• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月26日

素敵なDと素敵なショップ(^^)/

うちのDはサイコーです(^_^;)

ちょっとした不満も
嫌な顔をせず即座に対応してくれますし
通販で購入したHIDバルブやLEDランプも、
無償で装着してくれます(汗爆)
勿論、適法なモデファイは、
何も言いません。


一昨年購入した純正アッシュトレイ
LEDランプが点灯しなくなったり、
開閉レバーが折れたりしましたが、
すぐに新品と交換してくれました。
しかも今回で6回目です(滝汗)



******************************
4回目の不良の時に、
JAPANに調査するよう依頼しました(^^;)


4回とも蓋を閉じてもLEDランプが半灯状態となり、
その後、満充電でも全く点灯しなくなりました。


JAPANからの回答書によると、
蓋内部に組み込んだスイッチが接触不良であり、
一部に焦げた跡が見られたとのこと。
対策は製造点検を確実にする?!らしいです。


開閉レバーの破損は、
金属性軸とレバー本体もアルミ製の重さに比べて、
小さな樹脂製の軸受けで耐えられるのか?ですが、
明確な回答はありません(>_<)


もし、同様な不具合があったら、
Dで交換してもらいましょう(^^)/
*****************************

話は変わりますが、
先日エンジンクリーニングとオイル交換をしました。

帰宅後たまたまエンジンオイルレベルを確認したところ、
MAXから1レベル減っていました。
そこでショップに、
次回行ったら補給してね!!と連絡
数日後、こんなものが送られてきました(滝汗)




いやぁ~
素敵なDと素敵なショップでしょ(^^)/



 

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/07/26 22:16:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夜が明けたら・・・
ペリー2011さん

今年も福島ABCCSミーティング ...
まっさかさん

彩。
Wing@翼さん

ぷらりと温泉へドライブ
kitakazeさん

毎年届くプチトマト秘話
エボX-SST@こういちさん

ジムニーシエラ ダムドホイールとビ ...
ぢ~ぢさん

この記事へのコメント

2012/07/26 22:20:48
開閉ボタンが折れるってどんなプレーしてるの?! (^_^;)

屋根付駐車場だからか直ぐに点灯しなくなる。。。
もっと容量のデカイソーラーにして欲しい。。。

ステキなDなら株時代もF10時代も負けてないよん。。。
ここには書けないこともオールクレーム扱いで。。。(笑)

でも大分のDは毎週スイーツが出る。。。(爆)
コメントへの返答
2012/07/27 21:54:12
詳細を書き足したよ(^^)/

開閉レバーは普通に使ってたし(^^;)
でも、レバーの軸受けが折れたのは、
6回中2回かな(素汗)

太陽光で充電した後に、
ソーラーパネルを手で隠して点灯するか確認してみたら?!

ダメなら交換してもらおう(^^)/

こっちはクレーム(文句)言わなくても、
勝手にクレーム処理してくれるよん(汗爆)

スイーツは出ないけどね(^^;)
2012/07/26 22:29:41
さすが、どこでもVIP待遇ですね(^^♪

Fガラスが結構派手に割れてしまったので
来週火曜日から修理入庫になりました(涙)

差額負担してでもクライメートコンフォートガラスにしちゃいます!
コメントへの返答
2012/07/27 21:54:24
VIPじゃ無いよ!!マジで(滝汗)

フロントガラスが派手に割れたって、
鳥羽し杉たんだ??(汗爆)

クライメートガラスは良いね(^^)/
私も次回はそうしようかな!?
あっ!!
差額無しでね(核爆)
2012/07/26 22:36:44
さすが!!違いますね^^

滋賀のBMでtoshiさんの名前だしていいですか???

コツを教えてくださいwww

コメントへの返答
2012/07/27 21:54:47
えっ?!
ドラえもんのとこは違うんだ(^^;)

コツ??
それはね・・・
ひ・み・ちゅ(核爆)


間違いなく
toshiちゃんの人柄だよ!!!!!!
2012/07/26 22:41:00
さすが親方でつ!

って6回も壊れるって相当激しいプレイですか??

また静岡まで行こうかなぁ^^;
コメントへの返答
2012/07/27 21:55:07
Dって言うより、
担当者が良いのかも(^^;)

まーちゃんほどハゲしいプレイはしてないよ(滝汗)

ってか、結構mystくんも激しかったりして(素爆)

雨の富士山リベンジで、
いつでも静岡荒らしにおいで(^^)/

2012/07/26 22:47:09
なんとすばらしいDなんでしょう。

嫌な顔をせず即座に対応してくれるなんて!

この前、Dの担当者に

「社外品を沢山つけた車は、保証出来ませんよ!」と

あっさり言われちゃいました。

E89のプルストラットブッシュ割れ、保証で直るかな~?

コメントへの返答
2012/07/27 21:55:23
なんとすてきなDでしょ(^^)/

サービスフロント&工場長と仲良くなることが良いのかも(^^;)

こっちは社外品全然OKだよん。

寧ろ、今度は何するの?って言われたりして(汗爆)


ブッシュ切れは、
社外品じゃなくドライバーが要因だと思うけど(核爆)

2012/07/26 22:50:42
VIPになるには、脅し方が違うのでしょうか?(爆)

でも、何でそんなにオイル減るんですか?
コメントへの返答
2012/07/27 21:55:51
脅す?って何よ(^^;)

私の辞書にはありません(素爆)

オイルはクリーニングもしたので、
ゲージ1目盛りギリギリだったのかも!?

でも、535は回すと結構減るよ(マジ汗)
2012/07/26 23:05:55
次は静岡で買うことにします(笑)

ウチは社外品厳しいし、持ち込みは全て有償でした(ToT)
コメントへの返答
2012/07/27 21:56:09
良いよ静岡

ってか、移住したら(素爆)

海もあり山もあり温暖で良いトコだよん(^^)/


そりゃあ、真っ向勝負したら有償だよ(核爆)
2012/07/26 23:07:48
6回って…構造上の欠陥ですね^^;

Dも車も良くても小物がこれでは…ちと残念ですね(^^ゞ

コメントへの返答
2012/07/27 21:56:26
アッシュトレイは耐久性に欠けるね。マジで

なので、対策案も書いてあげたけど、
いつものJAPANだね(^^;)

これはどうも日本製で日本専用らしいけど、
とても品質管理してるとは思えない(汗爆)

マジ残念・・・
2012/07/26 23:11:51
ショップに関して言えば・・・あ、えーといわゆるリベートでしょうか・・・
過去の利用金額、利用量に対する、、

多分、1回~2回利用(例えばワタシ)している人が同じことをしてもきっとスルーされるだけでしょう!!!(核爆)
コメントへの返答
2012/07/27 21:56:48
まあ、それも多少はあるかもだけど、
今の考えはお客様主義みたいだよ(^^;)

なので、
1,2回のお客さんだって同じでしょ!?

ってか、
ちとせちゃんなら全然大丈夫(^^)/

だって、それなりにきついクレーム言いそうだから(核爆)
2012/07/26 23:52:10
こんばんは!
うちのDの一億倍、素晴らしいDですね!
うちのは、おそらく、日本でも屈指の下等ランクディーラーだと思います。
今週末は、今抱えてる不満を爆発、そして、所長と工場長を脅しに行って来ますo(^▽^)o
コメントへの返答
2012/07/27 21:57:27
えっ?!
一億倍(^^;)

そっちのDの想像がつかない(汗恐)

D自体の体制もあるけど、
担当者個人の資質が一番問題かもね。

共通の問題の不満は教えて&頑張ってね(^^)/
2012/07/27 00:14:13
今も乗り換えせずE60乗ってるせいか、最近グッズもくれなくなりました(爆)
もう今のDラーでは買わないでしょう!お気に入りのサービスフロントの方もやめちゃったし。。。
コメントへの返答
2012/07/27 21:57:43
箱替えの意志だけ見せたら(核爆)

対応が変わったりして・・・

でも、良いね(^^)/
Dの選択肢があって(汗爆)
2012/07/27 00:14:24
やはり素敵な お店 には美人な尾根遺産がいっぱいお⭕ぱい?(爆
コメントへの返答
2012/07/27 21:58:05
勿論すてきな尾根遺産がいっぱいだよ(^^)/

でも、お〇ぱいは無いかも(核爆)
2012/07/27 06:39:07
うちも最初に60買った頃は良かったんですw

例えばメンテで入庫したら新車の代車は何時も満タンで…
逆に自分の車はカラカラで出してるのに満タンで返してくれたり。。。
こんなDあるの~って思いました^^;;

今は昔・・・
今は逝っても全員無視ですから…(号泣
もう、逝きませんけどね(怒

会社の方針なんでしょうが、
余りの激変…顧客は戸惑いますよw

toshiさんのDは普遍であるといいですね♪

PS.今日は鰻屋です(素爆
コメントへの返答
2012/07/27 21:58:20
昔はもっと良かったね(^^)/

毎週毎週行けばノベルティくれたし(^^;)

納車が1週間遅れたら、
代車はグレードアップの新車だった。

Dもトップや長の考え方で大きく変わるけど、
やっぱ担当者の個人の資質が一番かな!?

でも、先日のたくちゃんへの対応は異常だね(滝汗)


土用の丑の日だけ??(核爆)
2012/07/27 07:23:08
ではまた壊れたということで・・・。

私の分を7個目に!

たばこは吸いませんが(笑)

あっ!オイルも同じ銘柄でしたね(核爆)
コメントへの返答
2012/07/27 21:58:38
えっ~と(^^;)

奧さんが確か?!(素爆)

なので、
是非一車に一台(^^)/

回すとオイルの消費が・・・(滝汗)
2012/07/27 07:23:44
いいディーラーの近くに住めて、うらやまし・・・

うちは担当がキャリアのある人から、入社4年目ぐらいの若いもんに代わってから、今一つですわ。

最近はあんまりBMWのDに期待しなくなっちゃいました。

次は「L」のブランドで、過剰なおもてなしでも受けようかな~(笑)
コメントへの返答
2012/07/27 21:59:02
良いも悪いも選択肢はここしか無いし(汗爆)

若くてもしっかりした奴は違うよ(^^)/

まあ、企業も同じだけど、
最近はしっかり教育しないとダメだね!!

昔から気になってるけど、
怒ることもできない教育と、
個人主体のゲームだと思うけど。

Lは立ち上げた時だけかも(核爆)
2012/07/27 07:44:56
いいな~脅してる?ど突いてる?(爆)

やはり、お得意さまで、感謝の気持ちを表せる
toshiだからですね、僕も見習わないとな~(*⌒▽⌒*)

コメントへの返答
2012/07/27 21:59:16
だ・か・ら、
脅しとか辞書に無いし(^^;)

そうそう、
いつも紳士で温和な物言いなので(素汗)

そこんとこは見習ってもええよぉ~(核爆)
2012/07/27 08:01:20
+S-は利用額によって対応が違うような・・・・・・
やはりVIP待遇ですね♪

オイル減るのは踏みすぎデスカ????

コメントへの返答
2012/07/27 21:59:30
利用回数・・・顔を覚えて何でも話せること。
はあるかもね(^^;)

でも、VIPじゃないし(滝汗)

オイルはM5ほど減らないよ!!

勿論、踏み杉でもないし(^^;)
2012/07/27 14:56:35
わんちゃんのDも担当者もとても対応が良いです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

なんでも対応してつけてくれます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

キーケースのネジを強く回して折れちゃっても・・・・

笑顔で交換してくれました(滝汗)
コメントへの返答
2012/07/27 21:59:45
良いDで良かったね(^^)/

因みに、
ちょっとコーヒーブレイクにも利用するかな(素爆)

小さいトルクスネジなので、
付属のLレンチでマジに締めたら切れちゃうよ(^_^;)

2012/07/27 17:42:59
いいですねぇ。。
こちらの地元Dラーは、担当セールスさんは良いのですが、
サービスがダメダメで、気の弱い私は高額な工賃を払ってしまいます(爆)

でも、合法なモディはOKみたいです(~~;;
コメントへの返答
2012/07/27 22:00:02
営業担当を上手く使って、
サービスを動かしましょう(素爆)

ってか、気の弱い・・・??は分かりませんが(爆)

適法なモデに文句言われることは無いですよね(^^)/
2012/07/28 17:08:31
羨ましい対応振りです!

我がディーラーは、親会社が大きなサービスを必要しない分、必要最小限の対応しか・・・(^^;;
クレームと整備は真摯に受けますが、サービス品や過剰対応の部類は一切ありません。
コメントへの返答
2012/07/28 22:25:49
昔はもっと良かったかな!?

でも、些細なことでも、
こういう対応をされると、
また行きたくなりますよね(素汗)

Dやショップは、
箱替えや次のモデに繋がるってことを分かって欲しいものです(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@d3-taka 玉ちゃん♪ 黄色パンツは良いのに?(^^;」
何シテル?   07/15 11:59
初めて所有した車はTOYOTAセリカLB1600GT。 その後、サニー・ローレル・スカイライン・・・・、 アリストV300と乗り継ぎ、 2004年からBM...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
4台目の5シリーズです。 ダウンサイジングする方が多い中、 ずーーっと貫きました!! 人 ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
BMW F10 535i Msp カーボンブラックに乗っています。
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
2台目のE60です。
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
初めてのBMWです。 ※画像は参考です(^_^;
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.