• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のぶをのブログ一覧

2013年03月26日 イイね!

みんカラ懸賞に当選!

みんカラ懸賞に当選!つい先日イイね!つながりで懸賞をしているのを見つけ商品を物色していました。

そこでホイールや車高調など高額な物は当選者1名となっていたので当選者10名様と記載されたオイル添加剤を選択し応募したところ見事当選しました!!


1本だけと思ってましたが3本も!!





早速1本投入しました。


詳しくは整備手帳にて!!




カービューさん!ありがとうございました!!

Posted at 2013/03/26 19:26:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月24日 イイね!

イカリング修理完了~取り付け完了 多くの方に感謝します!

イカリング修理完了~取り付け完了 多くの方に感謝します!先日オークションにてCCFLイカリングのヘッドライトを落札したものの初期不良が両側にあり、最初は対応して頂けないとの事でブログにて皆様に報告し多くの反響がありみんカラの凄さを痛感しました。


その3日間のアクセスがこちら






12日の夜にブログをUPし翌日13日には5000を超える方のアクセスを頂きました。

いかにみんカラでのネットワークの大きさがわかる結果になり本当にみん友さんを始め、私のページへのアクセスを頂き感謝しています。


その翌日には出品者様と電話でお話しをし、修理の対応を引き受けて頂き23日無事に到着しました

取り付けも完了しました事をご報告させて頂きます。


また出品者様へは多大なるご迷惑となるブログをUPした結果となりました事を再度お詫び致します。

またみん友さんではない方から直接メッセを頂きこちらの商品の質問をされる方もいらっしゃいましたができれば出品者様へ直接質問をされる様にお願いしておきます。

Posted at 2013/03/24 03:15:53 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月13日 イイね!

昨日のイカリングの対応の件

昨日のイカリングの対応の件昨日装着したイカリングヘッドライト不良の件で郵便局と出品者からの連絡がありました。


まず郵便局側の言い分として梱包状態・箱の外傷が見受けられないとの事で保障できないとの回答となりました。

その後出品者の方から電話があり今回の件保障して頂く事となりました。


商品自体もかなり気にいってたのでもし保障がなければ諦めてこのまま使う事まで考えていましたが、昨日の話から一転し対応して頂ける事になりました。

出品者の方へは多大なるご迷惑となるブログをUPしてしまい大変申し訳なく思います。

出品者の方へは落札者からの立場の意見を伝え、せめて1週間~10日の初期不良は対応して欲しい、せっかくいい物を作っているのにこの対応では他の方に薦める事ができないと伝えました。

出品者の方も昨日のブログを見て頂いたそうですがこの場をお借りしましてお詫び致します。

これからこちらのヘッドライトを購入される事を検討される方はおすすめの出品者さんである事を訂正しお詫び致します。

保障分のヘッドライト装着の際には再度ブログにてご報告致します。

出品者さんこれからもいい物を作成し我々が満足いく商品を作って下さい!!!


なお、昨日のブログは削除致しますのでご理解下さい。


ご協力頂いた方には感謝致します。
Posted at 2013/03/13 13:16:47 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月11日 イイね!

後期型先発隊 関西オフ開催のお知らせ

後期型先発隊 関西オフ開催のお知らせ関西オフ IN大阪



開催日時  4月28日(日) 13:00~17:00頃まで


開催地  大阪府堺市  【堺浜シーサイドステージ】

大阪府堺市堺区築港八幡町1-1


ジャック&ベティというパチンコ店横のスペースを予定しておりますが当日敷地内での移動も状況に応じてあり得ますのでご了承下さい。


幹事 先発隊スタッフ ムーンVF  先発隊関西リーダー のぶを



参加資格  

先発隊メンバーである事

みんカラ登録者である事 

20系 アルファード・ヴェルファイアのオーナーさん

以上の参加資格となります


施設URLは下記の関連情報URLよりご確認下さい。

色々な施設がありますのでご家族での参加も大歓迎です


オフ会内容は久々の関西オフという事もありますのでお車の拝見・雑談がメインとなります。


前回の関西オフは滋賀県での開催となり東海メンバーとの合同オフでしたが、今回は大阪での初開催の先発隊公式オフとなりますので多数のご参加をお待ちしております。


関西以外の方からのご参加も多数お待ちしております。



台数把握の為参加希望の方は下記の方法にて参加表明をお願いします。



なお先発隊メンバーの方は先発隊グループ掲示板に同様のスレッドを立てますのでそちらに参加表明をお願い致します。


先発隊メンバー以外の方はこのブログへ参加表明をお願い致します。
Posted at 2013/03/11 21:33:54 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月01日 イイね!

