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mechiの愛車 [日産 NISSAN GT-R]

整備手帳

作業日:2019年1月6日

キャリパーオーバーホール

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
Fuji-1GPに向けて懸案事項だったフロントキャリパーのオーバーホールをし、パットも新調しました。

やはりレースでのブレーキ負荷はかなり厳しいようで、キャリパーが相当焼けてしまいましたのでオーバーホールに踏み切りましたが、安全に楽しむためには必須です。
2
キャリパーオーバーホールの交換パーツなど(片側のみ)
3
新しいピストンシールなど

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この記事へのコメント

2019年1月7日 10:31
おおおおおおおおおおおおおおおっ!!!
キャリパーの色味が濃い!!!@@;;;b(あせ

明けましておめでとうございます。^^;;v
今年もよろしくお願い致します。m(__;;)m
コメントへの返答
2019年1月7日 17:44
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。m(_ _)m

キャリパーの焼け具合は左右で違うんです。
FSWは右回りが多いので左側の方が負荷が高い印象がありますが何故か右側の方が焼けてます。
導風板が欲しいところです。σ(^_^;)

プロフィール

「@Wolfey さま
洗車お疲れ様です。♪
私も宅洗車では2時間は掛かります。σ(^_^;)
「どうせまた汚れるから」と思いながらも結果手は抜けないんです。」
何シテル?   11/17 12:44
デコが広がり、ベルトホールが無くなりつつあります。 膝・腰の痛みが取れません。 確実に老い始めております・・・  (T_T)
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