• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月25日

クリスマス三連休

お久しぶりです。

みなさんはクリスマス三連休楽しまれましたか?

今年はいろいろイベントがありました。

まず、22日の土曜日。
『四日市コンビナート夜景クルーズ2012(クリスマスクルーズ)』に行ってきました。
四日市のコンビナートを船で海側から見ようという企画で、数年前から四日市市観光協会が主催しているものです。

船の上からなので綺麗な夜景は撮れませんでした。(>_<)

四日市市のゆるキャラ「こにゅうどうくん」が見送り・お迎えに来てくれてました。


クルーズを終え、四日市がB1グルメで押している「とんてき」を食べて帰ってきました。



23日、日曜日。
栄のレストランでクリスマスディナー。

ここは年明けに、あるイベントでお世話になるレストランです。

そのイベントのお礼で副支配人からサービスしてもらったシャンパン。

「テランジェ プレリュード」という高級シャンパンで、グラスで2,500円もするそうです。
アルコールがダメなおいらでも口当たり良く飲めました。

前菜その1

サーモンのムースが乗ったパンケーキと鴨肉の詰まった春巻き。

前菜その2

塩味のプリン風の上にカニ身とフレンチキャビアが乗っています。

『エピスの香るヴァンショーでコンポートにしたフランス産フォアグラをお菓子仕立てに』

赤ワインで煮たフォアグラがチョコレートでコーティングされていました。
以前食べた、フォアグラのソテーの方がおいしかったな・・・

『軽やかな蕪のカプチーノスープに帆立のムースを浮かべて』

カブのポタージュスープがおいしかった。

『北海道産蝦夷鹿肉のロースト 濃厚なフレーバーとトリュフのソース』

レアでしたが、鹿肉ってこんなに柔らかくて癖がないんだ・・・って感動。
でも、この頃からシャンパン(彼女の分も飲んだので2杯分)が良い具合に回ってきておねむモードでした。

『ほろ苦いキャラメルとカフェショコラのムース』

デザートに合うからと「シャプティエ バニュルス」と言う甘いワイン(奥に映っている赤ワイン)を勧められ、それを飲んでからさらに頭がふらふら~~
なので、あまり味の記憶がありません。(>_<)

その後、外で酔いを覚ましましたが・・・(>_<)・・・もったいないことをしました。


24日、月曜日。
2日もイベントが続いたので今日はのんびり。
予約してあったパーティーバーレルを食べてお腹がいっぱい。

(注)ネコのナナちゃんは売っていません。

今年はいままでとずいぶん違った豪勢なクリスマスでした。
それにしても食べ過ぎだな。
ブログ一覧 | 独り言 | 日記
Posted at 2012/12/25 00:34:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

祝 88888キロメートル
別手蘭太郎さん

むさしや
RS_梅千代さん

【10名】モンスター サーベラス、 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

当たってくれ~
ELMO246さん

ホイール綺麗にしたーい!!
ぽにょっちさん

この記事へのコメント

2012年12月25日 0:40
オシャレなクリスマスですね〜♪

僕らは名古屋港水族館の夜間観覧&イタリアンビュッフェで満腹ツアーでした(笑)

栄のル・タンブルですか〜。と言う事は・・・おめでとう御座います?(謎)

僕らは系列のざ・オペラでした(謎2)
コメントへの返答
2012年12月25日 0:51
ばれちゃいましたね。
ありがとうございます。

そうですか、しんじさんは系列店だったんですね。
名古屋駅近くで交通の便が良さそう。
ル・タンブルはちょっと交通の便が悪いのと、向に「キャバレー花園」が見えているのがちょっと・・・(^_^;)
2012年12月25日 1:13
スゲェ!
画に描いた大人のクリスマスイベントってなカンジですし、羨ましいー(真)
ナナちゃん、顔立ちキレイで、良い表情してますね♪

私は普段観ないTV放送観てたら、漁船のシケ場面で船酔い状態に陥り、、、そのまま体調不良で。。。(呆)
回復はしてますが、そんな中数人の他人様のために動いた数日だった気が(笑)
コメントへの返答
2012年12月25日 22:32
今年はちょっと奮発しちゃいました。

ナナちゃんのちょっとすました顔が撮れました。

クリスマスも作業していたんですか?
ご苦労様でした。
2012年12月25日 18:01
四日市市のゆるキャラ

・・・ゆるキャラが居てたんですかぁ(●´ω`●)ゞ

で鹿肉美味しかったんですね(*^ー^*)
コメントへの返答
2012年12月25日 22:33
おいらも知りませんでしたが、いろんな所で独自のゆるキャラ作っているようですね。

鹿肉はたぶんおいしかったです。(笑)
2012年12月25日 21:26
ちょっと早いですが、おめでとうございま~す!

この週末は会社の忘年会も重なってしまい、ワタシも食べすぎました…ゲフ
飲めない分、食べ物で会費の元を取ろうとがんばってしまうのでダメです(笑)

ナナちゃんの首輪の鈴、素敵です(^-^)
コメントへの返答
2012年12月25日 22:39
ありがとうございます。

この先、年末年始で喰っちゃ寝をするかと思うと・・・
タキシード着れなくなっちゃうかも・・・(>_<)

首輪の鈴よく見えましたね。
うちに来た時は鈴の方が大きいぐらいでしたが、今ではちょうど良い大きさになっちゃいました。
2012年12月25日 23:19
メリクリ♪(^_^)ゞ 美味しそうな料理ばかり(・ω・)
猫ちゃん、、、美味しそう、、、(うそ)
コメントへの返答
2012年12月25日 23:30
メリークリスマス!
良いクリスマス過ごせました?

ナナバーレルは非売品です。(笑)
2012年12月26日 21:54
四日市のコンビナートクルーズいいなぁ
水島もあるかな?

クリスマスディナーも美味しそう!
高級シャンパン飲みたい♪

私は土曜日はサービスキャンペーンでDラー、イブイブは接待、イブは仕事でした(^_^;)
コメントへの返答
2012年12月27日 23:57
良くネットとかで見るような写真を期待していたんですが、海上からだとあまり近くまで寄れないので、マンションの灯りのような感じでした。

せっかくの高級シャンパンですが、下戸には猫に小判状態でしたよ。

お仕事ご苦労様でした。

プロフィール

「ずっとDAYSをいじってます。明日も継続予定。」
何シテル?   08/13 22:51
ふつうのおぢさんです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ N-BOX+ ホンダ N-BOX+
2トーンのかわいさと、いざというときに車中泊できるシートレイアウトに惹かれて購入決定。 ...
アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
今まで、アバルトには興味があったけど、500ではなくプントの方でした。 なので、RCZを ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
気に入って購入したんですが、結婚という生活の変化と維持費の高さに負けてしまいました。 結 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
親父と自分で折半して購入しました。 通勤・買い物・レジャーにと、何かと使える車です。 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation