• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年10月26日

これってOKって事?

カービューの今日の記事にこんな記事がありますね。

ちまたの噂では、サーキットに入ったとたんに保証が受けれなくなるとかいろいろあったんですが、どうなんでしょう?

これでサーキット走れたら楽しいでしょうね。

問題は購入費用と維持費!
ブログ一覧 | 独り言 | 日記
Posted at 2007/10/26 22:02:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

TM NETWORK/Speedw ...
Kenonesさん

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

マッタリとした休日を自分なりに演出 ...
エイジングさん

GUNDAM FACTORY YO ...
@さとしさん

この記事へのコメント

2007年10月26日 22:16
これってやっぱりシートポジションは??↓・・・。
私には座布団3枚か?

最後の一行がネックですね。

コメントへの返答
2007年10月26日 22:21
シートポジションは厳しそうですね。

たった1行ですが、一番困難な問題です。(>_<)
2007年10月26日 22:16
私もさきほどこの記事読みました。
日本のメーカーが国内で超超ハイパフォーマンスカーを売るには、公道では絶対リミッターが効くってシステムにしないと難しいのかもしれませんね。。。。

タイヤが4本で50万とか、アンダーカバーに傷が付いたら全部交換しないと保証きかないとか、厳しい制限ばかりのような気がします、この車(^_^;)
コメントへの返答
2007年10月26日 22:18
どれくらい制限が厳しいのか話聞きに行ってみたい気がします。(^O^)
2007年10月26日 22:17
よっしゃ~、高速道路ならうちの方が速い?
追い抜くのが楽しみですね。
(勿論、妄想ですよ。実際にやっちゃいけません。(^_^;))

コメントへの返答
2007年10月26日 22:23
masa号はリミッター切ってましたっけ?

伊勢湾岸道と東海環状道で思いっきりぶち抜いてください。
2007年10月26日 22:19
ハイテクですね。
オイラには縁がなさそうです(笑)
なんせABSすら付いてないんですからね♪
コメントへの返答
2007年10月26日 22:24
ハイテクはどれくらい介入してくるのかわかりませんが、2ペダルってところが惹かれちゃいます。
2007年10月27日 0:22
いたちごっこで公道でもリミッター解除できるようなシステムがすぐにできると思います。イモビライザーだって簡単に解除できるんですから、「絶対に」という言葉は使わないほうが良いと思いますよ、日産♪
コメントへの返答
2007年10月27日 0:33
社外メーカーがすぐに解読するでしょうね。

でもこのシステムって良い考えだと思います。
リスクの多い一般道で無理に走っても意味無いですからね。
2007年10月27日 0:47
公道でリミッターは解除出来ない法律はいいかもしれませんね! 外国では最近犯罪逃亡車の車をGPSで停止させる装置の試験してますしね~よしよしGT-Rしばらくは勝負してあげる!(笑)
さ~沖縄にくるのか? ちなみにレクサスのFは2台売れたみたいです!
コメントへの返答
2007年10月27日 18:01
Fもう売れたんだ。

ホントに欲しい人は情報だけでも予約入れるからね。

そんな買い方がしてみたいよ。
2007年10月27日 6:37
おはようございます。
GT-Rが日産ギャラリーに今日から展示しますよ。 赤とグレーの2台です。

よかったら見てきますか♪

☆むこうでリミッター解除の事、聞いてきてください。
コメントへの返答
2007年10月27日 18:02
マジですか?

今日行ってこれば良かった・・・(>_<)

明日電車に乗っていこうかな。
2007年10月27日 9:43
NAVIと連動ってことがミソですね!

MTがないのが残念です・・・・
コメントへの返答
2007年10月27日 18:03
最近はフェラーリもランボも2ペダルですからね。

クラッチが自動なだけで、機構はMTと同じですよ。

おまけでATモードが付いているって考えた方が良いと思います。
2007年10月27日 10:08
確かに凄い車ですね。

でもMTがないのは、FUN TO DRIVEなのか?
ちょっと疑問。

単に手が出ないだけ…???
コメントへの返答
2007年10月27日 18:07
↑にも書きましたが、MTの自動クラッチ2ペダルと解釈した方がよいと思います。

アルファのセレスピードは変速速度がそんなに速くなかったので、パドル操作にワンテンポ遅れることがありましたが、今の2ペダルは0.2秒ぐらいで変速するのでプロレーサーより速く確実に変速できます。

渋滞ではらくちんATモードが使えるので重宝しますよ。(^O^)

問題は保証と金額です。
2007年10月27日 13:02
やっぱ、維持費なんかを考えると34Rがベストチョイスかもww

でもその内、格好良く見えてくるんでしょうね。
コメントへの返答
2007年10月27日 18:14
借金して買えたとしても、維持費でさらに借金がふくらみそうですね。

家の喫煙場所にOPTION2のカレンダーが貼ってあって、9-10月が34Rなんですよ。

タバコを吸いに行くたび、いいなぁ・・・って妄想してます。
新型が発売されると、34Rの上ダマが中古市場に流れてこないかな?
2007年10月27日 13:47
来年のスペックVに期待。
でも、もっと高くなって手に届かないのね。

メンテナンス>日産の新ビジネスモデルか?
コメントへの返答
2007年10月27日 18:15
そうなんですよ。

どうせ買うなら、出るのがわかっているスペVですよね。

問題は、この1年でGTR購入費用が貯まるかどうか。

と言うわけで、車検費用を捻出しないと・・・(>_<)
2007年10月29日 19:44
本当に絶対解除できないのでしょうかね?
アングラで、解除競争がはやるでしょうねぇー。
コメントへの返答
2007年10月29日 22:35
たぶん、ロガーに解除の記録が残るのでは?
それがサーキット以外だと保証が受けれないとか、それを理由に高い部品を買わされるとか・・・(笑)

プロフィール

「ずっとDAYSをいじってます。明日も継続予定。」
何シテル?   08/13 22:51
ふつうのおぢさんです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ N-BOX+ ホンダ N-BOX+
2トーンのかわいさと、いざというときに車中泊できるシートレイアウトに惹かれて購入決定。 ...
アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
今まで、アバルトには興味があったけど、500ではなくプントの方でした。 なので、RCZを ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
気に入って購入したんですが、結婚という生活の変化と維持費の高さに負けてしまいました。 結 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
親父と自分で折半して購入しました。 通勤・買い物・レジャーにと、何かと使える車です。 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation