• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

toshi@G30のブログ一覧

2012年07月16日 イイね!

メンテナンスが大事!!のはずが・・・(^_^;)

こらーれで富山に遠征し、
富士山オフミも無事に終わり、
20000kmを越えたので、
エンジンクリーニングのために横浜へ

途中の高速ではこんなのに遭遇。。。
こんな車種もあるんだ(汗爆)


横浜ではいつものメンバー+αが集合です。

カーボンラッピングしたF10は、
たくちゃんの次期戦闘機かぁ?!(爆)


エンジンクリーニングとエンジンオイル交換の受付をして、
いつものカレーランチへ(^^)/

今日は、チキンカレーで辛さはいつもの『天国』です。
一番辛いと思ったら、
ダブル天国があるんだとか(^_^;)
次回は挑戦しようかな。


昼食から戻り作業風景をいつものように撮ろうとすると、
「もうできてるよ!!」(゜д゜)

いつもなら、
まだピットに入っていないのに、
何で??
と恐る恐る下を覗くと(嘘爆)
こんなのが付いてました(^_^;)



さらに、
ボディ下のセンターにはこんなものが(汗爆)


もともと装着していたものはこれ
鉄板なので薄くても結構重かったですね。


長さが1m程ありますが、
軽量アルミ合金なので軽いです。



さて、ARCのパイプスタビライザーは、
フロント純正比1.6倍
リアー純正比2.85倍
と強化しており、
直進走行では殆ど変わりませんが、
コーナーではややコンフォートのサスセッティングでも、
しっかりと踏ん張ってくれます。
ややアンダーだった車体変化も、
ハンドリング通りにトレースするようになりました。
これはF10の車格を損なうこと無く、
駆け抜ける歓びが増しますね(^^)/




CPMは、
車体が捻れた時のきしみ音が無くなったとの感想もありますが、
私の場合はきしみ音は元々ありませんでした(^_^;)


ただ、車体の鋼性が格段にアップし、
サスがしっかり動いていることが体感できました。


スタビと同時装着したためどちらの効果か分かりませんが、
路面の情報がハンドリングに伝わり、
コーナリング時の車体バランス変化が少ないためか、
S字カーブもスムーズな動きになりました。





今日はいつも担当してくれるセクシーが居なかったため、
帰りはまだ明るかったのでちょっと寄り道です(素爆)




結局帰宅したのはいつもの時間でした(^_^;)


あっ!!
いつものIちゃんとMくんは、
何故か何もせず(爆)

でも、代わりにKさんが犠牲に・・・(謎爆)


Posted at 2012/07/16 19:21:21 | コメント(29) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ちょっと前だけどキリ番ゲット(^^)/
キリ番のために高速を一旦降りて、
下道グルグルでした(^^;」
何シテル?   07/19 14:38
初めて所有した車はTOYOTAセリカLB1600GT。 その後、サニー・ローレル・スカイライン・・・・、 アリストV300と乗り継ぎ、 2004年からBM...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
4台目の5シリーズです。 ダウンサイジングする方が多い中、 ずーーっと貫きました!! 人 ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
BMW F10 535i Msp カーボンブラックに乗っています。
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
2台目のE60です。
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
初めてのBMWです。 ※画像は参考です(^_^;
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.