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ガレージが欲しいの愛車 [カワサキ KLX250SR]

整備手帳

作業日:2018年1月29日

キックでエンジンを掛けるコツ

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
93年式のKLX250を手に入れてからキックにはコツがあると言われていましたが、そのうちにわかると思い、いつも圧縮上死点(キックを踏んで一番おもたくなった所)から力任せに何回かキックすれば掛かりましたが、テンショナーを2ノッチ出した時から、今までの方法では、非常にかかりが悪くなってしまいました。コツなるモノを探し求めてヤマハのSRなどの動画を見ましたが、SRにはインジケーターがあるようでそれを目安にすればいいようです。動画を見ていると圧縮上死点を少し過ぎてからキックをしているのに気づきました。klx250の使用説明書にも書いてあるようですが分かりにくく読み飛ばしていました。

キックが重くなるまで下げて行き、一番重くなったらキックをコンコンと足で叩くと圧縮上死点を通り過ぎるのでそこからキックを一番上まで持ってきてキックすると掛かり易くなりました。ちなみに私はステップに乗ったままキックしてます。こんな事知っていると言う方は、読み飛ばしてください。テンショナーは1ノッチ戻しています。

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