2022年04月06日
遠出も安心の航続距離、1.000Km
Posted at 2022/04/06 11:20:51 | | クルマレビュー
2022年04月05日

納車になるよと聞きいいて、帰宅前に寄って見たけど見当たらず・・・・
夜中には来るらしいと聞く。
6日には、ビューコートさんでコーテング予約を入れてもらっているので
取り敢えず、朝寄って確認しようと帰宅。
Posted at 2022/04/08 13:35:44 | |
トラックバック(0) | 日記
2022年04月01日
3月中旬に、docomoからの連絡で判明。
海外通販サイト「Wish」からの不明な請求。
サイトの運営管理会社、dokomoに連絡して調査してもうも不明。
でも、請求はされなかったので良かった。
しかし、dokomoのカードが不正使用され、請求が来たのも事実!。
なので、請求の有無をdocomoに確認し、Wishを退会(解約)。
一緒に、PaiPalも退会(解約)と登録カードも抹消。
悪かろう、安かろうの商品も有るけど、本当にいい商品も有った。
でも同じ物が、amazonでも売っていたりしたので・・・
かなり、勉強させて頂きました。
通販、怖いね~!
購入先のサイト別で、使用カードを分けていたのと、dokomoからの
連絡が事を奏した感じです。
Posted at 2022/04/11 11:24:24 | |
トラックバック(0) | 日記
2022年02月25日
WISHからは、最終的に
お客様
ご連絡いただきありがとうございます。
不正な利用により銀行口座やクレジットカードのご利用明細に請求額が表示されているとのこと、ご心配をおかけし申し訳ございません。
この度のご注文分は詐欺が疑われるご注文によりキャンセルされております。
表示されております、金額については決済会社にて保留となっているものが保留解除となりご返金されるかと存じます。
具体的な日時については、お支払いの決済会社へご確認ください。
ご不便をおかけしますが、ご確認ください。
以上の点を今一度ご確認いただき、また何かありましたらご連絡ください。
Tomokazu
Wishカスタマーサポート
と連絡が来た、しかしカード番号が不正使用されたのか?分からないし
今後、同じ問題が出てくるかもしれないので、ドコモに連絡し事の詳細を相談。
ドコモの方から、カードを抹消し再発行の提案があり御願いし、WISHへ
「カード会社へも昨日連絡しまた。不正請求の相談をしました。
今後の不正請求防止の為、カードの破棄をしました。返金を確実にされる事を願います。」と連絡。
安物買いで良く使っていたWISHでしたが、利用を検討中です。
今回の事件の発覚は、ドコモカード使用でWISHから購入はしていないので
分かった次第です、購入別でカードの使用を限定した方が良いと思いました。
無駄なものを買わないのが、良いのでしょうか・・・
Posted at 2022/02/26 09:03:52 | |
トラックバック(0) | 日記
2022年02月18日
ドコモからセキュリティでの問合せ書面が届いてから、その後WISHから
お客様
ご連絡いただきありがとうございます。
このたびは、身に覚えのない請求があったとのこと、ご不便をおかけしまして申し訳ございません。
Wishからの請求には「WISH.COM」と記載されますが、明細に記載はございましたでしょうか?
恐れ入りますが、今一度明細書をご確認ください。
とメールが届き、請求画面をスクリーンショットで撮って送ったら、今度は
ご返信いただきありがとうございます。
記憶が無い請求があったとのこと、ご心配をおかけして申し訳ございません。
鈴木様は別のアカウントお持ちでしょうか?
ご住所は一致しておりますが、お支払方法はPayPalではなくクレジットカードでした。
メールはnbxxxxxx45@gmail.comですが、心当たりはありませんか?
お調べしましたところ、そちらのご注文のようです。
購入日:2月12日
注文番号:6207e912eac32332ada24250 ¥1099
注文番号:6207e243244a27b4472672f2 ¥1099
注文番号:6207efa87a81a89270a2f768 ¥1114
注文番号:6207f55f555c043fb0e609ce ¥1114
そのアカウントは、以前の注文で強力な不正な指標を示しているため、2月13日にブロックされております。
その4点の追跡番号を確認したところ、2月15日に配達済みとなっておりますが、お受け取りされていないでしょうか?
商品は日焼け防止服です。
お受け取りされていない場合は、改めてご連絡ください。
こちらの回答にご返信いただきますと、お問い合わせ内容が引き継がれます。
新しくお問い合わせいただきますと、内容の確認ができず、お客様へご迷惑をお掛けしてしまうことともなりますので、ご協力をお願いいたします。
ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご返信をお待ちしております。
Valentina
Wishカスタマーサポート
と来た!、再度メールで「商品は届いていないし、発注すらしていない。
WISHでの購入履歴での載っていない、nbxxxxxx45@gmail.comは知らない。
gmailアカウントは登録している1個のみと送った
Posted at 2022/02/26 08:53:26 | |
トラックバック(0) | 日記