• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月12日

新型5尻これでいいの?(◎_◎;)

前回試乗の時に気が付いたけど、
フロントのナンバープレートは、
台座のライセンス プレート キャリアからはみ出てる(゚Д゚;)


左右は1cm以上


上下も1cm以上


ナンバープレートは、
アルミのプレス材で、
バリ取りもしてないので、
普通に洗車しても手を切りそう(゚Д゚;)

新型のX5も同様らしいけど、
製造物責任の恐れがあるよね!(◎_◎;)

BMWの品質向上のため、
みんなで声を上げよう(^^)/

あっ!!
私はまだ買いませんが(汗爆)


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/02/12 13:10:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

彩のきずな種まき 作業慣れてきます
urutora368さん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

薄氷ながら14連覇達成の御礼m(_ ...
kuroharri3さん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

この記事へのコメント

2017年2月12日 16:13
こっちのDでもこの件聞きましたが、そのまま寸足らずで販売になるそうです。流石に寸足らずは嫌ですね~。
コメントへの返答
2017年2月13日 12:32
G30で初めて知ったけど、
既にX5でも同じなんだってね?!

この状態でそのままなんて、
普通じゃ考えられない(^^;

最初の基準認定検査ではナンバー付けてないから、
これで車検通るのかなぁ?(汗爆)
2017年2月12日 19:10
toshiちゃんこんばんは!
まぁ、色々あるとは思いますが、
気を付けて洗車するとして、
取りあえずオーダー入れちゃいましょ♪
コメントへの返答
2017年2月13日 12:32
たくちゃん、こんにちは(^^)/

実車見るとめちゃカッコ悪いよ(◎_◎;);

なので、
様子見にしようかな!?(^^;

ってか、
下取りが気になる(汗爆)

2017年2月12日 19:44
今晩は(^o^)/
私も担当者に聞きましたら、『いいみたいです』との事です。
本国ドイツは全く気にして無いですと!
見た目にも格好悪いですよね!
それにしても今回のG30はメーカーさん結構強気で、当分値引無しらしいです。
まあ、当分替える気も無いけど?
toshiさんは、そろそろ540MSPですか?
コメントへの返答
2017年2月13日 12:32
こんにちは(^^)/

良いみたいって誰が言ったの?(^^;
どう見ても、
良いわけないよね?!

見た目は割り切っても、
手を切る危険は回避したいね。

新型なので値引き無しは仕方ないけど、
古くても値引きの概念が無い車だってあるしね(^^;

あっ!!
まだ買い替えたい魅力が無いけど(汗爆)
2017年2月13日 8:02
toshiさ~ん🎶 おはようございまぁ~す🙌
ナンバープレートの台座が、どうなっているのか、全く知りませんでした。
この台座は、輸入国(日本)で用意するものなのかなぁ❔
それとも、ジャパンが本国にサイズ指定して、付いた状態で入ってくるのかな❔❔❔
それとも、台座が各国共通になってしまったとか❔❔❔
今後、この台座がどうなるのか、気になりまぁ~~す(๑•᎑•๑)💡
コメントへの返答
2017年2月13日 12:33
こんにちは(^^)/

私も今回のG30で初めて知りました(◎_◎;)

台座のキャリアは日本だけのサイズですよ(^^;

バンパーのカーブ形状に合わせて作るから、
多分本国で設計製造してるんじゃないかな!?
ジャパンの指示は不明だけど(^^;

ただ、すぐ上にはフロントカメラ、
下にはレーダーがあるから、
あまり大きくできないね。

改善してくれないと、
BMWの品格が落ちるね(゚Д゚;)
あっ!
G30のオーナーじゃないけど(汗爆)
2017年2月13日 18:00
toshiさん、こんばんは。
気付いたことに声に出すことは、とても大切だと感じます。

2007年から2014年までは、BMWばかり社用車として常に2・3台を乗り継いで来ましたが、その間に特に気がついたのは2010年辺りからBMW JAPANが定期点検の度に、「取り扱いDラーの対応ぶりを5点満点で評価してください」電話調査のために、年に2・3回は必ず粗探しのように連絡が来ることに煩わしさを感じていました。

そこで2012年くらいからは、その都度「Dラーの対応ぶりはオール5ですが、そうやってユーザーの不満をDラーにすり替えるJAPANの姿勢が一番不満!!」とその都度しつこいくらいに言い続けてきました。

