• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月22日

旅の空から

旅の空から この記事は、日本一周に行ってきます!について書いています。


もしも5日間の旅に出るとしたら・・
あなたなら何を持ちますか?

旅行ではなく旅です。



足となるものでそれは多少の違いがあるやも知れません。

時間、お金、寝袋、火となるもの、簡易調理器具類、灯りとなるもの、保険証?、数枚の下着と衣類、 ラジオ、簡易的な医薬/医療品 ・・etc.


5日もすれば1クールぐらいになりますよね。 後は同じことの繰り返し的にと。






彼と出会ったのはどれぐらい前だったろう?
6~7年も前だったろうか!?

Whip! のTRGにやって来た彼の愛車はNBのMV-LTDだった。




若くて、銀の長男ぐらいかな!? と思った。


そんなに時を供にしない内に彼の風を感じる相棒は2輪に変わっていた。

どうも職場の先輩の影響(も元Whip! メンバー)が災いしたらしい。

余談になるが、MV-LTDは弟さんに渡り、確かその後NAに替わったと思った。



その後の彼のバイク遍歴は詳しく知らないのだが




大型免許も取得し、CB1000SFがメインバイクとして登録されている。


着々とバイク沼にはまり、また旅の経験も同様に重ねていたらしい。



そんな彼だったが、今回とんでもない決断をし、踏み切ったという。


会社? 辞めました!
金? この日のために食わず呑まずに貯めました!


きっと色んなことを我慢して、あらゆる誘惑に目も振れず、ひたすらに目的だけを見据えて暮らしたんだと想う。



息子ぐらいと云ったけど、果たして打ち明けられた両親はどんな気持ちだったろうか!? と考えずにはいられない!


「オレ、旅してくるわ!」

いつものように話し始めたのだろうか?


そのスケールの違いをきちんと理解するのにどれぐらいの時間を要したものか、想像はつかない。




相棒は




カブの110だそうだ。

誕生から52年?

世界総販売台数たるやギネス級の名車☆

オヤジさんスピリッツ満載のコイツを新車で迎えたそうだ。



少しだけ調べてみたら、パワーは50の倍なのに実燃費の違いはわずかだし、価格も数万の違いしかない。

なるほどぉ! と思った。








数日前、彼はとうとう旅立った。

狭いニッポンを一回りして来るわ!

雪が降る前ぐらいには秋田に戻るんでない!?


そんな奔放な気分で秋田を出発して、太平洋を南下しているようだ。



可愛い子には旅をさせろ

現代には通用しづらい格言になりつつあるのかも知れぬが、いつの世も子を想う親の気持ちは同じ。

さりとて、ここまでのことに両手を上げて送り出す親なんていまい。




何を想ったのか?
何を欲するのか?

日本を一周することの意味とは何なのか!?

旅など到底出来ない銀には色んな疑問を持つと共に、彼がどんな目に合うのか!?

見て、聞いて、触れて、
感じる全てに興味を持ってしまう。



文化や風習の違い、風土の違い、人の違い、あらゆることを身を持って感ずる素晴らしさ、困難さ。


そんなあれこれを報告してくれるのを楽しみに待ちたいと思うのだ。

銀ほど文才豊かではない彼なれど、彼の言葉にもまた変化が表れるのではなかろうかとも想っているし、そうならば確かに得たナニかが彼を成長させてくれたんだろうと喜びたい!



こんけい、Fight!

楽しいことばかりじゃないのはよく知ってるはず。

困った、辛い時には人のありがたみをかみしめよう!

助けてくれる人は必ずいる!


こんけい、めげるな!
オトコに二言なし!

1周終わるまで帰って来るな!

泣き言ならいつでも聞いてやるさ。
何時でもドンとこい!




いつか下手な文章ではなく、あーだった、こーだったという話しを聞けたら素敵だなぁと思うね。



こんけい、無理だけはいけないよ!

バイク以上に身体は大事にしろ!


事故に巻き込まれることなく無事に帰って来い‼


へば、まだな!

いつか会おう (^^)/



ps:もしもどこかで このバカモノを見かけることがあったなら、一声掛けてもらえませんか?

「日本一周している こんけいさん じゃないですか!?」 と。

びつくりして喜ぶと思います。
同時にチカラをもらえると思います。

そんな意味から読んでくれた皆さんが拡散していただけたら、さらにその可能性が拡がると思います。

もやしに毛が生えたようなパッとしないヤツですが、是非、是非応援してあげてもらえませんか?

お願いします‼

こんけいさんが元気な姿でウチに帰るのを切に望む銀2郎のお願いです。


皆 皆さま、こんけいに力を貸してください! 力を与えてやって下さい!

お願いします‼
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/05/22 10:52:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

Rollingshot
amggtsさん

ツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

GWって、美味しいの?
闇狩さん

ボク、お留守番できたよ ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2018年5月22日 18:20
お久しぶりです(^^ゞ
自分も20~30代にかけてバイクで日本一周しましたが
自分の場合は、仕事も辞めず分割で回ったので、気合いが違いますね~
自分のへなちょこ旅とは比べものになりませんが、
日本各地で人と自然の厳しさと優しさに触れて、
人として凄い成長するんだろうなぁ
と、残業しながら想いを馳せる今日この頃です(^^ゞ
コメントへの返答
2018年5月22日 19:45
さすが白イカさん
ヤッてましたね (*^^*)

大袈裟に言うなら、人生観/価値観さえ変えてしまうような出来事なんじゃ・・

作り話のようなドラマティックなことが起きなくとも、一日を振り返りながら寝袋に収まった時の積み重ねる内にね

きっと逞しくなって帰って来るんだろうと思ってます(始まったばかりなのに)

事故だけ心配です
2018年5月22日 18:43
こんにちは

その「勇気」に乾杯だねぇ!
実行に移す情熱はスゴイと思います!
(^_-)-☆
コメントへの返答
2018年5月22日 19:51
旅を繰り返している中でふつふつと湧いてきた欲求のゴールなんだと思います

若さが総てではないとは思うけれども、若さゆえ~ だよなぁってやっぱり思っちゃいます (^_^)

見守ってもらえたら嬉しいです (*^^*)


土曜日はお世話になります
なかなかどうして、ガッツリ走るようで驚いてマス(笑)
sawa:さんがお昼は任せとけ!と云ってましたよ(笑)
2018年5月22日 23:04
今どきの若者には見られない感じる事を大切にする勢いがゾクっと来ました。
事故の無いように大物になって帰って来てほしいですね!
コメントへの返答
2018年5月23日 10:05
バイカーさんといえば、聖地は北海道ですかね!?
最北の地に辿り着いたら " 東 西 南 " も見たい、そして「いつか日本一周!」を夢見るパターンって多い?

でもね、実際やろうとしたって・・ねえー

小物のままでいいから(笑)無事に帰ってもらいたいね (^_^)
2018年5月22日 23:52
やっぱりこんけいさんでしたか(^^)
Twitterで秋田を出発して
日本一周するとのTLが流れてきて
名前を見てもしや…と思ってましたw
コメントへの返答
2018年5月23日 10:17
そうなんだ

毎日自分のことだけ考えてればいい中で、時間があるだけに色んなことを考えるんだと思います
それがこれからの生き方を決めさすんじゃないかなー

何かを得たいという想いがもちろんあるはずだけど、意外に本人はのほほんとしてるかもね

スゴいヤツや!
2018年5月24日 23:13
コメントさせていただきましたが、この気持ちを表現する言葉がみあたりません笑

かなり手短で恐縮です…

完結したらお久しぶりにお会いしましょう!
カブに乗っていきます!
コメントへの返答
2018年5月25日 22:35
うん、待ってるぜ (^ー^)

10日とか2週間とか
どこにいて、どっち向かうかぐらい報せてくれ!
2018年5月27日 16:33
何歳か知りませんが、やりますねぇ♪
頼もしい彼だわ。「YOUは何しに日本へ?」でカブをレンタルして日本を旅するアメリカ人が居たのを思い出しました。
なかなか出来ない経験だし、ある意味尊敬ものの決断です。
色んな事を体験して欲しいですね。

ところでスーパーカブって30万もするんですね。
知らなかった。60㎞/Lってのも驚きですけど。
一度乗ってみたいですね、110。
コメントへの返答
2018年5月29日 11:10
「Youは・・」 好きな番組の1つですし、それ視ました (*^^*)

110って知りませんでした。

50th Aniv.のフェラーリ・ロッソのような赤がオサレでしたよ♪
たぶん限定販売だったんでしょうね。

プロフィール

「昨日、仏滅でしたが納車されました。
キャリアを外さないと車庫に入らない。似合ってるんだけどなー。」
何シテル?   04/23 09:18
1989年、ユーノスロードスターの予約会へ行き.平成元年9月26日 秋田県シルバー第1号となるSP-Pを入手 R.O.C of AKITA Whip!(ウィ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

@@@ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/01 04:39:58
リアバンパー交換修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/26 17:51:10
SPOON リジッドカラー / リジカラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/26 17:50:17

愛車一覧

輸入車その他 ???? ナゾのブラックX (輸入車その他 ????)
ミステリーX
マツダ ユーノスロードスター 銀2号 (マツダ ユーノスロードスター)
気軽に絡んで下さいね~♪
マセラティ グランカブリオ マセラティ グランカブリオ
フェラーリ製 最後のV8NAエンジンサウンドを所有したく購入を決意。 本当に終のクルマで ...
スズキ ジムニー ゴサク号 (スズキ ジムニー)
R5年 1月、岩手の南端まで出向き、引き取って来ました。 国産車最後の2スト車です。 前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation