• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月04日

横浜カレー食べ比べと昼辰へ(^^)/

最近は焼き鳥にはまってて、
なかなかカレー屋さんに行けません(^-^;

久々にカレーの話題を出したところ、
Michaelさんからメッセを頂きました(^^)/

そこで早速横浜のカレー屋さんへ・・・
じもぴーのISSYちゃんに聞いたけど知らなかった(^-^;
札幌のスープカレーを元に、
横浜のオリジナルを加えてできたそうです。


店内はアメリカンな感じです。


頼んだのはWチキン辛さは激辛レベル「5」
0~7まであって、
6以上は有料なので(^-^;


スープカレーなのでカレーは少々あっさりですが、
複雑な香辛料が脳に刺激を与えます。
初めてで辛さ「5」はちと刺激が強かったかな(^-^;
それと写真でははっきり分からなかったけど、
Wチキンは柔らかく煮込んだ大振りの骨付きもも肉が2本(;゚Д゚)
Wなんで当たり前ですが、
ちょっとボリュームがあり過ぎました(汗爆)


食後は昼辰でも行こうかと、
ブヨヨンちゃんにメッセすると、
五本木でモデちうで1時間くらい余裕が(^-^;
そこでここへ(^^♪


食後のデザートも終えて、
急いで辰巳へ(^^)/


しばらくするとブヨヨンちゃんだけじゃなく、
CCDの方々も集まってくれました(*^^)v


地元や5尻で仲間になった方々が、
半分以上5尻以外へ(◎_◎;)
最近は敵わなくなった尻で勢揃いです(^-^;


次回はツーリングオフでもしましょう(*^^)v


せっかく横浜に来たので、
3か月振りにここへ(^^♪


きのこのサラダで胃の調子を整えて(^-^;


いつものチキンダブル天国です!!


カレー食べすぎました(汗爆)



焼き鳥屋さんに続く・・・

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/10/04 22:53:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

終日雨(しかも)
らんさまさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

早まった話ですが…
porschevikiさん

この記事へのコメント

2015年10月5日 8:21
お早うございます。
関東の大都会の景色はいかがでしたか?
しかし、F10勢揃いは圧巻てますね!!

私の地域はいのんな種類のBMWが来るので、勉強中です。(^-^;

カレー辛そう。(・・;)
コメントへの返答
2015年10月6日 17:35
おつかれー(^^)/
カレー美味しかったよ!!

久々に昼の辰巳に行こうとしたら、
集まってくれました(^_^)v
ってか、
最近は5尻仲間がみんな浮気しちゃって、
5尻で揃うのは久し振りかな(^^;)

色んなBMWが集まるのも、
それはそれで良いジャン(^^)/

カレーはそんなに辛くないよ(^^;)
今までで食べられなかったのは、
中華街で食べたモノホンの麻婆豆腐かな!!
マジに舌が痺れた(汗爆)
2015年10月5日 11:00
カレー好きだよな(笑)

僕は特にカレー好きでは無いのですが、
Bayらっきょ!
って云うお店美味しそうじゃないですか!

行ってみようかなぁ~~~~(・。・;
コメントへの返答
2015年10月6日 17:35
おつカレー(^^)/

カレー好きと言うか、
ジローのカレーが食べたくて企画(^^;)
あっ!!焼き鳥のついでにね(汗爆)

ってか、
カレー好きじゃないってのは、
誰も信じていないよ(素爆)

で、
教えてもらったらっきょに行って食べ比べ(^_^)v
北海道のスープカレーを横浜に広めたお店らしく、
メニューがいっぱいあって迷った(^^;)
チキンだったら1本が良いよ!!
ってか、激辛の5では舌が痺れないし、
汗かかないで完食できたから、
タージの辛口、ジローのトリプルと比較するなら、
最強の「7」で宜しく(^^)/
2015年10月5日 12:34
先日は楽しい時間をありがとうございました。

カレーと言えば、以前CCDで横須賀軍艦カレーを食べに行きました。
辛い系では無かったのでtoshiさんのお口に合うかどうか判りませんが・・・。

他方、辛いと言えばCCD会長が大好きな千葉は勝浦のタンタン麺があります。

*ちなみに私は辛い系は苦手です。
コメントへの返答
2015年10月6日 17:35
おつかれーでした(^^)/
あっ!!
カレーは食べてなかったね(^^;)
急な襲撃に来てくれてありがとう(^_^)v

横須賀海軍カレーは、
明治時代の海軍で作られたレシピで、
昔懐かしい日本カレーですよね!?
まだ食べたことないです(^^;)

激辛は食べられないけど、
適度に辛いカレーは美味しいですよ(^^)/

千葉の勝浦ですか?!
片道300kmは遠いなぁ(汗爆)
泊まりで行かないと(^^;)

*辛い刺激は色々に効果的だよ(素爆)
2015年10月5日 17:27
おつカレー様でした(^-^)

プチ辰の連絡有り難う御座いました!!

やっとビッククラブのトップ会談が実現しましたね🎵

ご存知の通り私も3軍候補生ではありますが一応CCDのメンバーなのです^^;(自称)

しかしtoshiさんのF10はどこに現れても流石の迫力ですね!!

私も宣伝部員としてギャラリーの皆様にパーツの説明をバッチししまひた(笑)

江戸にお立ち寄りの際は是非お気軽にお声掛け下さい( ^_^)/~~~

コメントへの返答
2015年10月6日 17:36
おつカレーでした(^^)/
あっ!!
カレーは食べてなかったね(汗爆)

急な襲撃でゴメンね(^^;)
ってか、
まさか抜け出していたとは知らなかった(素爆)

あまり話ができなかったけど、
ツーリングorグルメオフの計画しよう(^^)/
できるだけ中間点でね(^^;)

あっ!!
非CCDって書いたけど、
あれは車のことね(汗爆)
仲良しメンバーだってことは、
重々承知してるよ(^_^)v

いやいや・・・(^^;)
単なる紳士の大人なモデだよ(素爆)

また遊びに行くよ(^^)/
2015年10月5日 18:19
toshiさん、こんばんは。

早速、馬車道のカレー屋さんに行っていただいたようで・・・
かえって小さな親切、大きなお世話になってしまったようで、申し訳ないです。
あそこは辛さ3が普通の大辛レベルですので、先ずは3若しくは3.5くらいからというのを忘れていました。(^^ゞ

日曜の辰巳が、toshiさんが来られたことで、BMWに占領されたことが嬉しいですね!?(笑)
それにしtれも一日で?横浜カレーを2軒亘り歩く、その想いの深さに脱帽です。
コメントへの返答
2015年10月6日 17:37
こんにちは(^^)/

早速行ってきましたよ!!
行ったのは土曜日です(^^;)
ナビで行ったら、
移転前のお店に案内されましたけど(汗爆)

大きなお世話!?
全然そんなこと無いですよ(゚Д゚)
カレーは好きですし、
色々な美味しいカレーを食べる切っ掛けになります。
「らっきょ」って、
札幌のお店の名前だと初めて知りました(^^;)
あっ、それじゃ、
カレー好きとは言えないですね(汗爆)

色々なスパイスが効いて、
スープのように飲めて、
美味しかったですよ(^^)/
辛さも私には「5」がちょうど良い感じ(^^;)
ジローのダブル天国くらいかな!?
ただ、Wチキンは多すぎました(汗爆)

昼の辰巳も土曜日です(^^;)
たまたまブヨヨンちゃん居るかな?!
とメッセしたら皆さん来てくれました(^^)/

PS.ジローは日曜日です(^^;)
1日2軒でも全然行けちゃいますが(汗爆)
2015年11月3日 8:34
toshiさんのカレー好きーーーーーー:(´◦ω◦`):



ジロー行きたひ。。。。。。(º﹃º )
コメントへの返答
2015年11月4日 14:45
カレー好きは、
ゆーちも一緒だろ?!(汗爆)



ジローは今年もう一回は行きたいね(^^)/

プロフィール

「先週の初め、人生初の救急車の試乗しました(^o^;)
サスが固く乗り心地悪い(@_@)
GW明けまで入院の予定です。。。」
何シテル?   04/29 11:02
初めて所有した車はTOYOTAセリカLB1600GT。 その後、サニー・ローレル・スカイライン・・・・、 アリストV300と乗り継ぎ、 2004年からBM...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
4台目の5シリーズです。 ダウンサイジングする方が多い中、 ずーーっと貫きました!! 人 ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
2台目のE60です。
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
BMW F10 535i Msp カーボンブラックに乗っています。
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
初めてのBMWです。 ※画像は参考です(^_^;
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation