• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年09月28日

カラスの行水って

慣用句辞典によると『入浴で、ゆっくり洗うこともしないで、すぐに出てしまうこと。』らしいです。


じゃあ、これは?
<embed src="http://f.flvmaker.com/mcc2.swf?id=1bxcQpY4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXYjEYGJBYuJLOSEhRXPKHlXbvu73Ci8TqIZgVPT2kkbll9VVk.gfl7hzs" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="510" height="555" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
洗面器の周りがベタベタでしょ。
カメラを取りに部屋に行く前に10分以上こうやってました。
烏の行水って・・・長風呂?


もう1個おまけ
<embed src="http://f.flvmaker.com/mcc2.swf?id=HuxcQpY4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXrjEYGJBYuJLOSEhQXPKHlXbv.73Ci8mqIZgVPT2kkbllX3SjAEEK7hzs" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="510" height="555" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />


親父が拾ってきたカラスですが、居候になってます。
昼間おもてに飛んでいってもしばらくすると帰ってくるし、先日犬(プリン)の散歩をしていたら、どこかから飛んできて、一緒に後ろを付いて歩いてました。

手からえさも食べれます。

鼻をすする音が耳障りですが、花粉症なのでお許しを。(>_<)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/09/28 00:54:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【その3】 ルノー TWIZY ト ...
コムス にゃんこRさん

花と愛車
スキットさん

'24年4月13-14日 西東京ツ ...
良郎さん

青と黄色のVポイントとは⁉️
mimori431さん

トラック🚚DIYとヴェルちゃん2 ...
【ShiN】さん

モエ活【53】~ 歩く日_いつもと ...
九壱 里美さん

この記事へのコメント

2006年9月28日 5:25
傑作です!
深夜なので残念ですが○すする音はボリューム絞ってるので
聞けませんが(w。
プリン君(?)は、カメラを怪しく感じてるんですか?
それとも飼い主の挙動を不審がっているのか?!

このカラス君の未来に幸多からんこと祈ります!

でも・・・・・・
ココはどこ?
お風呂のゴミ取りネット、発見!!
コメントへの返答
2006年9月28日 23:23
ココは親父の仕事場です。
お風呂のネットはビニール袋が止めてあって、プリンのウ○チを取るのに使っているようです。

ちなみに、プリンの目つきは、カラスにとまどって助けを求めてる目ですね。(^O^)
2006年9月28日 6:25
へえ~、驚きですな。公園の池で雀や鳩が水浴びしているのは目にしますが、カラスとは。しかも人間様、プリン様の目前で堂々と。地球温暖化が影響してるんでしょうねえ?濡れたカラスの頭に親しみを感じます。それより指大丈夫ですか?
コメントへの返答
2006年9月28日 23:24
>濡れた頭
用心坊さんのようにピタッと吸い付きませんから。(^O^)

指はちゃんと加減して食いついているので、全然痛くないんですよ(この前ちょっとマジで食いつかれたけど)。(^_^;)
2006年9月28日 6:58
おはよう御座います、いつもコメント有難う御座います。<(_ _)>
オオーw(*゜o゜*)w
カワイイ。ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
名前は付けてるんですか?
コメントへの返答
2006年9月28日 23:26
私は「カー吉」って呼んでいたんですが、周りの人(親も)は「カー子」って呼んでいるので、私もそう呼んでます。

でも、♂か♀か判らないんですけどね。
2006年9月28日 10:10
こうやって見させていただくと、カラスもホントかわいいですねぇ。

かくいうオイラも、仕事は
「カラスの行水」中・・・(汗。
コメントへの返答
2006年9月28日 23:28
仕事中のおねーちゃんがいるお風呂に行水しに行ってるの?
2006年9月28日 11:10
野生のカラスが居候してるってなんだか楽しいですね。
それに人間&カメラの目の前でこんなに水浴びするとは驚きです。 動物にとってカメラのレンズは天敵の目に見えるので警戒感を起こさせる、って聞いたことがあるんですが、それ以上に慣れちゃってるんですね。
ウチもときどき庭でスズメが砂浴びしてます。 今度見たらビデオ撮影に挑戦しようかな?
コメントへの返答
2006年9月28日 23:29
もう、完全に自分の家と思っているようです。

プリンに餌をあげたら仲良く食べてました。

ビデオ挑戦してみてください。
2006年9月28日 11:14
最初は、偶然撮ったものかと・・・・
人になれてると妙に親近感が沸きますね^^

動きがカワイイです^^

水浴びした後って、毛や羽にツヤが出ません?
コメントへの返答
2006年9月28日 23:31
まだ羽毛が抜けきらないようで艶は出ませんね。
「カラスの濡れ羽色」って言うんですよね。
2006年9月28日 11:49
カラスの行水て若いとき言われました
ウチの父親も早かったです
でも年取るに連れ長くなってきました

