-Martin-(マーティン)のブログ一覧

2013年10月30日 イイね!

次期車候補増えちゃいました(笑

いつもの事なんですが次期車について色々調べまくってます。

もう5年以上前から欲しくてたまらないのが

トヨタタンドラ

トヨタとなってますが生産地は北米、いわゆる完全輸入車です。

大きさも長さは今のハイエースより長く幅も2m超えです。
エンジンはV8の5700cc

これにシェルを装着しオバフェン、2インチ程度のリフトアップ、マフラーで完璧!!

で、最近タンドラに並んで欲しいのが

ジープラングラー

大きさは今のハイエースよりも小さくなります。
エンジンはV6の3600cc

2~4インチくらいリフトアップしブッシュワーカー辺りのオバフェン付けてやれば完璧!

グランドチェロキー

ちょっと大人びちゃう感じ
エンジンはV6の3600ccとV8の6400ccの2種類。
11月23日に2014年モデルが発表されるらしく8速オートマだって・・・・・
自分は過去6速オートマの車まで所有した事があるけど8速って凄い・・・・・・

全て4WDで趣味のバス釣りで使うのでヒッチメンバーは必着です。

ちなみにラングラーとグラチェロを扱っているディーラーは自分の職場の斜め向かい・・・・・
この前行ってみたら見事定休日。

でも出勤している方が何名か居て女性の営業の方に色々聞いてきました。
さすがに試乗は保険の兼ね合いで出来ませんでしたが日を改めて試乗してみようと思います。

この先、2年以内に乗り換えは必須(ハイエースで自分が車検を受けるつもりはありません)なので色々調べ見て歩きたいと思ってます♪

Posted at 2013/10/30 20:27:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車全般ネタ | 日記
2013年10月26日 イイね!

レーサーズカレンダーが届いた(*^。^*) ネタばれ注意

以前ブログでも紹介したレーサーズのカレンダーが届きました。

表紙1枚とカレンダーが各月で1枚、月めくり式のカレンダーなので破くことなくめくるだけでいい作りが嬉しいです。

実際、カレンダーを見ると言うより月別にポスターが変わると言う感じかな。

早速、今日から壁に飾りました♪

で、今の所一番長く見れるのが

表紙の

フレディスペンサーが乗って1983年のワールドチャンピオンを獲得したNS500

で、

1月は

1988年にヤマハでワールドチャンピオンになり89年にホンダに電撃移籍したエディローソンが乗ったNSR500

2月は

1990年にチャンピオンを獲ったウェインレイニーが乗ったYZR500

3月は

1988年にワークス活動が復活しケビンシュワンツが乗ったRG500Γ

4月は

1990年に全日本モトクロスに参戦したオートマチックミッション搭載で宮内選手が乗ったRC250MA

5月は

カワサキが世界選手権GP500ccクラスにワークス参戦した最後の年、1982年にコークバリントンが乗ったKR500

6月は

2004年にホンダからヤマハへ移籍したバレンティーノロッシが乗ったYZR-M1

7月は

1986年の鈴鹿8耐に参戦しワインガードナーが乗ったRVF750

8月は

1988年の鈴鹿8耐に参戦しケビンシュワンツが乗ったスズキワークス&ヨシムラのGSX-750R

9月は

1997年にヤマハからアプリリアに移籍した原田哲也が乗ったRSV250

10月は

1978年にバリーシーンが乗ったスズキRGA500

11月は

1985年に250cc、500ccでダブルワールドチャンピオンを獲ったフレディスペンサーが乗ったNSR500

で、最後の締め

12月は

1984年、前年引退したケニーロバーツがアメリカのレースに急きょ参戦した時、全日本選手権で平選手が使う最新型のYZR500をアメリカに持ち込みレースに参戦したUSインタカラーのYZR50

と言うわけで最高のカレンダーをゲットできました!!!

Posted at 2013/10/26 20:22:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2輪レースネタ | 日記
2013年10月24日 イイね!

茨城出張でした(ブラックバス情報も・・・・)

今週の月、火曜日と茨城県へ1泊出張に行ってきました。

自分の仕事でレンコンを担当しているので産地視察、出荷督励で社用車を使い土浦、行方でした。

初日の月曜日、仙台を10時半頃出て鉾田市経由で行方市へ。

14時頃到着し仕事絡みで夕方まで。

北浦はこの前の台風の影響で物凄い増水、レンコンの田んぼも部分的に水位が上がり収穫できない所もあるようです。

その後、宿泊する土浦市内へ。

途中、趣味のブラックバス釣りが出来そうな所を見ても大増水で釣れてない感じ。

土浦市内のホテルにチェックインすると土浦のレンコン関連の方から夕食のお誘い。

生まれて初めて対面してステーキを焼いてくれるお店に連れて行ってもらいました。

行ったのは桜町にあるステーキハウス笹川

詳しくは ここ!

目の前の鉄板でまずはニンニク、玉ねぎなどを焼いてくれます。

美味しそうなヒレ肉とロース肉

途中、定番ですがファイア~もあり。

綺麗に切り分けてよそってもらいます。

口に入れるととろけるような柔らかさで感動!!

お店の中のテレビではCS戦が流れており点数の取り合いになっている。

そんなわけで楽天の試合を観たいがゆえにホテルに戻り1人テレビ観戦!

見事、試合に勝ち日本シリーズが決定!

1人余韻に浸っていると土浦の別なレンコンに関連している方から電話!

楽天日本シリーズ進出祝賀会を開くと言う事で急きょ呼び出し。

慌ててホテルの1階に行くとタクシーで迎えに来てくれてました。

そんなわけで男2人、土浦市内で祝賀会と言う事で夜の街に・・・・・・・

ホテルに戻ったのは日付も変わり1時頃。

シャワーだけ浴び速攻寝ちゃいました。

翌朝、朝4時に起きて電話を使い部屋で仕事開始。
5時半頃一段落したのでホテルを外出し霞ケ浦へお散歩。

ちょうど日の出の頃で出勤前にブラックバス釣りをしている方が何人か。

見て歩きましたが釣れている方は居ないような感じ。
やはり大増水が原因かも・・・・・・

ホテルに9時頃戻り朝食を食べてチェックアウト。

その後、レンコン絡みで打ち合わせを行い霞ヶ浦、北浦、潮来付近を
ぐるぐる回り仙台に帰ってきました。

途中、通りすがりの釣具屋さんへ寄ってみました。

行ったのは潮来にある「潮来釣り具センター」

このお店は日本を代表する(?)フィッシングアドバイザー村田基さんのお店

残念ながら村田さんは不在でしたが予想外の方と遭遇!!

思わず記念撮影ブースで一緒に写真を撮っちゃいました。

何とCS放送 BS251チャンネルの釣りビジョンで放送されている 「BBブラザーズ」 のロケだったそうです。

ちなみに真ん中は自分で左側が松田悟志さん、右側は今年のJBTOP50のワールドチャンピオンに輝いた北大祐選手!!

ちなみに左側の松田悟志さんは元仮面ライダーだったそうです。

そのあと帰路の途中に寄ってみたのがTOP50に参戦している関和学選手のお店「リミット」へ。

行った火曜日が定休日でした(泣

この前の台風で被災したらしく屋根が歪んでました。

今回、霞水系をいろいろ見て歩きましたがやはりブラックバス釣り天国といった印象!

あそこならボートを持たず陸っぱりだけでも十分楽しめそうなエリアでした。

次回行く時はプライベートで道具を持って行き釣りをしてみたいなぁ~~。

Posted at 2013/10/24 19:48:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2013年10月15日 イイね!

キャリア関係全部外しちゃいました。

今回ボートを運ぶのにトレーラーを導入した事によりカートップする必要がなくなったので
すべて撤去し以前の姿に戻りました。

今回キャリアとしてサイドオーニングを支える3本とボートを積むスライダーのキャリアで
合計5本ものキャリアを使ってたんですが空気抵抗のせいかボートを積んでなくても時速50kmくらい出すと ゴォ~~~って凄い風切り音がしてました。

燃費も悪化してたのは間違いなし。

これにボートを積むとなぜだか風切り音は減少しスピードを出せば出すだけ車の重さが増すような感覚、いわゆるボートがスポイラーの役割を果たし激しいダウンフォースを産んでいたんだと思います。

燃費も5km台と物凄い悪さ。

で、今回思い切って撤去と相成りました。

撤去前

撤去後

これで元通りになりました。

今回行きつけのお店で撤去作業をしましたが偶然居合わせた皆さんにお手伝いをして頂き本当に助かりました。

特にわざわざ自分のキャリア撤去作業の為に関東から来て頂いた(?) この方 には中でも思いっきり手伝ってもらいましたが一段落してお礼も兼ねて話をしようと思ったら既に帰ったとでした(汗

本当に助かりました、有難うございます。

来年、仙台にお越しの際は改めてお礼させていただきます♪

てな訳で屋根は納車時当時の姿に戻ったハイエースになりました。
Posted at 2013/10/15 18:58:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月10日 イイね!

新たな道具を導入しました。

実は先月なんですが軽貨物トレーラーを購入しました。

そう、今まで屋根の上にボートを積んでいたんですが

普段から積みっぱなしの為、燃費の悪化、通勤にも使っているので周りの目、釣りに行った時に短時間で楽にセットして出港し帰りも簡単に片付けて帰れるのがいいかなと思って・・・・・・・・・・

中古の安いのを探していた所友人の紹介でショップを教えてもらい購入となりました。

新規で車検を取りましたが本当に格安で・・・・・・・・・・・

今回偶然あったのが軽貨物トレーラーだったのでボート以外に自転車やバイク、アウトドア用品なども積む事が出来ます。

ちなみにボートトレーラーだとボート以外は積めません。

一応ボートを積みやすいようにレールとエンジンを装着した際エンジンを押さえるトランサムセイバー付きです。

これで本当に楽になりましたがまだまだバックは苦手です(笑

親車(ハイエース)が大きくトレーラーが小さいので特に大変です(爆

パーツレビューは ここ!

ちなみにアルミボートをカートップするのに揃えたキャリア関係は全部で20万円くらいう掛りましたが約半年で役割を終え新しく活用してもらえる方のところに嫁いで行きます。

最初からトレーラーにすれば良かったのかと後悔もしましたが何よりも経験、授業料だと思ってます(笑
Posted at 2013/10/10 21:54:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | バス釣り | 日記

「今シーズン初スロジギで自己記録更新♪ http://cvw.jp/b/111269/41045328/
Martin(マーティン)と申します。 VWのアルテオンに乗ってます。 決してマーチンとは呼ばないで下さい、むつけますから(笑

<< 2013/10 >>

20212223 2425 26

SBMファイナル♪
2014/11/20 12:24:10
『ハイエース&レジアスエースキャンパーの会』
カテゴリ:グループ
2007/12/18 22:52:50

『club elfeel』
2007/12/18 22:50:54

フォルクスワーゲン アルテオン フォルクスワーゲン アルテオン
2023年4月12日、アメリカンピックアップトラックのフォードF150から乗り換えました ...
その他 釣り部門 その他 釣り部門
キサカウィザードのパント艇 キサカ ウイザードWP-330VWは軽量コンパクトでありな ...
日産 マーチ 日産 マーチ
嫁車です。 今日、大安吉日と言う事で嫁さんの車が納車になりました。 今回購入したのは日 ...
フォード F150 フォード F150
2012年式 フォードF150、スーパークルーキャブロングベッドのグレードがプラチナムで ...