っていましたがまたもや若干の寝坊で朝食抜きの朝を迎えました。
朝から妻は帰り支度に追われていました。

AM 8:00

2日間お世話になったホテルをチェックアウト


AM 8:30



今日はディズニーシーへ入場しファストパスを取りにいくも土日は8:00に開園だった様ですでにお目当てのトイストーリのパス発券終了・・・

この時間ですでに3時間半待ちの長蛇の列がすでにできていた。


もう無理・・・


今日はホテルでの休憩もできないという事と夜までシーで遊ぶつもりだったので体力温存の為レンタルのベビーカーを借りた。

さすがに楽ちんだったがなぜ初日から借りなかったのか?という突っ込みはやめて頂きたい(笑)

借りるという発想は2日目の夕方に妻との話で出た


トイストーリは諦めタワーオブテラーというストーリも怖いフリーフォール系のファストパスを13時分をGET

この乗り物は下の子2人は乗れないので私が子守をすることに

13時まで時間があるのでショーを見る事に

AM 10:00

シーには中央に大きなプールが設置されておりそのプールでのショーを見る。

それからパーク内をウロウロする事1時間

所々で売られている物を買い食いしながら朝食を済ませる。

どこを見ても土曜日という事もあり1時間半以上の待ち時間が当たり前のようにも思えてくる事になる


PM 1:00 

ファストパスの時間になりタワーオブテラーのアトラクションの場所へ

その間ちょうどアトラクション前に水遊びができる所があり下の子2人を水遊びさせ妻と上の娘の帰りを待つ。

下の子2人はビショビショになるぐらい大はしゃぎ。

PM 14:00

ミッキーの室内でのショーがありこれも抽選だったが先ほどのパス取得時に抽選に当選していたのでこのショーを見る事に

このショーは私の好きな室内での冷房完備のショーである

正直寝てしまったのでショーの内容はわからない・・・


PM 15:00

上の娘がお腹が空いたという事でレストランに入る事に
しかしここでも30分待ち・・・

やっと中に入れメニューを見ると価格設定おかしいで~~~す!!

季節のうどん 1780円(爆)

このうどんを2つ注文し妻は2000円のチキンの料理を注文
私は猛暑の中での歩き疲れと汗のかき過ぎで食欲もないので串カツ5本盛り合わせ500円を注文(これはまだ良心的な価格設定)

食事の代わりに水をコップ5杯飲んだ

そして食事も済ませおみやげを購入するためにショップへ移動。


PM 17:00

家族みんなかなりのお疲れモードに突入

妻の好きなダッフィーとの写真が撮れる場所で40分並ぶ

一番下の子は夢の国で更に夢見てます
わかるでしょうか?私の上半身の色の変化!全て汗です



PM 19:20

ダッフィーとの写真撮影が終わりシーでの夜のショーを見る為に動かず見やすい場所で1時間前より場所取りを行い帰りの体力を温存する

そしてショーが始まり少し感動するショーとなっていました。


PM 20:00

とうとう我が家のディズニーリゾートが終わりを向かえます。

給油を済ませいざ大阪へ向け出発

ガソリンを入れた時点での給油後燃費は12.2kmでクルコン・エアコンフル活用を考えるとまずまずの燃費記録

帰りは東名高速にて6kmの渋滞がありましたが他はスムーズに移動できました。

そして新東名ではロードノイズも少なく瞬間燃費もメーターでは30kmを超える状態になるぐらい走りやすい道路でここでの燃費UPは間違いないと思います。

レーダー探知機での瞬間燃費は99kmまで測定可能なんですが新東名では45kmを表示する事が多かったです。

車を走らせ4時間ぐらいすると大きな睡魔が出てきました。

行きの時は妻も運転してくれるとの事でしたが自分に余裕もあったので走破しましたがかなり大きな睡魔の為伊勢湾岸道長島SAに入り寝ている妻を起こし運転を変わってもらおうとしました。

妻も運転するつもりでトイレだけ行っておきたいと言う事で2人でトイレに

そして車に帰ってくると一番下が大泣き状態で子供みんなが起きてる状態に

こうなってしまうと私ではどする事もできず結果的に運転は私がする事に

少し外の空気を吸って歩いた事もあり睡魔はおさまっていました。

しかし新名神に入った頃からまた大きな睡魔が襲ってきたのでこの時妻は起きていたので残り60kmを託し私は即寝の状態に


AM 4:30

目が覚めて見ると自宅近くの高速出口にて信号待ちの状態

無事に自宅に到着。



今回は弾丸ツアーとなりましたがあっと言う間の3日間であり家族の絆というより妻と娘との絆を少しは深める事ができたかな?と思える家族旅行になりました。

来年は行けるかわかりませんがまたの機会を楽しみに頑張って働き、よき父親になっていきたいと思います。

長文日記を読んで頂きありがとうございました。


帰ってきてからの燃費




3日間の日焼け状態
時計を外しても腹時計は取れません



Posted at 2015/06/25 22:41:35 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月26日 イイね!

2012年 家族旅行IN東京ディズニーリゾート  日記 2日目編

2012年 家族旅行IN東京ディズニーリゾート  日記 2日目編1日目も何事もなく無事に日程が終わり2日目の朝となりました


8月24日(金)


AM 8:00

恐らく妻は6時には起きていたと思うが前日の疲れもあり私の起床が6:30分予定を大きく遅れ7時半前となってしまいました。

妻が早くディズニーのファストパスを取りたいという事もあり朝食バイキングなしでホテルを出発 


AM 8:30

2日目もランドへ入場

前日の駐車位置は立体駐車場の中だったのですが本日は外の青空駐車場に

それと前日には触れてなかったんですがTDLの駐車料金1日2000円なんですよね・・・

出入りは出来るんでまだマシではありますが高いと感じました。

そして妻の目的であるプーさんのハニーハントのファストパスをGET

乗れる時間は13時なので前日立ち見で見たディズニー夏祭りの座席券を取る為に1時間待ちの列に並びました。

この1時間抱っこしっぱなしの自分には暑さと腕のダルさで体力ゲージがどんどん減っていく状態。

自分の頭の中ではもし抽選に外れたらこの1時間は完全な罰ゲームだと思い少しずつ進む列に並ぶ事1時間弱

妻へ当りを引く想いを寄せて画面を凝視・・・

そして・・・






当たり!!ヨッシャー!!




そして21時からの最終の夜バージョンも近くで見たいという事で再度抽選

それは・・・





外れ!!ガーーーン



とりあえず席に座って見れるのでよしとしました。


AM 10:00

その夏祭りのショーは10時からという事で早速座席に座りました。

前日のショーを見てるのでだいたいの事はわかっていました。

このショー席に座るとズブ濡れになるんです(笑)

シンデレラ城に仕込まれた噴水の様なシャワーの様な物が音楽のリズムに合わせて座席目がけて噴射されるイベントなんです。

そしてショーが始まりいきなりの噴射に上半身ズブ濡れ状態になり猛暑の中長蛇の列で汗ダクになった自分にはもっとかけてくれ!と思うぐらいズブ濡れにしてもらいました。

ショーが終わるとパンツも靴の中もビショビショ状態。

服が乾くまでは涼しく過ごせました。


AM 10:40

ショーが終わりパーク内をウロウロしていると待ち時間の少ない乗り物もあったので2つ程乗ってから軽く食事を済ませファストパスの時間が来たのでプーさんの所へ移動


PM 1:00

そこには70分待ちの長蛇の列がありますがファストパスはこの列とは関係なく別の列での並びとなるのでほとんど待つ事なく乗れるシステムなんです。

要するに割り込みOK券ですね(笑)

そしてプーさんの乗り物に乗りました。

私が嬉しかったのは乗り物に乗れた事より室内アトラクションと言う事でクーラーが効いていた事です!

パーク内ウロウロしていた事もあり背中はビッショリの状態でクーラーがかかっている事もあり涼しく乗り物に乗る事ができました。


PM 13:30

この時間になると真上に太陽があるので抱っこしての歩行は厳しい状況となりました。

休憩しながらもどこに行っても長蛇の列で早くても70分待ちばかり

そして私の体力も底が見えてきたので前日同様ホテルに戻り第一部終了。


PM 15:00

昨日みたいに睡魔がある訳でもなかったので夕飯までしばらく部屋で子供達と遊んだり、妻は宿泊先にあるコインランドリーで洗濯したりとしばしの自由時間になりました。

近隣の情報を知りたいのでホテルのフロントにて近隣の地図をもらいに行くと丁寧な地図に飲食店のMAPが書かれた物を頂きました。

そこで気になったですが今夜ファンキーさんと会う時間的な問題です。

ファンキーさんとは21時過ぎの約束をしておりTDLでのショーが21時になるので食事をする時間がない・・・

妻にファンキーさんと一緒に食事してもいい?と聞くと妻は心よく承諾してくれファンキーさんにメールをしました。

しばらくするとファンキーさんから返信があり「ダイエットを兼ねて夜はあまり食べない」との返信が


それを妻に伝えると「じゃあ先にご飯済ませてTDLに行こう」となり地図を見てもたくさんありすぎて迷ってしまう~~

ここは決断力のある妻!!

弁当買って部屋で食べよう!!

私は即決でした(笑)

そしてホテルから近所にあるオリジン弁当で各自好きな弁当や惣菜を買って部屋にて食事を済ませました。


PM 7:30

今日の2部の始まりです。

ホテルからTDLまで10分~15分程度で到着

昨日に続きエレクトリカルパレードを見て昼間ビショ濡れになった夏祭りを子供の為にビデオ収録しました。


PM 21:30

夏祭りのショーを無事にビデオに収め駐車場に行く途中でファンキーさんよりホテル前に到着しましたとのメールが入りました。

そしてホテル前に行くと後期ヴェルがハザード点けて止まっていたのですぐにファンキーさんとわかりました。

運転席側を覗きこむとファンキーさんみんカラでも見てたのでしょうか?

携帯片手に軽く会釈しやっとファンキーさんに会う事ができました。

そしてホテル前の駐車場に車を並べ記念撮影をし依頼されていた2列目・3列目の連動化をする事に

お話しながらの作業だったので30分ぐらいで連動化完了。

そして価格からみんカラでの話に盛り上がっているとたぁくんも仕事着で登場!!

以前たぁくんのブログにて自分の横顔をUPしていたのですぐにわかりました。

おとなしい印象のたぁくんとファンキーさんで1つの話題で長く話もできファンキーさんも次の日朝も早いという事も聞いていたのでそろそろ帰りましょうかと言ってもなかなか話が終わらずの状態。

そしてあっという間に時計は2時30分。

まだまだ話足りない状態ではありますがこれにてプチオフ終了





埼玉から東京まで来て頂いたファンキーさん

自分が思った通りの人柄でした。

たぁくんは仕事終わりだったのかな?わざわざ来て頂いてありがとうございました。

もっとやんちゃなイメージだったのですがお会いするとおとなしいイメージでしたよ



2012年 家族旅行IN東京ディズニーリゾート  日記 最終日編へ続く
Posted at 2015/06/25 22:41:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月26日 イイね!

2012年 家族旅行IN東京ディズニーリゾート  日記 1日目編

2012年 家族旅行IN東京ディズニーリゾート  日記 1日目編兼ねてから企画していた家族旅行、東京ディズニーリゾートへ23日深夜より26日明け方の弾丸ツアーの幕開けです!!


今回の旅行は一番上の娘とのコミュニュケーション不足を解消する意味を含めての旅行でもあります。

仕事の立場上3日間の連休を取るのはなかなか難しいのですが9月より自分の右腕的存在の部下が系列店への移動となっており部下の計らいもあり3日の休みを頂き行ってきました。


8月23日(木) 

AM 1:00

勤務が終わり一路自宅へ帰宅して風呂を済ませ定刻時間1:00に出発!


AM 8:30

大きな渋滞もなく東名高速を出てから首都高に入るまでしばらくの渋滞はあったが無事にTDLに到着


AM 8:30~PM 15:00

1日目はランドへ入場

朝早くからの入場にも関わらずかなりの行列がところどころ出来ていましたが乗り物系は乗らずショーをメインに行動


ミッキー




猛暑の中での園内移動は持って行ったベビーカー1台で、1人は常に私が抱っこしてる状態となり暑さと抱っこオマケに一睡もしていない事により体力限界状態


PM15:30

本来18時のホテルへのチェックインの予定でしたがとりあえず仮眠が必要と思いホテルに連絡しチェックインしました。

このホテルは先日娘の件とTDL行き決定のブログでオフィシャルホテル以外を伺った所、ももんじぃさんのコメントにて予約したホテル

部屋に入ってシャワーを浴びベットに入ること1分以内に爆睡 zzz


PM 18:30ごろ

妻の一声「もう21時やで」で飛び起きた私ですが時計を見るとまだ19時前

妻はよくわかってます(笑)

本当の時間を寝てる私に言っても起きないんです(爆)


PM 19:00

2時間ちょっとの爆睡で体力の回復は20代前半かと思えるような体の軽さで、いざ夜のディズニーへ!!

シンデレラ城が怪しくライトUPされ昼間と全く違う雰囲気に



20時からのエレクトリカルパレードを見て21時からのディズニー夏祭りというイベントを見ました。

エレクトリカルパレードは後程フォトギャラーにUPしたいと思います。



PM 21:30

ショーやイベントを見てからホテルへ向かい東京をウロウロと車を走らせ食事をする所を探していると馴染みのあるフォルクスを発見!!

そして注文する時にいつものように「すいませ~~ん」と店内大きな声で従業員を呼ぶと周りの客が私達をみんな見ている状態・・・

そうなんですTVで見たことあります。

関東の人って注文する時はテーブルのボタンを押して呼ぶらしいんですが大阪の人って近くに従業員がいたらボタン押さすに声を直接かけるんです。

まぁ私が言ったタイミングでは従業員全然近くなかったんですけどね(笑)

そして家族みんなでステーキ&ハンバーグを堪能し日付が変わる少し前にホテルに戻り明日に備えて就寝

さすがに自分も含め疲れたのでしょう。

部屋の電気を消すとあっちからこっちからいびきラッシュでした。


24日は朝から朝食バイキングを楽しみにし就寝しました。


2012年 家族旅行IN東京ディズニーリゾート  日記 2日目編へ続く
Posted at 2015/06/25 22:42:00 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月26日 イイね!

みんカラ再開します

今晩にでも今回の家族旅行のブログをUPしますのでしばらくお待ちください。

今回東京ディズニーランドへの3日間の計画でしたが猛暑の中での行列の並びなど大変な旅行となり理想とするブログUPができない状態です。

写真撮影の余裕がほとんどありませんでした(汗)

文字の多いブログとなりますがお楽しみに!

Posted at 2012/08/26 10:32:36 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

みんカラ先輩方の整備手帳を元にDIYしていきます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【シェアスタイル】20系ヴェルファイア ウィンカーICリレー 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/25 03:06:21
消耗品! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/13 01:30:53
BRiGHT X LEDリフレクター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/31 21:34:39

お友達

参考にならない整備手帳ですがお友達登録大歓迎です。お気軽にメッセージ下さい。

整備手帳で気になるパーツ取り付け方法などの質問もOKですよ!

基本的には友達申請は歓迎しますが全く交流のない状況になった際には一方的に削除致します。
161 人のお友達がいます
@いっち@いっち * カイロスカイロス *
takazotakazo 碧papa碧papa
シゲモンスターシゲモンスター アクシススタイリングアクシススタイリングみんカラ公認

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイアハイブリッド のぶを (トヨタ ヴェルファイアハイブリッド)
整備手帳を出来るだけわかりやすくしたいのですが作業によっては余裕がありません。 一部整 ...
ヤマハ JOG ZR ヤマハ JOG ZR
通勤快速専用車です
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.