カラスのペットですか
確かカラスて頭が良いんですよね
やっぱ恩を感じているのかもしれませんね
コメントへの返答
2006年9月28日 23:32
恩返しに周りを水浸しに・・・
まあ、どんな生き物も慣れれば可愛くなってくるもんですね。
2006年9月28日 12:23
ごめんなさい><
主を見つめるプリンの方に釘付け♪
カワイイ><
コメントへの返答
2006年9月28日 23:33
「おいぃ~、この水浸しどうにかしてくれよ~」って顔してるよね。(^O^)
2006年9月28日 15:42
妙?面白い組み合わせですね♪
インプリンティング?は既に終わってるでしょうに、よくなつきましたねぇ(驚)
その内、TV出演ですかね!?(笑)
コメントへの返答
2006年9月28日 23:35
なかなか芸は覚えてくれないですね。(^_^;)

まだ居るのかな?写したのは先週ですが、それから1度しか見てないです。
2006年9月28日 19:46
カラスってずる賢くて薄汚いようなイメージしかなかったんですが、毛づくろいする姿とかかわいいですね~

ここまで慣れてたら飼ってるも同然ですね!(^^)

プリンちゃん側としては迷惑な存在としか感じてないんでしょうね(笑)
コメントへの返答
2006年9月28日 23:38
そうですね。
野生ののカラスが朝のゴミをあさっている姿を見ると、この子にはそんなコトしてもらいたくないって思いますよ。

ウチに来れば餌をもらえるって知っているから戻ってくるんでしょうけど。
2006年9月28日 21:31
こんばんは♪

>からすちゃん
まだ子供ですか?
カワイイですね☆
猫ちゃんはお元気ですか?
コメントへの返答
2006年9月28日 23:45
まだ3ヶ月ぐらいですから子供なんでしょうね。
ネコは、1匹はボケて拒食症だし、もう1匹は寝てばかりです。

ぜひ見に来てください。
2006年9月28日 22:30
人懐っこいカラスってはじめて見ました。驚きです。

すっごい長湯が好きなんですね。オイラも見習いたい・・・。
オイラは、すっごく「カラスの行水」派です。

昔温泉に元カノと行ったとき、オイラが20分もしないうちに上がったのに、元カノは1時間以上風呂から上がってきませんでした。汗)
オイラはすっかり「湯冷め」してました。チャン×2
コメントへの返答
2006年9月28日 23:48
ほとんど生まれたばかりの状態で拾ってきたようですから、ずいぶん懐いてますね。

女性のお風呂は長いですよね。
でも、湯船につかっている時間より、ソニックさんのために丹念に磨きを掛けてたんじゃないですか?
そうそう、混浴だったんですか?(^o^)
2006年9月28日 23:11
いやぁ、笑えました。

ところで花粉症、大変そうですね。私も春になると同じになります。お察ししますよ。
コメントへの返答
2006年9月28日 23:49
ご年配(失礼)の方は花粉症にならないものだと思っていましたが・・・(^_^;)

花粉症はタバコも良くないんですよね。
仕事がないのでタバコばかり吸っているので悪循環かも知れません。
2006年9月29日 21:42
いやぁ~、このカラス君は長風呂ですねぇ。
川で、チョンと水に浸かってすぐ飛び立つカラスは何度も見てますが、こんなに長時間風呂に入っているカラスは初めて見ました。
この長風呂もあざあざさんの躾ですか?

花粉症、お大事にね。

コメントへの返答
2006年10月2日 12:21
何も躾なんてしてませんよ。
そこら中でう○ちしまくるし。

花粉症はまだ続いています。
市販の薬はものすごく眠くなるので、同じ市販でも漢方薬にして少し楽になりました。

プロフィール

「ずっとDAYSをいじってます。明日も継続予定。」
何シテル?   08/13 22:51
ふつうのおぢさんです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ N-BOX+ ホンダ N-BOX+
2トーンのかわいさと、いざというときに車中泊できるシートレイアウトに惹かれて購入決定。 ...
アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
今まで、アバルトには興味があったけど、500ではなくプントの方でした。 なので、RCZを ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
気に入って購入したんですが、結婚という生活の変化と維持費の高さに負けてしまいました。 結 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
親父と自分で折半して購入しました。 通勤・買い物・レジャーにと、何かと使える車です。 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation