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NABE&マネNAOのブログ一覧

2021年06月13日 イイね!

2021鈴鹿クラブマンRd.2 MEC60

2021鈴鹿クラブマンRd.2 MEC602021.5.22.23 鈴鹿クラブマンレースRound2 MEC60

TOP画像 Photo By Tadashi Iida 

コロナ禍の、緊急事態宣言が各地で出される中、皆様方の安全第一でまた感染防止に最大限に心掛けた中で開催されました。



さて通年より早い梅雨を迎え毎日すっきりしない日々の中、
鈴鹿クラブマンレース60分耐久にVITAでエントリーしてきました。
梅雨の真っただ中でしたが、何とこの大会が開催される土日は天気に恵まれ素晴らしいモータースポーツ日和になりました。

NABEはいつもの事で土曜日当日の朝に鈴鹿入り。
午前中にテスト走行、車検、ドライバーブリーフィング等バタバタ。
あれやこれやと時間を過ごし、もう予選!

■ 予選 ■ 22日 PM 曇りDRY
耐久でドライバー2人までと言うことで予選時間は40分間有り。
今回独りでドライブするので慌てることなくクリアラップを狙いコースインする。
ほぼ狙い通り3LAP目辺りにタイムアタックするが上手くまとめられずタイムも納得いかない!
そのまま走り続けても意味無いので一旦ピットインしてマシンもドライバーもクールダウン。


Photo By Tadashi Iida 

エアーチェック等して一息して気持ちを整える。
もう一度アタックをしてみようとコースイン。
丁度その時、開幕戦や岡山で連勝している優勝候補のマシンと並ぶ。調子が出ない自分にとってチャンス到来!どのようにタイムアタックするのだろうかと勉強させてもらう。
付いて行こうとするが流石にジワジワと離される。がこちらもベストタイム更新したがクラス8番手。ウーン(゜-゜)やっぱり納得行かない。
開幕戦に続いて同順位。自分自身のレベルが上がっていない事に色々考えてしまう。

さて今回耐久と言うことで1回の義務ピットインが義務付けられているので
監督(今回はマネ)やタイムキーパー、ピットクルー達とピット作業手順の確認を行います。スタッフも何度か経験しているのですが三年ぶりなのでしっかり復習。

■ 決勝 ■ 23日 AM11時スタート 晴れ DRY
初夏を思わせるような青空が広がり実に熱い!朝イチはとても梅雨時期とは思えないほどの爽やかな心地良い風もあり過ごしやすい気候であったが時間が経つにつれ気温も上がり熱中症も気を遣うほどであった。



汗掻きのNABEなので途中で脱水や集中力を切らさないように水分補給用のペットボトルを積み込む。
いつものようにダミーグリッドに着く。そこには我ガレージの他のカテゴリーにエントリーしているドライバーさんやスタッフの方々で大賑わい!
あかん!ソーシャルディスタンス取らなきゃ!実況アナウンサーも選手紹介の時に驚く程の盛り上がり。賑やかなのはウチんとこだけやで(笑)
応援有難うございます。嬉しいです。



さてさて耐久なのでスタートはローリングスタート。




Photo By Tadashi Iida 

グリッド整列順にスタートするが前車スタートミスったのか何度もスタートラインまで抜きそうになった。1コーナーで1台オーバーテイクして130Rで前車に追いつきシケインのブレーキングで並ぶ。アウト側なので無理せずシケイン進入で後方に回る。その時、前車がハーフスピン!とっさにかわし立ち上がるがハーフスピンしたマシンも立ち直ったので接触してしまった。前輪、後輪共に接触して一瞬ヤバイ!と脳裏を横切る。恐る恐るコーナーを立ち上がりLAPを重ねるが何とか走れそうだ。少しコーナー曲がり辛くなったので多分アライメントが狂ったと思う。


Photo By Tadashi Iida 

現在クラス6位走行。足回りがどうなっているのか分からないのでタイヤを労わるような走りに切り替え少し前方に見えるマシンに付いて行くように淡々と走り続けた。


Photo By Tadashi Iida 

レース開始20分が経ちその後スピン車両回収でセフティーカー(SC)が出た!
前方を走っていたマシンが次々とピットイン。そこでウチも迷わずピットインする。ピットロード60キロ以下、ピットストップ180秒以上とレギュレーションにあるがSCが出ているので慌てることなくスロー走行、実に落ち着いていた。
無難に燃料補給もこなしドライバー給水セットも完了して余裕持ってピットアウト出来た。まだSC中だったので気分的にも楽であった。
離れたトップグループも目の前にしてSC解除!リスタート!
しかしオープニングの接触の影響でいつもと違うフィーリング。コースアウトしないようにタイムをキープさせながら離れていく前車を睨めながら完走を目的に切り替え踏ん張る。コースインした時は5位になっていたがトップグループの1台がオレンジボード出ていたので4位まで上がっていた。後方はまだミラーに見えていないので慎重に走り続ける。


Photo By Tadashi Iida 

残り10分!5分!チェッカー!!

リタイヤすることなく無事完走出来て肩の荷が下りたようにほっとした。
そして4位入賞という結果まで付いてきたので良かった。
今回の耐久は60分と短いですが学ぶことも多かった。また出たい!
完璧なピット作業!ドライバーに余裕をもって送り出してくれたピットクルーのみんな有難うございます!
そしてスタート前に叱咤激励のお言葉をかけて頂いた方々有難うございました。
久々の監督業務完璧でしたねマネ有難う。
昨年はコロナ禍で中止だった耐久レースでしたが今回も大変な状況の中、開催して頂いた大会運営に関わるスタッフ、オフシャルの方々有難うございました。


Photo By Tadashi Iida 

みなさん、今回からおNEWのヘルメットデザインになりました!
NABEのNサインが良く目立ってカッコイイです。(旧:奥 新:手前)
A-KEYS の北川くんありがとう!





次回はRound3 6月19.20日フルコース 
期間的にあまり余裕ないので引き続き気合い入れていこうと思います。
応援宜しくお願いします。

NABE
Posted at 2021/06/13 22:48:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | VITA | クルマ
2021年03月12日 イイね!

2021鈴鹿クラブマンレース Round.1

2021鈴鹿クラブマンレース Round.12021.2.28 
鈴鹿クラブマンレースRound1 フルコース

先月の事になりますが今年の開幕戦2021鈴鹿クラブマンレース
クラブマンスポーツクラスにVITA-01でエントリーしてきました。
このクラスなんと31台エントリー!流行っていますね~。

毎日のように変わる天気予報、まったく予測が掴めないままレースウェークを
迎えの公開練習に参加してきました。
開幕戦は毎回、緊張感も期待も高まって硬くなってしまう。
ホテルでお気に入りのレストランからテイクアウトした美味しいものを食べて、
気分を切りかえ明日の本番に備えることとします。
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<予選>8:35~20分間 DRY

いつもより早い時間に予選です。少し肌寒く無風状態でマシンにとっては
タイムが出やすい条件の中、2分前にピットロードに並び気合いが入る。

スタート直後、路面温度が低くグリップするまでウォームアップ走行に入り手応えを感じた時にアタックモードに。しかし、アタック最中に前車に閊えてしまう。
この周回諦めクリアラップを狙いもう一度アタックする。

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Photo By Tadashi Iida 


自己ベストは出たものの、9番手!ひぇ~(><)レベル高いなぁ~。
久々に中くらいのグリッドポジションであった。
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<決勝>13:25~8LAP

まずは入賞を目標に無理せずに駆け引きを楽しむようにと心に誓う。
9番グリッド整列!う~ん、少し下がったなと言う印象(笑)

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沢山の方々に迎えて頂きました。励まし有難うございます
改めて気が引き締まります。スタート上手くいきますよう~に。。。
シグナルオフ、スタート!バッチリ
クラッチミートは良かったがシフトミスしてしまった!
慌てて入れ直し、あまり影響無く良かったのでホッと、ひと安心。

1コーナーまで2台オーバーテイク出来たものの団子状態!
VITAのスタートはクリーンで、さすがのジェントルマンドライバー達でしたね。
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Photo By Tadashi Iida 


横にも並ばれたり接触しないよう駆け引きする。このあと抜きつ抜かれつ状態で自分のポジションが分からない状態でした。

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Photo By Hiroshige Inagaki


団子だから思うように前へ行けない!失敗すれば順位を落としてしまう。
ワンメイクレースの醍醐味ですね。楽しかった!
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Photo By Hiroshige Inagaki

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Photo By Hiroshige Inagaki



フィニッシュ!6位入賞!
一応目標達成だが自分自身のレベルが上がっていない
もどかしさを感じたレースであった。
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Photo By Tadashi Iida 


今回は無傷で無事に終えた事で良しとしよう。このレースで学んだことや課題を次のレースで生かせるようにしたいと思う。

今回も沢山の方々にお世話になりました。レヴレーシングガレージ様を始めチームNABEYAのスタッフ、応援に駆けつけてくれた、ちかぶ~、ファンの皆様有難うございました。
そして大切な人、有難う(笑

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ヘルメットは新調致しましたがカラーリングが間に合わずノーメイクでした。
次戦よりカラーが入りますので楽しみにしてください。

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NABE


ご支援いただいていますスポンサー様です(順不同)
ありがとうございます。

信頼できるブレーキパッド(株)IMAGE様
https://image-brake.com/

ピカピカになるボディコーティング スピンオフ様
https://www.facebook.com/spinoff1204

素敵なカッティング、カラーリングして頂きましたToyBox(株)畠山印刷様
http://www.cty-net.ne.jp/~hpc-ltd/TOYTOP.html

戦う究極なサスペンションを手掛ける(株)サスペンションプラス様
https://www.suspension-plus.jp/#1

マシンの寿命を伸ばすオイル添加剤の丸山モリブデン京阪商会様
https://www.base-power.co.jp/

マシン性能を最大限に発揮し頼もしいオイル
T3R Lubricants様

BELLヘルメットを取り扱う株式会社ワイエフシー(YFC)様
http://www.bellracing.jp/

リンクはウエストさんのレースレポートです。
Posted at 2021/03/13 16:11:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | VITA | 日記
2020年12月07日 イイね!

2020鈴鹿クラブマンレースFinal Round

2020鈴鹿クラブマンレースFinal Round2020鈴鹿クラブマンレースFinal Round
11.28~29 鈴鹿サーキットフルコース
クラブマンスポーツクラス2レース開催

2020年になって初めての公式戦エントリー、
なんと1年振り。
しかもマシンはVITA-01の新車になりました!
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わおーっ。そうです実は今年の初めに乗り換えてました。
(カラーリングは一緒なので、分かりにくいかもしれませんが(汗)
だがだがコロナ禍の影響もありサーキット営業してなかったりで走れず
十分なセットアップが難しくて。
それに参戦予定のレースは台風で・・
そんなこんなでFinal Roundに今年の初参戦を迎えた。
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レースが近づくにつれ日増しに気温も下がり、
マシンにとってはタイムを出すのに好条件になってきました。
NABEもマシンに乗るたびタイムを更新したりと調子は上がってきた。

■11月28日土曜日 DRY 予選

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朝イチ練習走行がありマシンチェックを入念に行う。と同時にドライバーも身体を慣らすようにテスト走行をする。まずまずの走りかな。少し手ごたえがある。
正午に20分間のアタック。
ダンロップタイヤを履いての初めての予選。
新品タイヤの変化が分らないので最初からペースを上げて走る。
今回31台のエントリーでなかなかクリアラップが取れずチャンスを伺う。
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Photo By Tadashi Iida 

タイムも徐々に上がり一気に今のマシンのベストタイムを更新した!
自分としては上出来だったのでアタック終了。予選4番手。
思ったより前へ行けてビックリ(@_@)
初めて25秒台もマーク!自分自身もみんなもビックリ(@_@)
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11月29日 日曜日 DRY
今回2レース制と言うことで午前と午後に決勝レースが組まれている。

■レース1 AM9時スタート8LAP

いつものようにダミーグリッドに着く。
お天気が良く、特に冬の朝早いレースは日差しが眩しい!
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1年振りにグリッドに着いてワクワク。気分も上々↑↑
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そしてフライングしないようやっぱり注意を受ける。
(これは一生言われるらしい)

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フォーメーションラップを終えグリッド整列、そしてシグナルオフ!
スタート!出だしのタイミングは悪くない、がシフトアップする度エンジンリミッターを効かせてしまい車速が伸びない。

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Photo By Tadashi Iida 

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Photo By Tadashi Iida 

4番手キープ。4LAPまで5番手走行のマシンとサイドbyサイドの駆け引き。
軽い接触もあり5番手に下がった時もあったが4番手死守!
しかしLAPを重ねるごとに左フロントに違和感が。。。接触の影響か?
チェッカーまで残り2LAPと言うときに右コーナーが曲がり辛くなりタイムが下がり後続車の追い上げが気になるところ。
何とかそのままチェッカーを受けたい。

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Photo By Tadashi Iida 

Final LAP後続車に真後ろ付かれたが何とか我慢の走りで
無事チェッカーを受けることが出来た。

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■レース2 午後 8LAP


第1レースで左フロントの違和感があったので入念にチェックしてもらい
2レース目に臨む。
ここでのグリッドは予選セカンドタイムの順なので8番手スタートとなる。





ダミーグリッドに着いて思う「うーん、周りは強者揃い(;^ω^)」

NAOマネからは
「6位以内に入って賞金GET!」と送り出される(汗汗

無事にフォーメーション終え、グリッド整列。



そしてシグナルオフ、スタート!


Photo By Tadashi Iida 

ダッシュタイミング悪くない!シフトアップを早めにして1コーナーまで2台オーバーテイク。そして2コーナーとS字と5番手のマシンと並走。
そして前に出ることが出来5番手に浮上。
オープニング5位まで上がりしかも前を走る4番手のマシンにもロックオン。
タイミングを計らい3LAP目の1コーナーでオーバーテイクすることが出来4番手!前方にトップグループ3台形成して何とか追いつこうと頑張る。
熾烈なトップ争いを間近に見ることが出来、様子を窺うように追いかける。
そこで展開は変わる!
何とトップを走行しているマシンが残り1LAPちょいと言うところ
シケインでスピン!その横を通り過ぎ3位浮上。
そしてFinal Lapを迎える。


Photo By Tadashi Iida 

3番手で走行。おお~トップグループに加わっている。
このまま行っても表彰台と脳裏を横切る。
するとそこで何とトップ争いがヒートアップしてヘアピン侵入で接触。
そして2位走行中のマシンがスピン。
NABEもスピンしたマシンとの接触を避けるように走行ラインを外し2位浮上!
残り半周、あとは失敗しないように慎重に走り無事2位でチェッカー!!



グリッド8位から2位表彰台!これまたビックリ!



そして表彰台はやっぱり気持ち良いもんです。
レースはチェッカー受けるまで何が起こるか分からない。
最後まで諦めないことが大事だと改めて実感しました。
今後の課題は山ほどあるが来シーズンの走りに生かしたいと思う。

今シーズンなかなか思うようにセットを煮詰められないなか
辛抱強くドライバーを支えてくださったREV RACING GARAGE様、
応援して頂きましたスポンサー様、チームメンバー、全国のお友達♪
有難うございました。

ちかぶー、1年振りの再会だね、有難う。


来シーズンも、頑張ってチャレンジして行こうと思いますので
応援宜しくお願い致します。


NABE

ご支援いただいていますスポンサー様(順不同)

信頼できるブレーキパッド(株)IMAGE様
https://image-brake.com/

ピカピカになるボディコーティング スピンオフ様
https://www.facebook.com/spinoff1204

素敵なカッティング、カラーリングして頂きましたToyBox(株)畠山印刷様
http://www.cty-net.ne.jp/~hpc-ltd/TOYTOP.html

戦う究極なサスペンションを手掛ける(株)サスペンションプラス様
https://www.suspension-plus.jp/#1

マシンの寿命を伸ばすオイル添加剤の丸山モリブデン京阪商会様
https://www.base-power.co.jp/

マシン性能を最大限に発揮し頼もしいオイル
T3R Lubricants様
Posted at 2020/12/08 21:17:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | VITA | 日記
2019年12月10日 イイね!

2019鈴鹿クラブマンレースRd.Final

2019鈴鹿クラブマンレースRd.Final2019鈴鹿クラブマンレースFinal Round
12月7ー8日 フルコース
Top画像 Photo By Tadashi Iida 

今年の集大成、Final Round VITA-O1でエントリーしてきました。
総参加台数250台程で大変賑わっていました。VITAは30台。

土曜日に予選決勝があるクラスも有り、またS-FJの日本一決定戦も開催され
タイムスケジュールはギッシリ。
レース前日の金曜日公開練習は20分の中で出来ることを考えて走る。走る。
 
■ 予 選 ■ 12月7日(土)11時~ 20分間

朝から冷え冷え~。路面温度も低く、日中はあまり太陽が出ず曇りがち
30台と台数が多い為、できるだけクリアーで走りたい!
気合いを入れて場所取り、一番先頭に並ぶことが出来た。



スタートしてタイヤのウォーミングアップをするが中々温まらず、思った周数でタイムが出ない。丁度その時、前に前回優勝マシンのネコ車(可愛い猫のカラーリングマシン)と出会う。今年は彼の走りを後方からずっと見てきた。安心して後ろに付き先方のペースを参考にしながらアタックに入る。
少々細かいミスはあるけど自己ベストタイムが出た!
しかもコースレコード更新!
目標としていた24秒台に入ることが出来たのでお腹一杯。。


Photo By Tadashi Iida 

その後走りが安定しないので一度ピットに入るが3番手だった。
ええ~!さらにレコード更新したドライバーいるの?(笑々
エアー調整してもらいもう一度アタックを試みたが目の前を走っていたマシンがハーフスピンしかけていて、アタック終了。



まだ走りに課題はあるが目標タイムがクリアーできたので良しとしょう。
決勝は日が変わり暖かくなる予報が出ているので走りも変わるでしょう。

夜は同級生らとプチ同窓会を兼ねての晩御飯。美味しかった~♪





■ 決 勝 ■ 12月8日(日) 10時14分~ 8Lap

天気予報通り朝から快晴!眩しい~
朝方は冷えて寒かったが暖かくなってきた頃スタート。
Final Roundと言うこともあり各クラスではエキサイティングなレース展開になっているようで気が引き締まる。


さてと、いつものようにダミーグリッドに着くがまたまた沢山の方々が迎えてくれました。


色々な方々が応援に来てくれました。これはいつも嬉しい!頑張らないと!




Photo By Tadashi Iida 

フライニングスタートに気遣いシグナルオフ!スタート!


Photo By Tadashi Iida 

タイミングは悪くない!が予選4番のマシンが上手くスタートしたので先行を許してしまう。


Photo By Tadashi Iida 

そして1コーナー、2コーナーへ。そしてS字へと。そこでコーナーイン側でネコ車(予選2番手)が「ニャ~」っと。思わず引いてしまいましたニャン(笑

4番手まで後退するがそこで後方には何と今年のフィリピンでのVITAチャンピオン!またまた手強い!サイドバイサイドのレース展開になってしまう。絶対負けられない戦いだ!しかし接戦の時に相手はハーフスピンで戦列離脱となり、ここからは前車を追い上げに入る。



トップだったマシンが調子上らず後退してきたのでそこでまたサイドバイサイドの3位争い。何度がプッシュしたがもうひと踏ん張りが足りずなかなかオーバーテイク出来ない。最終ラップのストレートでついに捉えることが出来た。並走して1コーナーに差し掛かりブレーキ勝負に出た瞬間、オーバーテイク出来た!


Photo By Tadashi Iida 

その後~踏ん張りが足りず痛恨のスピン。。。。。


Photo By Tadashi Iida 

あ~あ~。
ズルズル後退して8位でフニッシュ。。。(泣

今年最も一緒に走ったネコ車、優勝おめでとう!!


アタックした結果だし悔いは無い!!!
けど一晩寝て、表彰台に上れなかった悔しさがジワジワ来る。

時間が経つにつれ悔しさが募ってくるのでいつもより
かなり早いブログをアップしました。(苦笑)
勝負の世界は厳しいものですね。
でも内容は良かったので楽しめたかと思う。
沢山の方々に応援して頂いたのに申し訳ない。この場を借りてお詫び申し上げます。
そして色々とサポートして頂いた皆様方有難うございました。





特に僕の思いつきとひらめきと、上手く伝えられないフィーリングを受けとめて
マシン作りに真摯に取り組んでくれたTメカ、ありがとう。いいマシンだ~!


Photo By Tadashi Iida 

今回で今年のVITAのシリーズは全て終了となりました。
一年間お世話になりました。来年の予定はまだ未定ですが決まり次第報告させて頂きます。

今週末の12月15日は3年振りにツインリンクもてぎへ耐久レースに行って来ます。
現地でお会いする皆様方宜しくお願い致します。

NABE

追:Mr . Iida いつもブログの内容を知っていたかのような(笑
  激写&カッコいい写真をありがとう!
    
Posted at 2019/12/10 23:22:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | VITA | 日記
2019年11月19日 イイね!

2019鈴鹿クラブマンレースRd.6

2019鈴鹿クラブマンレースRd.62019.10.20 鈴鹿クラブマンレースRound6 東コース
クラブマンスポーツVITA-O1

もう先月の話ですが…
おっとその前に6月のVITA OF ASIAにエントリーしていました(汗)
チョッとショッキングで不本意な事になりまして結果だけご報告を。
エントリー台数なんと54台!
6月22日土曜日 予選Aグループ6位 総合11番手
6月23日日曜日 決勝1レース目 結果17位
         決勝2レース目グリッド17位スタート 結果28位(泣)
NABEらしくない走りをしてしまい非常に残念な結果に…
理由は聞かないでください(苦笑)


さてといつもの速さを取り戻そうと今回のレースまでテストを繰り返します。
しかし前日のテスト走行では雨!雨!本番ではきっと降らない雨!
軽くウォーミングアップのつもりで走行。
ウェットコンディションでのセットは大体決まってきた。
しかし明日はドライ。なはず。

20日レース本番は天気予報通り朝から秋晴れの爽やかなお天気〜やや薄曇り。
雨の影響はなくドライコンディションで走れた。


▪️ 予 選 ▪️ AM9時43分スタート~15分間

久しぶりの東コースでのドライ!前半から飛ばしてみるが中々クリアラップが取れず
何度かチャンスを狙いながらスロー走行。残り時間も少なくなり焦りが出る。
もう時間が無いのでイチかバチかでアタックに入るが…結局クリア取れず予選5位。


Photo By Tadashi Iida 



▪️ 決 勝 ▪️ 13時42分スタート 17周



グリッド5番手。
前方には顔なじみのマシンばかり(笑)ツワモノだ!笑笑



いつものようにフライニングしないようにクラッチミートに気遣いタイミング良くスタート出来た!



1コーナーまで先行車は色々と入れ替わったが#78は順位変わらず。。。。
2コーナー立ち上がり、その時トップ2台が接触!2台ともバランスを崩してコースアウト!一部始終落ち着いて見て、目の前の道が開けた!!アクセル全開!
何とトップに!よしそのまま逃げ切りだー!と頑張るが。。。
現実はそう簡単には行かない。甘かった。
4周目だったかな?ストレートエンドの1コーナーで残念ながらオーバーテイクされてしまった。


Photo By Tadashi Iida 

その後逃がさないように縋り付こうとするがまたまた後続車が。
その後の1コーナーで並走し、お互いのライン取りが違い接触してしまう。


Photo By Tadashi Iida 

それでトップに先行を許し離れてしまったが接触によってアライメントが少し狂い、それなりに走りファステストラップを出しながら少しずつ追いついたがロックオンするところまで行かずチェッカー。



トップを走りながらもオーバーテイクされた事は残念だが結果的には準優勝!



ようやく速さを取り戻せたかなぁと。でもまだまだ逃げ切りの走りが出来てない未熟さが残るのは今後の課題だ。なかなか逃げ切れないのもこのVITAのワンメイクレースの醍醐味なのかも知れない。
次回はファイナルラウンド、今年の締めくくり、何としても納得出来る走りが出来るように務めたいと思う。応援宜しくお願いします。
今回も沢山の方々にお世話になりました。有難うございます。次回も宜しくお願い致します。


Photo By Tadashi Iida 


NABE
Posted at 2019/11/19 12:54:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | VITA | 日記

プロフィール

「2021鈴鹿クラブマンRd.2 MEC60 http://cvw.jp/b/1112938/45195321/
何シテル?   06/13 22:48
NABE&マネです。 NABEちゃんのモータースポーツ活動を NABEちゃんとマネ(NAO)でアップしたいと思います。 ■NABE■ 京都生まれ...
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2014年も鈴鹿クラブマンレースでシリーズを追います! カラーリングはもっとカッコよくな ...
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