• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月28日

第5回関東工大クラシックカーフェスティバル

第5回関東工大クラシックカーフェスティバル 今年も関東工業自動車大学校で開催されたクラシックカーイベントに参加してきました♪

今回はセルボではなくGT-Rを初投入
今年ハコスカGT-Rが生誕50周年、R32が30周年、R34が20周年という節目の年という事もあり、一番若いハタチのR34ですが、展示してみました(^^♪

まずはいつものセルボ軍団と合流して一緒に学校付近まで走行

今回セルボではなくRで申し訳ないです(>_<)

途中から、たかQさん、藤紫さんと合流し学校へ



GT-R同士で並べます

開会式


教頭先生〜!


いつも多くのクラシックカーイベントを開催してくれる実行委員長
いつもありがとうございます

今回は朝まで雨が降っていたこともあり、砂利の屋外展示エリアの展示車は少ないです^_^;




砂利で汚れるのが嫌ということで皆屋内へ待避してました



やはり雨の影響か参加台数が少ないです

今回のイベントは車両展示だけでなく、展示車両の同乗走行がありまして、校内のテストコース同乗体験と鴻巣市内交通安全パレードの同乗体験があります

自分は校内同乗可能に申込みしましたが、交通安全パレードの参加台数が少ないのでそちらにまわされました

藤紫さんも同じ交通安全パレードになってしまいました


Let's Safety Driving in こうのす


こんな車で交通安全パレードに出ていいものだろうか…(笑)

同乗者は一般の見学の方と、イベントと同時にオープンキャンパスをやっていて、見学の学生さんは優先で希望する車に乗れます

自分の車に乗ってくれたのは、入学希望の高3の学生君
R34は3人が希望し抽選で彼が同乗券を運良くGETしたそうです
ちなみに抽選になった車は自分のだけ…
他に昭和の名車が沢山いるのに、こんなポンコツのボロ車を選んでくれてありがたいですね
藤紫さんのR32には、R32に乗りたいGT-R大好きな学生君が争いなく同乗券をGET!

若い人は昭和の名車よりゲームやマンガで出てくる、まだ最近の古い車を選んでしまいますよね(^.^;

パレード走行は関東工大から鴻巣駅までの往復です


R34がとにかく大好きな学生君と車の話をしながら、ゆっくり(笑)パレード走行してました♪

感想が、マジヤバイとかスゲーとか感想になってない感想
未知との遭遇をしてる感じでした

学生君達には将来R34でも2Lや2.5Lを中途半端なR仕様にしないで、2.6Lのホンモノを所有して貰いたいと願います

校内同乗体験



たかQさん、踏みます!

校内同乗体験の最後に許可が出たので、R34で乱入!

前に居た車がなかなかスタートしないので、トラブルかなと思ったら、乗車する男の子が拒否していて、どうやらR34に乗りたいらしい
男の子をなだめて乗ってもらい自分の番

同乗してくれたのは、幼稚園に通う少年、ケンメリGT-R以外のGT-Rミニカーを沢山持っているGT-R大好き少年
音に気が付き、乗りたくて順番を調整しなががら並んで待っていたそうです
ありがとう少年(^_^)

突然自分の車で撮影が始まりました

知らない人が自分の愛車の様に撮影してる…(^_^;)

オープンキャンパスで記念に好きな車と撮影ができる企画みたい
R34の同乗希望していた3人が撮影していて、その中に先程同乗した学生君の姿もありました


イベント最後に閉会式と表彰式
人気投票というに気に入った車に投票できる企画があって、人気車両上位10位まで表彰されます
グランプリは

ご近所さんのA氏 トヨタ2000GT

2位は藤紫さんのR32

3位 たかQさんのR32でした

おめでとうございます☆


最後にトヨタ2000GTとガンメタBNR32と並べて撮影




イベント中R34の同乗が出来なかった学生君が最後まで残っていて、シャトルバスに乗れなかったので、近くの駅まで乗せていきました

イベント外だけど、願いがかなって良かったね!

やっぱり感想が、ヤバイとかスゲーしか言わない(笑)


駅ロータリーで撮影する学生君
免許取ったら是非GT-Rに乗って貰いたいですね

そして、関西からわざわざたかQさんに会いに、この日だけの為に来てくれた教授を乗せて帰宅しました

教授もGT-R好き
乗せた感想、DET26Bはイイですね!

???

面白い教授ですよ♪

こんな感じで終了です(^_^)v

ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2019/04/28 11:44:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【昭和シリーズ】昭和のおじさんに仲 ...
narukipapaさん

あれ? バレ?
THE TALLさん

朝ご飯🍕
sa-msさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

鎌倉小町通り
ベイサさん

いつかは来る
Cocacchiさん

この記事へのコメント

2019年4月29日 6:42
お疲れ様でした!

やっぱり、サイレンサー外して爆音でパレード参加したのが良かったのかな(笑)
コメントへの返答
2019年4月29日 21:24
当日は見学に来て頂きありがとうございました(^^)

やっぱりサイレンサー無しのRB26サウンドじゃないとダメですよね(笑)GT-Rは人気がありますから、皆観てましたよ♪
来年は一緒にRを並べましょう(^o^)

プロフィール

「@bnr32hro さん、ようやく飾られたのですね♪欠品はよくあるみたいですが、逆に付いているとは…お手数おかけしました💦」
何シテル?   09/19 20:11
R34スカイラインGT-Rに乗ってます 以前はR33GTーRに乗っていましたが、盗難にあってしまい、6年程大切にしてきたR33に別れを告げR34GTーRへ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
1415 16171819 20
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
R33GTーRを盗まれた後、1週間後に購入 やっぱりスカイラインGTーRが忘れられない ...
ダイハツ ミラジーノ ボロジーノ (ダイハツ ミラジーノ)
普段の生活用 3気筒NA FF 4AT 馬力が半分の2ストセルボより遅いが、可愛 ...
スズキ セルボ 初代牡鹿 (スズキ セルボ)
突然手に入った古い車 約30年ほど古い整備工場の倉庫奥でホコリを被っていたのを引きずり ...
三菱 アイ 愛 (三菱 アイ)
通勤車のトッポBJから箱替え MR(4WD)3気筒MIVECターボ 整備性の悪いエン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation