-Martin-(マーティン)のブログ一覧

2010年09月26日 イイね!

国道を最強の車が・・・・・(爆

今日は仕事がらみでハイエースを使いドライブに行ってきました。

行き先は 角田市→小牛田→鹿島台 とかなりハードなドライブ!

地元の方ならわかると思うけど地元じゃない方じゃ位置関係が分からないよね。

仙台市の南部にある自宅を出てまず角田へ向かい角田から小牛田、鹿島台の順番で行ってきました。

走行距離は約200km、天気が良かったので高速を使わず一般道のみで次男坊との男2人旅でした。

途中、国道4号線で最強の自動車と遭遇!

助手席で爆睡している次男坊を起こしましたが無反応・・・・・(汗

なんでも今日、仙台市内4号線沿線にある陸上自衛隊霞目飛行場で

「東北方面隊50周年記念行事」(ショージさん情報提供)

があったらしいのでそれがらみかな?

信号青と同時に普通車並みの加速で60kmくらいで走ってました♪

やはり8輪駆動車、効率よく加速をしているんでしょうね。

さて、今度の日曜日はもてぎでmotoGPです。

motoGPクラスよりmoto2クラスの方が楽しみだな♪
Posted at 2010/09/26 19:50:15 | コメント(14) | トラックバック(0) | 車全般ネタ | 日記
2010年09月24日 イイね!

サイドバイザー追加で4連バイザー化へ

今年の7月、3連サイドバイザーを装着しましたが3連2箇所仕様のため自分のように窓が3箇所有る場合、1箇所はむき出しになってしまってました。

また、ワイドだからかスパロンだからか綺麗に並べて貼りつけると若干窓を隠しきれてなかったんです。

で、もう1セット(6枚)購入すれば装着していなかった窓に4枚貼って残り2枚を既存の貼っていた場所のはみ出た部分を隠せると思い装着しました。

でも、そのままでは窓枠の出っ張りにあたってしまい装着できません。

でも自分の車は網戸を装着しているのでそのままでは装着できずかさ上げしていたので同じ感じでかさ上げし窓枠をうまく避け装着することができました。

ちょっとやりすぎ感も有りますがスパロンで長さもあるからいいかなと・・・・・・・・・

ちなみに後部スライドドア側には窓はないのですがあと4枚購入し左右対称に貼ってみてもいいんじゃないかとかいっそのこと窓の部分前面に貼ったら面白そうとか考えちゃうあたりが怖いのですが・・・・・・

で、いきなり出来上がり画像です(汗

まぁ、やりすぎも良くないけどこのくらいは許せる範囲かと・・・・・・・・・・・・・

パーツレビューは こちら!
整備手帳は こちら!
Posted at 2010/09/24 20:57:06 | コメント(11) | トラックバック(0) | ハイエース | 日記
2010年09月24日 イイね!

やべっ!やな奴に煽られちまった・・・・・(爆

今日、ちょっと車をいじるのに会社帰りホームセンターに寄ったのですが何とか使えそうな部材を購入し帰る際にやられちゃいました(汗

ずいぶん車間距離が開いていたのに信号待ちでピッタリ付かれ信号青で走り出してもピッタリ付いてきます・・・・・・・

乗っていた方は普通のおじさんぽかったので車もノーマルでした。

そんなに新型を見せびらかしたいのかよぉ~~~~~。

もしや、この前自分が失敗した新手のナンパか・・・・・・・(汗

Posted at 2010/09/24 18:04:11 | コメント(12) | トラックバック(0) | ハイエース | 日記
2010年09月21日 イイね!

北関東焚き火オフからプチ旅行へ!

この前の連休は那須で開催された「北関東焚き火オフ」に参加しましたがその会場に一泊しそのあと家族とプチ旅行に行ってきました。

北関東焚き火オフの模様は

これと言って深い意味はなく何気に朝、皆さんのハイエースを撮影してみました♪

暫く会場で会話を楽しみ10時頃家族にプチ旅行に出発です。

今回、混んでいるのは承知の上であえて日光方面へ向かいました。

高速道路では2輪の旧車会の方々でしょうか100台以上の集会(オフ)をしてましたが気にせず向かいました。

いろは坂を登りましたが大渋滞で中禅寺湖に到着したのは正午頃になってしました。

で、今回の目的地の一つ、自分の趣味も兼ねて中禅寺湖畔にある

「さかなと森の観察園」 へ!!

淡水魚をウジャウジャ見てきましたがマス系が多くあまりなじみがない感じ(汗

でも、子供達は餌をあげることができるの楽しかったようです。

その後、華厳の滝、東照宮を観光しいろは坂を下山。

2泊目の宿泊は 「道の駅きつれがわ」

すぐ脇には鮎も泳いでいる川があり水遊びも出来るうえに河川敷には子供用の遊具も有り遊ぶには最高の環境!!

施設内には温泉やクア施設も有り道の駅キャンパーには最高の環境です♪

車を停めたのはこんな感じの場所です。

で、翌朝の朝食を作っているのですがさすがにハイエースで就寝していると中での調理はほぼ不可能なので仕方ないですね。

朝食が出来上がった頃から土砂降りの雨が(汗

あっという間に砂利の駐車場は水浸しになったのでいそいそと道の駅をあとにしました。

で、その日は那珂川の鮎でもとワイドさんお勧めの簗場に行く予定でしたが雨の勢いが凄かったのでどこにも寄らず下道オンリー(高速の渋滞回避のため)で午後3時頃帰宅しました。

次回は10月3日、motoGP開催のため、ツインリンクもてぎに行きます!!

Posted at 2010/09/21 18:19:56 | コメント(13) | トラックバック(0) | 家族ネタ | 日記
2010年09月19日 イイね!

今日の宿は(笑)

昨日は北関東焚き火オフに夜から参加し楽しい時間を過ごしそこに宿泊、朝は寝坊気味になり8時頃起床あっかんべー
まったりお話をしたあと今回は家族連れなので観光地巡りに出発、観光地渋滞に巻き込まれながら日光、中禅寺湖、華厳滝を見て今夜の宿泊場所 道の駅きつれがわ に到着しました。

臨時駐車場にはたくさんのキャンピングカーがるんるん

やはり温泉もあるしすぐ脇の河川敷には公園も整備され川遊びも出来るように整備されてるので人気スポットみたいです。

今夜は温泉を楽しみ川のせせらぎを聞きながら夜を過ごそうと思いますあっかんべー指でOK
Posted at 2010/09/19 17:38:27 | コメント(9) | トラックバック(0) | 家族ネタ | 日記

「今シーズン初スロジギで自己記録更新♪ http://cvw.jp/b/111269/41045328/
Martin(マーティン)と申します。 VWのアルテオンに乗ってます。 決してマーチンとは呼ばないで下さい、むつけますから(笑

<< 2010/9 >>

1920 212223 2425

SBMファイナル♪
2014/11/20 12:24:10
『ハイエース&レジアスエースキャンパーの会』
カテゴリ:グループ
2007/12/18 22:52:50

『club elfeel』
2007/12/18 22:50:54

フォルクスワーゲン アルテオン フォルクスワーゲン アルテオン
2023年4月12日、アメリカンピックアップトラックのフォードF150から乗り換えました ...
その他 釣り部門 その他 釣り部門
キサカウィザードのパント艇 キサカ ウイザードWP-330VWは軽量コンパクトでありな ...
日産 マーチ 日産 マーチ
嫁車です。 今日、大安吉日と言う事で嫁さんの車が納車になりました。 今回購入したのは日 ...
フォード F150 フォード F150
2012年式 フォードF150、スーパークルーキャブロングベッドのグレードがプラチナムで ...