健康である事の幸せ

最近ヴェルネタが全くない状況でブログの更新ネタもない状態です。

そこで今日感じた事を記事にしたいと思います。

2年程前の年末異常な動悸を感じ不安な為近くの病院で診察を受けました。

その時の症状ですが何もしていないのに心臓の鼓動がわかる程ドキドキする

そのドキドキは5秒ほどで毎回治まるという状態でした。

そして心臓のエコーを見ても心臓の動きには特に問題もなく聴診器で聞くと医師がすぐに「不整脈出てるね」と軽く一言(汗・・・)

その日は24時間の心電図を取る為に機械を装着し帰宅しました。

無線機の様な物を腰に巻き体中配線だらけの状態で仕事したのを思い出します・・・

その24時間心電図の検査結果はやはり不整脈

一瞬心臓が止まり再度動き出す時に大きな鼓動として伝わってきていたのです。

心電図の状況からは今すぐ手術とかする必要もなく薬でどうこうっていう状況でもないのでしばらく様子を見て酷くなる様であればまた来て下さいとなりそれから2年経ちました。


そしてまたその動悸が先週あたりからかなり感じる程になってきました。

前回の時よりも大きく感じ寝ていてもそのドクン・ドクンっていう鼓動で目が覚めてしまいます。

自分の素人考えではありますが明らかに前回より酷くなっており、もしかして入院になるのではとまで考え込んでしまったので今日の朝出勤前に大きな病院に行ってきました。

この病院は昔からある評判のいい病院なのですが最後に行ったのが中学時代です。

暗い印象のある病院でしたがいつもまにかホテルの様な立派な病院に建替えしていました。

そして受付をする為に受付窓口に行くとこの病院予約制の病院である事がわかりました。

受付の方に聞くと予約もしくは紹介状がいるとの事でもしなければ救急扱いで別途2100円必要ですと・・・

もうお金の問題ではないので承諾し救急の窓口に移動しました。

さすがに救急という事もあり1人の男性が患者としているだけで他には誰もいませんでした。

予約された方はかなりの人数で待合場所では座る場所もなかったのに救急はゆったりした感じの場所でした。

そして私の順番で医師に症状を伝えました。

医師からまず検査をいくつかしてきてくださいと言われファイルを渡されたのでその順序通りに検査に行きました。


まずは採血ですが何度か採血した事はありますが、毎回血を抜かれているのを見ると意識が飛びそうになるので横に向き血を抜いてもらってビックリ!!

血・・・真っ黒やん・・・

心配になった私は看護師さんに「血ってこんなに黒いの?」と聞くと「静脈はこんな色ですよ」と・・・

次に心電図を取りレントゲンへ

この間スムーズにいき全てを回るのに40分程で回れ元の救急の受付に戻りました。

戻ってから1時間程・・・どんどん不安になってきました(汗)

小心者の私は色々妄想しました

もしかして異常があって医者達で話し合ってるのではないか・・・

もしかしてすぐにでも手術しなければいけないので手術の段取りの打ち合わせしてるんじゃなか・・・

もう子供状態です(笑)

そして名前を呼ばれ診察室に行くと

「〇〇さん心臓は特に問題ないですね、不整脈も出てますが前と同じかも知れないんですが治療する必要のないレベルです」

心配していた事とは逆に安心できる結果となりました・・・・が

しかしですね・・・と安心したのもつかの間医師からは

「血液検査なんですが今の生活続けてると10年先の命の保証はないですよ!」

「悪玉コレステロールの数値が異常に高いんで年に一度は健康診断を受けて今の生活を見直さないといつ心筋梗塞や脳梗塞になってもおかしくない数値ですよ」


「これからは禁煙・減塩・脂っこい物を控えるなどしないとダメです!!」

「それとストレスはためないように工夫して下さい!!」


とこんな感じで最悪入院?と思っていた体調不良も生活習慣病という結果となりました。

来年で40歳にもなりますしいきなりの禁煙は逆にストレスになると思いますので減塩・減煙を心がけこれからは健康診断も受けて行こうと思った次第です。


健康である事の幸せを今日は思い知りました・・・



皆様も自分の為、ご家族の為に是非健康診断は受けた方がいいですよ!
Posted at 2013/03/01 21:40:06 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「第六回 KS VELLFIRE 全国オフ IN 鈴鹿サーキット http://cvw.jp/b/1112539/42110509/
何シテル?   10/26 21:36
みんカラ先輩方の整備手帳を元にDIYしていきます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【シェアスタイル】20系ヴェルファイア ウィンカーICリレー 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/25 03:06:21
消耗品! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/13 01:30:53
BRiGHT X LEDリフレクター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/31 21:34:39

お友達

参考にならない整備手帳ですがお友達登録大歓迎です。お気軽にメッセージ下さい。

整備手帳で気になるパーツ取り付け方法などの質問もOKですよ!

基本的には友達申請は歓迎しますが全く交流のない状況になった際には一方的に削除致します。
161 人のお友達がいます
AL→VELLAL→VELL * 碧ぱぱ碧ぱぱ *
koji65koji65 * たけじゅんたけじゅん *
takazotakazo * アロハロパパアロハロパパ *

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイアハイブリッド のぶを (トヨタ ヴェルファイアハイブリッド)
整備手帳を出来るだけわかりやすくしたいのですが作業によっては余裕がありません。 一部整 ...
ヤマハ JOG ZR ヤマハ JOG ZR
通勤快速専用車です

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.