• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月27日

2/24 三十爺さん主催 美浜走行会

2月24日(土)、三十爺さん主催の美浜サーキット走行会(午後の部)に参加してきました。

新生あざ号が仕上がったのが木曜日の夜、今回はシェイクダウンです。


知多半島道路、阿久比PAでイナゴちゃんと待ち合わせ。
今回は急遽、nori姉さんがひやかし応援に来てくれました。


イナゴちゃんはいつものように全身茶色(成長したイナゴ色)です。
そろそろ、茶色の全身タイツをプレゼントしないと・・・


パドックにて準備中。


わんこdeカプチさんに撮っていただきました。
ストレート疾走中のあざ号。


同じくイナゴ号。


定常円のあざ号。


同じくイナゴ号。



1ヒート目は減衰力を前後とも街乗り仕様の15段戻し(全20段)だったので、少し減衰力をあげて前7段、後ろ8段戻しに設定しました。





数ヒート走って燃料計の針が半分を切るとタイトコーナー出口で息継ぎが出るようになったので仲良く給油です。

コレは改善予定。


美浜のヌシ。(^o^)



で、問題のタイムですが、1月4日の50秒327から48秒482へ2秒弱のタイムアップでした。

タイヤも替わっているし、脚も変わっている。おまけにコースも少し変わっているので何がタイムアップの要因かわかりません。(^_^;)

1.2kmの美浜で2秒アップってことは、5.8kmの鈴鹿なら10秒近くアップできる・・・わけないね。(^_^;)
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2007/02/27 01:16:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

思いつき ツーリング 彼方此方 B ...
kz0901さん

ゾロ目ゲット
ツグノリさん

🍽グルメモ-592- ザ・リッツ ...
桃乃木權士さん

逆戻り↩️
ワタヒロさん

別所沼公園の桜が咲きました♪
kuta55さん

愛車と出会って5年!
LJSさん

この記事へのコメント

2007年2月27日 1:24
禁断のブログです。
旦那には、見せられません(笑。
コメントへの返答
2007年2月27日 18:37
富士の参考にはなりませんから、是非見せてあげてください。

あ、スーツ欲しいって言いそう?(笑)
2007年2月27日 1:43
給油時はサーキット走行後なのに、すごくキレイですね!!
コメントへの返答
2007年2月27日 18:38
今回はタイヤカスもあまり付かず、結構きれいな状態で終われました。

なにより、無傷で帰れたのが一番ですね。
2007年2月27日 5:59
にゃん♪
コメントへの返答
2007年2月27日 18:39
ワン!!☆
2007年2月27日 6:51
みなさん確実に進化してますね!
よしNinjaも負けないぞ。
コメントへの返答
2007年2月27日 18:40
来月に向けて、色々仕掛けてきそうですね。

楽しみなような、怖いような・・・(^_^;)
2007年2月27日 6:57
2秒短縮ですか(^^♪

やっぱりタイヤと脚の変更が大きいのかな!?
そういえばSTIからRA-Rのブレーキシステムが4月に発売されますよ。
どうですか!?
コメントへの返答
2007年2月27日 18:42
ブレーキはすでにエンドレスの6ポッドが入ってます。

いつもはショルダーがなくなってしまう左前タイヤですが、キャンバーを付けたおかげか、すごくきれいに減っていました。
何故か、左前だけタイヤカスが付いてなかったんですよ。
何でだろう・・・?
2007年2月27日 8:19
いいなぁ、楽しそうで。
がんばってますね。
こっちも雪が解けたら、動き出します。
コメントへの返答
2007年2月27日 18:42
もう1ヶ月切りましたね。
yutaさんとのバトル楽しみにしてますよ。
2007年2月27日 10:31
タイムアップ要員はなにかわかりませんが、言い訳しなくてすみましたね(笑)

今年はウィンターシーズンが短いのでそろそろオイラも走るの再開しようかなぁ(^-^;
コメントへの返答
2007年2月27日 18:43
とりあえず、言い訳は良くなりました。(^_^;)

月が変わったら路面温度も良い感じになってきそうですよ。
2007年2月27日 15:00
こんにちは♪

先日はお疲れ様でした☆
楽しかったですが、寒すぎてミニスカを堪能して頂けず残念★(嘘★笑)

新兵器搭載のあざあざさん号は凄かったです☆o(^o^)o
次は何いきますかぁ~?(笑)
コメントへの返答
2007年2月27日 18:45
寒い中ありがとうございました。

せっかくのミニスカが残念でしたね。
でも、悩殺されていたらタイムダウンしていたので、その点では良かったかも。

次ですか・・・カボボン逝きたいですね。
あとは燃料の息継ぎ対策。
2007年2月27日 20:26
あれ!?

なに熱いブログ挙げてるのさぁ。。。

(゚Д゚)クックック
コメントへの返答
2007年2月28日 1:17
オイラはいつも熱いのさ!(^o^)

Rainさん、最近熱くなったことある?

えっ?おね~ちゃんと熱くなっている?(笑)
2007年2月27日 20:32
あれ、いきなりシェークダウンでこのタイムですか!
おめでとうございます。
写真見ている分には、タイヤグリップも良くなって、足もちゃんと仕事してるみたいですね!
追いつけそうに無いです(汗)。
コメントへの返答
2007年2月28日 1:19
足を組んでくれたメカさんが見に来てくれて、ちゃんと脚も動いているから大丈夫って太鼓判を押してくれました。
でも、タイムはまだまだ詰めないと・・・目指せ!美浜公式レコード!
2007年2月27日 23:09
ヒューカッコエエ!!
やっぱりインプは走ってナンボっすね!
タイムも短縮!おめでとうございま~す!!

茶色虫もカッコエエじゃん!!
コメントへの返答
2007年2月28日 1:19
ありがとさん。(^o^)

>茶色虫
写真ではしゃべり声が聞こえないからカッコ良く見えるよね。
2007年2月28日 0:15
あっすっかり忘れてましたorz

なるほど~VARISのボンネットは
こんな感になるのかぁ~☆

タイムはエライ伸びですねっ!
GDBとは勝負してませんから~(o_ _)o
コメントへの返答
2007年2月28日 1:21
NOBクンもIC変更したんだから走りに行こうよ。

VARISのケブボン欲しくなってます。(^_^;)
2007年2月28日 11:50
いっぱい写真を上げて頂いてありがとうございました。サーキット行くと周りの皆さんに助けられているなぁと実感します。峠じゃぁみんなピリピリしてますからねぇ(汗
にしても、給油の写真はちょっとイキかけのオッサンみたい(恥
あざさんの赤はホントかっこよかったですヨン!!鈴鹿で10秒アップは間違いなしでしょう。オイラもチャレクラ、密かに計画してます(^_-)
コメントへの返答
2007年2月28日 12:36
確かに、レースでなければ、一部のいきり立っている人を除いて、きちんと譲り合いができてますからね。

もっと逝っている写真が有りましたが、見ている人を不快にするおそれが有ったのでボツにしました。(^_^;)

いやぁ、いなご号もいい音させてましたよ。(^o^)
2007年3月1日 0:51
なにはともわれ、タイムアップおめでとうございます。

DCCDのLOCKを試されたようですが、AUTOとでのタイム差はいか程でしたでしょうか?
ミニサーキットなら多分、0.4秒前後位は変わったと思いますが…
コメントへの返答
2007年3月1日 9:35
タイム的には確認してませんが、立ち上がりでは確実に走りやすく、ロスが減ってる感じがしましたね。

ただし、美浜はタイトコーナーが多いのでタイトコ-ナーリング現象が出てしまうので、ここはロスしてそうです。
マニュアルで前後配分を固定にした方が良いのかな?
2007年3月1日 12:32

>前後配分を固定にした方が良い…?
幾ら、Autoと言えども、全ての状況下にベストというものではありません。
まして、その設定は一般用途向けですし、スポーツ走行をされている訳ですから、折角、最初から備わっている機能でもありますし、人それぞれの走り方もありますので、色々試されては如何ですか?

タイムアップを意識されるのなら…
前回、「完了ではなくスタート」ですとも記しましたが、グレードアップされた事で、更に調整個所が増えてしまってはいますが、今後は、楽しく走るという事だけではなく、走行時間の一部に「何処をどうしてどう走ればどうなる」の具体的(タイムデータの比較等)に考える時間を、入れられるのも必要かと思います。

>タイトコーナー現象
その現象が出ていようが、全体でタイムアップに繋がっていれば問題にする必要はないかと…

がんばってね!

コメントへの返答
2007年3月1日 13:00
ありがとね。

いろいろ考えることが多くて、私の少ない知識ではチャランポランです。(^_^;)

2007年3月1日 17:28
さすが親方~!
ガソリン缶も赤ですね^^
って売ってるのは赤ばっかり♪
コメントへの返答
2007年3月1日 23:42
親方使用禁止です!

と言いながら、近いうちにカットしに行くからまた親方に戻っちゃうけどね。(^_^;)

プロフィール

「ずっとDAYSをいじってます。明日も継続予定。」
何シテル?   08/13 22:51
ふつうのおぢさんです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ホンダ N-BOX+ ホンダ N-BOX+
2トーンのかわいさと、いざというときに車中泊できるシートレイアウトに惹かれて購入決定。 ...
アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
今まで、アバルトには興味があったけど、500ではなくプントの方でした。 なので、RCZを ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
気に入って購入したんですが、結婚という生活の変化と維持費の高さに負けてしまいました。 結 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
親父と自分で折半して購入しました。 通勤・買い物・レジャーにと、何かと使える車です。 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation