• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のぶをのブログ一覧

2012年12月27日 イイね!

今年1年を振り返って

あと今年も残すところ4日となりました。

今月は仕事が忙しくみんカラでの交流も満足にできていない状況ではありますが、今日は少し手が空いたので今年1年を振り返ってみました。

明日から更にみんカラを覗く事が難しくなりそうなので時間のある今この1年を思いだし振り返ってみたいと思います。


1月30日 ヴェルファイアハイブリッド納車

納期が見えなかった納車も確定し納車日が初めて実車を見るというワイルドな買い物をしたと今では思います。

カタログも無い、展示車もない、情報もないあれは確か5月頃だったと思います。

恐らく年内にはヴェルのHVが出るであろうと言う噂のみで購入する手付を30万ディーラーに払ったのを思い出します(笑)


納車日当日より

ずっと前からみんカラには登録しており先輩方の整備手帳を徘徊しどこをどうしようと妄想する日々がやっと現実になり納車日からいきなりエアコンパネルの打ち替えに着手

打ち替え作業は家の中でできるのですが点灯確認をしに何度も寒い車の中に行ったり来たりをしたのを思い出します。


それから毎日の様にヴェルのパーツの取り付けやネットでのパーツの購入に明け暮れる日々

楽しかった~~


ここまではヴェルでなくても普通にありえる事なんですが、ここからは予想もしない展開に発展


ステッカー作成へ

価格時代の想いをなんとか形にするべくステッカー作成を提案しこの時は大勢の賛同者の方のおかげでステッカー作成をする事ができました。


このステッカー作成が私のこれからの人生を変えたと言っても過言ではない事がこれから起きます。


オフ会が実現しそして参加へ


価格の時にはオフ会という非現実的な事が実現する事になり、まずはヴェルファンキーさんが名乗りを上げ先発隊第一回公式オフ開催へ


さすがに関東への参加はできなかったのですが、すぐさま先発隊スタッフムーンVFさん・ゆそしパパさん主催にて関西・東海オフ開催へ


当初は仕事の都合で参加が微妙な感じだったのですが強行参加する事に

そこでやっと会えたと思ったのがAL⇒VELLさんでした。

滋賀まで東海組として参加されるとの事もありなんとか会いたいと思った人でした



その日あたりから運命の出会いが次々と起きます。





そして関西・東海オフに参加し今まで文字だけの付き合いだった多くの方とお会いする事ができました。



のぶを会設立


そのオフ会のおかげもあり今まで以上のお付き合いをする方も増え今では【のぶを会】というダサイ名前のグループを作る事もできました。


多くのプチオフ


関西以外でも大阪出張で来られたまぁー3・バロヴェルさんそして大阪遠征に来られた針拳さんともプチオフする事もでき全国に仲間が増え今まで自宅と職場の往復だけだった刺激のない生活に楽しみのある生活に


東京への家族旅行でのプチオフ


価格時代でも絡みの多かったヴェルファンキーさんですが、東海オフの時に会えると思い参加表明をしたのですが仕事の都合で会えず・・・

しかし娘と妻の問題も少し家庭内であったので珍しく夏休み期間中に家族旅行を提案しました。

当初は海水浴などを企画したのですが見事に妻に一撃却下!!

そして妻から出た旅行先は東京ディズニーランド!

この時思いました・・・

ファンキーさんに会えるかも(笑)

そして旅行2日目の夜にまだ会っていない人で会いたい人NO.1だったファンキーさんとお会いする事ができました。

しかもたぁーくんまでプチオフしている宿泊先のホテルまで来て頂き本当にうれしかったです。

しかしいまだに後悔してる事が1つ・・・

実はこの宿泊先を紹介してくれたのがももんじぃさんでした。

しかも宿泊先からそんなに遠くないはずなににプチオフにお呼びしなかった自分・・・最低です(涙)


最後に


ヴェルファイアという車を選択した事によりこの様な出会いができた事を嬉しく思います。

特にみんカラで絡んで頂いている方がほとんど私より年上の方がほとんどです。

それでものぶをさん!師匠!と慕ってくれている事を心より感謝しています。

年齢を超えた大人の付き合いはなかなか普通の生活ではないものだと思いますのでこの出会いは大切にし来年以降もよろしくお願い致します。



今年1年色々あったと思いますが来年も皆様が幸せな1年になりますように・・・
Posted at 2012/12/27 22:19:48 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月25日 イイね!

クリスマス公休

24日は休みだったので家でまったりと過ごしました。

前日は明け方4時頃まで極寒のヴェルイジリをしていたので昼の12時頃に起床しみんカラをウロウロしていました。

クリスマスイブという事もあり家族で夕食を楽しみました。

料理は妻の手作り料理でのぶを家特性の茶色の食卓です(笑)

注※ 茶色の食卓とは

揚げ物等の茶色の食べ物の事を指す のぶを辞典より


そして前日深夜のイジリをしてる時に妻はクリスマスケーキの仕込みをしていた様で食事が終わってからケーキを食べ久しぶりにのんびりした休日となりました。


手作りケーキ





明日から本気モードの激務になりますが頑張って年を越したいと思います
Posted at 2015/06/25 22:39:59 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月24日 イイね!

久々の深夜の極寒ヴェルイジリ

久々の深夜の極寒ヴェルイジリ皆様!メリークリスマス!!!

クリスマスにウキウキする歳でもないんですけどね(笑)

24日クリスマスイブは偶然にも公休の日という事もあり今年最後の深夜のヴェルイジリを行いました。

タイトル画像の様に気温2度でのチャレンジです!!


しかし走行距離あんまり走ってないな・・・


本日は自身初のバンパーを外しを行いメッシュ貼りつけとLEDイルミの取り付けを行いました。

この後整備手帳もUPしますが写真が共通なのはご了承下さい。



まずバンパー外しですが予習してはいましたがヘッドライト内側がなかなか外れず苦戦しましたが40分程かかりやっと外す事ができました。







そしてメッシュを貼りつけしましたが前回グリルの方は黒メッシュを貼ったのですがバンパー側はシルバーを選択しました






画像の様に余分な部分をカットしホットボンドで固定しました。





余分な部分をカットしているとこんな事にもなっちゃいました・・・












カット後のメッシュには気を付けないとバンパー裏は赤い血のグラデーション状態になりますのでご注意を!





メッシュの貼り付けも完了し次はLEDの取り付けになりますが、先日ファンキーさんのブログにてバンパーを外した所に発砲スチロールがありそこに私も貼り付け様としたのですが、その発砲スチロール簡単に外れてしまう為フレーム部分に貼り付けし無事に取り付け完了!



以前の状態









そして今回





もちろん顔面ウェルカムライトに連動させていますので近づくと目と口が開く様に見えます(笑)



これで本年のイジリは終了となり明日1日休んで正月明けまで激務に取り組みたいと思います。


今回のイジリに関する詳細は整備手帳にて!

Posted at 2012/12/24 04:42:54 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月21日 イイね!

激務から超激務への予感

12月も後半に入り師走らしさを感じる今日この頃です。

前回のブログでもお伝えした通り12月は例年忙しさの増す1か月となります。

12月前半は店の方も忙しく自分も現場に出て社員・バイト達と同じ仕事をこなし中旬ごろより例年より客数減少した事もあり事務仕事と釘の講師をし多忙な日々を送っています。

20日は新台入替初日だったのですが思ったより客数の増加がありこのまま年末年始へと忙しさが増す予感です。

今日何気に全国年間稼働データーを見たのですが厳しい本年度とは裏腹に自店では全国6番目の稼働となっていました。

あんまり意識はしてなかった全国データーですがオーナーはさすがその事をわかっていた様で今年の賞与では自身歴代2位の金額を頂き体はヘロヘロですが少し元気になった瞬間でもあります。

賞与の所得税〇〇〇〇〇円には驚きましたが(汗)


超激務の予感というのも実は私の会社では接客の査定を毎月行っており半年ごとの順位下位3名には罰金を取る制度となっています。

もちろん上位3名には臨時ボーナスを支給しているのですがその下位のうち2名が2期連続下位3名に入ってしまいオーナーより解雇する様に今回の会議にて伝えられました。

労働基準法により1か月の猶予は与えないといけないので1月中旬には退職する旨伝えました。

これも自分にとっては辛い宣告でもありましたがオーナー命令である以上は従わなければなりません。

そこで思ったのがこの業界ではいきなり無断欠勤でそのまま退社というのも珍しくありません。

その2名がもしこなくなったら・・・

そういう事も頭に入れ派遣会社にも連絡を入れてありますがこの時期派遣であってもなかなか人材がいないのも現実です。

現状でも人手が足りない忙しさなのに2名が来なくなったらと思うとゾッとします。

明日から正月明けまでの激務ではありますが頑張って乗り切りたいと思います。



そろそろ自分のヴェルイジリをしないと夢見そうなのぶをからの近況報告でした!


現在パーツだけが玄関に放置されています・・・











Posted at 2012/12/21 01:41:37 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月12日 イイね!

復活までもうしばらお待ち下さい・・・

12月に入り毎日が激務に追われているのぶをです。

みなさん忘れてないですよね・・・(汗)

私達の業界(パチンコ業界)は12月と言えば1年で一番の繁盛期でもありタイミング悪くオーナーより部下の教育と姉妹店店長への指導(パチンコ台の釘の指導)を今月中に叩き込めとの指令もあり毎日が忙しく全く自由のない毎日となっています。

私が10年程前、釘師さんに弟子入りした時は一人前になるまで2年かかったのに1ヵ月で習得させるなんて・・・ムリ!

仕事の激務と少し精神的に辛い事もありみんカラから離れておりますがもう少しお時間を頂ければと思います。

またワイルドでバカなのぶをが皆様の前に現れるまでの近況報告としておきます

では!!
Posted at 2012/12/12 22:05:31 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

みんカラ先輩方の整備手帳を元にDIYしていきます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【シェアスタイル】20系ヴェルファイア ウィンカーICリレー 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/25 03:06:21
消耗品! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/13 01:30:53
BRiGHT X LEDリフレクター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/31 21:34:39

お友達

参考にならない整備手帳ですがお友達登録大歓迎です。お気軽にメッセージ下さい。

整備手帳で気になるパーツ取り付け方法などの質問もOKですよ!

基本的には友達申請は歓迎しますが全く交流のない状況になった際には一方的に削除致します。
161 人のお友達がいます
碧papa碧papa * MA~KUNMA~KUN
椎名 たぁくん椎名 たぁくん よっしゃん(元hq1971)よっしゃん(元hq1971)
アロハロパパアロハロパパ family24610family24610

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイアハイブリッド のぶを (トヨタ ヴェルファイアハイブリッド)
整備手帳を出来るだけわかりやすくしたいのですが作業によっては余裕がありません。 一部整 ...
ヤマハ JOG ZR ヤマハ JOG ZR
通勤快速専用車です
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.