まずはユーザーを馬鹿にしたような「メンテンナンス・パッケージの不親切さ!」について・・・
年間25,000㎞以上走るようなユーザー以外は、元も取れない走行距離での消耗品交換スタンス。
更には走行距離に関係なく点検ごとにオイルとエレメントの交換やブレーキディスクやパッド消耗度を見ての無償のメルセデスやVOLVO、地図の更新3年以内若しくは1回まで無償のメルセデスやAUDIやVOLVOやレクサスに比べて、ディスク一枚で何十台でも対応可能にも関わらず3万円近くを請求するなど、購入したユーザーからパッケージと称して更に儲けようとする姿勢等々について、Dラーは褒めても、JAPANの姿勢は批判しまくりました。
ほんとうに電話が来るたびに。10回以上は云い続けました!?(^^ゞ

そして2014年秋には、現状保有の3台全部BMW以外にする旨、余りのJAPANの対応ぶりの不親切さを訴えての、メルセデスやレクサス・VOLVOへの箱替えに至りました。
メルセデスについてはBMW JAPANとは関係はなかったのですが・・・(^^ゞ
何れにしても夫婦や恋人関係と同じで、声に出さないと伝わないことは意外にも多く、放置は蜜月関係をも崩壊させる原因になりますね!?

長文失礼致しました。(笑)

コメントへの返答
2017年2月13日 21:22
Micaelさんこんばんは(^^)/

貴重な時間を割いて、
拙いブログにご意見有難うございます(^-^;

一ディーラーに言っても、
単なる意見で終わってしまいますね(゚Д゚;)
これはあまりにも危険なので、
BMWを愛するユーザーとして、
声を上げました(^-^;
さて、声が届くかな?!(汗爆)


私もジャパンからの電話は、
少しウザいと思いました。
ユーザー満足度の判定で、
ディーラーの順位を付けるのかな?!
ディーラーは好意的で評価は良くても、
ジャパンのしつこさは気になりますね(◎_◎;)
個人メールの回答で事足りるのに・・・

ディーラー評価や顧客満足度や、
品質向上など・・・
マーケティングするなら、
ユーザーの負担は少なくすることも大事ですよね!?

また、そう言う電話の姿勢は低いけど、
たまにカスタマーセンターに電話しても、
なかなか繋がらないし、
声だけ聞いて前向きな回答は、
無かったかな(゚Д゚;)
あっ!!
クレーマーじゃないですよ(汗爆)


私もメンテナンスパッケージに入ってて、
外でオイル交換して距離をリセットしたら、
25,000kmに達してないから無償オイル交換も、
ワイパー交換もNGって言われました(゚Д゚;)
お金を払っておいて、
あり得ない対応でしょ?!

ナビの地図アップデートも、
HDDになった時は4諭吉でしたね(◎_◎;)
これもあり得ない(素爆)


残念ながら車は好きなので、
他に逃避することはしませんでしたが、
もっと顧客の意見を、
デザインや機能、
メンテナンスも含めて
反映して欲しいですね(^^)/


長返失礼しました(汗爆)
2017年3月16日 21:39
こんにちは。。。

新型5シリのナンバープレート、先日toshiさんが仰っていた意味がわかりました。ライセンスバックプレートみたいな化粧板が有効になりそうですね。

新型を見るとF10がますます魅力的に感じてきております。

コメントへの返答
2017年3月17日 9:30
こんにちは(^^)/

口ではなかなか説明が難しいけど、
写真を見ると一目瞭然(^_^;

それにしてもこれは格好悪いですね(◎_◎;)

あんどゅ~さんのバックプレートで、
枠があってシンプルなものがあれば良いね(^^)/
因みにバイク用だけどこんな感じ(^^;
https://www.webike.net/sd/20387178/

まだG30は慣れないのか、
魅力が頭に入ってきません(汗爆)


プロフィール

「先週の初め、人生初の救急車の試乗しました(^o^;)
サスが固く乗り心地悪い(@_@)
GW明けまで入院の予定です。。。」
何シテル?   04/29 11:02
初めて所有した車はTOYOTAセリカLB1600GT。 その後、サニー・ローレル・スカイライン・・・・、 アリストV300と乗り継ぎ、 2004年からBM...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
4台目の5シリーズです。 ダウンサイジングする方が多い中、 ずーーっと貫きました!! 人 ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
2台目のE60です。
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
BMW F10 535i Msp カーボンブラックに乗っています。
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
初めてのBMWです。 ※画像は参考です(^_^;
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation