• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年05月29日

珍客来訪

珍客来訪 会社から帰ってきて、玄関の鍵を開けていると、扉横の明かり取りガラスになんだか渦巻き状の白いものが見えました。

たぶん、今日の雨風で草でも飛んできて引っかかっているんだろうと思いながら玄関の中に入りそのガラスを見ると・・・

のそのそと愛らしく動いてました。(^O^)

お腹が赤くないからヤモリくんですね。(イモリは両生類なので水場にいるものだそうです)

我が家を守ってもらわなきゃ。
ブログ一覧 | 独り言 | 日記
Posted at 2008/05/29 23:33:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

祝・みんカラ歴8年!
あっちブラックさん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2008年5月29日 23:35
その手の動く生き物は><です。
コメントへの返答
2008年5月29日 23:43
おいらも子供の頃は苦手でしたね。

でも、顔を見てると結構可愛いですよ。
2008年5月29日 23:42
こりゃほんと珍客ですねぇ。

しかし、なかなかおもてなしするのは難しいですね(^^;
コメントへの返答
2008年5月29日 23:45
春日井の友人宅(家の前が神社で森がある)ではよく見かけてたんですが、我が家では初めてでした。

結構可愛いので、捕まえて接待してみたいですが、餌とか難しそうなので、自由に家を守ってもらいます。(笑)
2008年5月30日 0:04
これは珍しい。というかヤモリなんて見たこと無いです。

そーいえば最近、トカゲも見なくなりました。
子供の頃はよく尻尾を押さえては切り離されて逃げられてましたが・・・
コメントへの返答
2008年5月30日 0:07
最初はトカゲだと思っていたんですよ。

トカゲなら家の植木鉢とかでも何度か見かけていたので。

ヤモリもしっぽ切りするそうですよ。
2008年5月30日 1:16
家守屋 やーるですね!
沖縄いっぱい居ますよ~宮城県に住んでる甥っ子がヤモリを取って喜んでました! たまに気味悪い鳴き声で鳴きますが好きよ!
イモリは雨の日の林道に居ますね!
コメントへの返答
2008年5月30日 23:35
沖縄では「やーる」って言うの?
20年以上前に与論島に遊びに行って泊まったコテージの天井に15cmぐらいのヤモリがうじゃうじゃ居たのが思い出されます。
2008年5月30日 2:17
我が家にも何匹か生息してるもよう
意外とでっかいウ○コするんだよなぁ(笑
たまにコオロギあげてます
コメントへの返答
2008年5月30日 23:36
鰤さんの家ってマンションだったよね?

ってことはペットで飼ってるの?
2008年5月30日 5:04
家にもいるよ。
飼ってるわけじゃないけど、たまに出てきます。
コメントへの返答
2008年5月30日 23:38
わりと皆さんの家にいるんですね。

今回初めて出てきてくれました。
2008年5月30日 5:22
佐賀で1回見たっきりです。
それ以外では見たことが無いよぉ。
新潟には居ないのかな?

ガラスを攀じ登る姿を見ていると、なぜか癒されます。

コメントへの返答
2008年5月30日 23:39
佐賀も新潟も機構的にはそんなに変わらないような気がするのに、新潟にいないのは何でだろうね?

masaさん邸が近代過ぎて居ないだけなんじゃない?
2008年5月30日 5:55
おはようございます♪

ヤモリは見た事ありませんが、ガレージにヒモ落ちてると近づいてみたら、ヘビだった事あります★!!(゜ロ゜ノ)ノ

ちなみに友達はキャンプから連れて帰ったイモリ君を飼っています☆
劇的に増えちゃったようですが…(^_^;)
コメントへの返答
2008年5月30日 23:40
イモリ飼ってるんですか・・・一度見せてもらいたいな。

夏なんてひやっとして気持ちいいかも。(^_^;)
2008年5月30日 7:17
遠い実家でも見たことないですね。珍しいです。
しっぽ切り見てみたいっす~。動きは結構速いのですか?
コメントへの返答
2008年5月30日 23:42
何となく寒い地方には居ないような気がしますが、どうなんでしょうね?

動きはねちょ~って感じでした。
2008年5月30日 7:42
才ノヽ∋ーっ♪(´∇ `*)b

昨日は疲れててサッサと寝ちゃったみたいだw

ボクの実家にはヤモリがいますよ!

足の吸盤みたいのが可愛いよね(*'ω'*)

動きは素早いし、両親もまさに守宮だって崇めてますwww

今日もこちらは寒い朝を迎えました!

本日もヨロシクっ♪(´∇`)v
コメントへの返答
2008年5月30日 23:44
見てると何となく愛らしいですよね。(^O^)

名古屋も夕方から涼しくなってきました。

風邪の具合はよくなった?

週末もよろしくね。(^O^)/
2008年5月30日 9:13
ウチにもこの前出ました
家守ってくれるから
良しとしますか
コメントへの返答
2008年5月30日 23:48
今日仕事から帰ってきた時にはすっっかり居なくなってました。

どこかに隠れて無いか見てみましたが、どこかに行っちゃったようです。

家守ってくれないのかな?(>_<)
2008年5月30日 12:23
お腹が赤いのがヤモリくんで
お腹が赤くないのがイモリくん
ぇ?違う??
お腹が赤いのがイモリくんで
お腹が赤くないのがヤモリくん
はい!
ややこしや~♪
ややこしや~♪
ポン!
コメントへの返答
2008年5月30日 23:51
ややこしや~♪って流行ってるの?
最近どんどん新しいお笑いが出てきて良くわかんないや。

明日雨っぽいけど頑張ってね。
2008年5月30日 21:03
ヤモリ君は文字通り「家守」と書くそうですね。
昔はどうも苦手でしたが、最近はかわいく思えてきました(^^)

でも、前に浴室のドアでうっかり圧死させちゃったんですよね(^^;)
コメントへの返答
2008年5月30日 23:52
そうなんですよね。
どういう神力で家を守ってくれるのかわかりませんけど。(^_^;)

おいらも子供の頃は虫やは虫類が苦手だったんですが、今は何となく可愛く思えます。
2008年5月31日 16:58
コンニチハ(゜∀゜☆)
そんな感じのマークのブランドあったような…(^^)
ヤモリって両生類っスか?
YU-YU-は両生類や爬虫類が好みっス☆
昔、栃木県は日光に、ウーパールーパー系の博物館がありまして、これがまたゼッピン(´∀`)
コメントへの返答
2008年5月31日 17:57
こんばんは。(^o^)/

そんなブランドあったっけ?
おいらファッション系のブランドには疎いんだよね。(^_^;)
YU-YU-を見習って、もう少しおしゃれなオヤジにならないとね。

ヤモリがは虫類で、イモリが両生類ですよ。

プロフィール

「ずっとDAYSをいじってます。明日も継続予定。」
何シテル?   08/13 22:51
ふつうのおぢさんです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ N-BOX+ ホンダ N-BOX+
2トーンのかわいさと、いざというときに車中泊できるシートレイアウトに惹かれて購入決定。 ...
アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
今まで、アバルトには興味があったけど、500ではなくプントの方でした。 なので、RCZを ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
気に入って購入したんですが、結婚という生活の変化と維持費の高さに負けてしまいました。 結 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
親父と自分で折半して購入しました。 通勤・買い物・レジャーにと、何かと使える車です。 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation