• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あざあざのブログ一覧

2007年02月27日 イイね!

2/24 三十爺さん主催 美浜走行会

2月24日(土)、三十爺さん主催の美浜サーキット走行会(午後の部)に参加してきました。

新生あざ号が仕上がったのが木曜日の夜、今回はシェイクダウンです。


知多半島道路、阿久比PAでイナゴちゃんと待ち合わせ。
今回は急遽、nori姉さんがひやかし応援に来てくれました。


イナゴちゃんはいつものように全身茶色(成長したイナゴ色)です。
そろそろ、茶色の全身タイツをプレゼントしないと・・・


パドックにて準備中。


わんこdeカプチさんに撮っていただきました。
ストレート疾走中のあざ号。


同じくイナゴ号。


定常円のあざ号。


同じくイナゴ号。



1ヒート目は減衰力を前後とも街乗り仕様の15段戻し(全20段)だったので、少し減衰力をあげて前7段、後ろ8段戻しに設定しました。





数ヒート走って燃料計の針が半分を切るとタイトコーナー出口で息継ぎが出るようになったので仲良く給油です。

コレは改善予定。


美浜のヌシ。(^o^)



で、問題のタイムですが、1月4日の50秒327から48秒482へ2秒弱のタイムアップでした。

タイヤも替わっているし、脚も変わっている。おまけにコースも少し変わっているので何がタイムアップの要因かわかりません。(^_^;)

1.2kmの美浜で2秒アップってことは、5.8kmの鈴鹿なら10秒近くアップできる・・・わけないね。(^_^;)
Posted at 2007/02/27 01:16:24 | コメント(16) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2007年02月26日 イイね!

イルミネーションFINAL

昨年末から、名古屋近辺のウインターイルミネーションを紹介してきましたが、
今日はその最終回です。《 過去のイルミはこちら(1),(2),(3),(4),(5)




今日行ってきたのは、今月末でイルミが終了してしまう
『なばなの里』です。



特に説明することも無いので写真でも見てください。


最初の予定では、この写真の中央に見えるドーナツ状の展望施設「アイランド富士」(ベタな名前!)に乗るはずでしたが、
園内で食事をして出てきたらもう営業終了になっていました。
せっかく地上45メートルからの眺めを見てもらおうと思っていたのに・・・(;> <;)


種類は良くわからないけど、もう桜が咲いてました。












6回続いたイルミネーション企画も今回で終わりです。
さすがにもうじき3月というこの次期では感動もありません。(^_^;)
やっぱり、イルミネーションはクリスマス前に限ります。

また来年各地を回って紹介しますね。
来年もまた一緒に行きましょう。神戸ルミナリエに行ってみたいゾ!
Posted at 2007/02/26 23:46:13 | コメント(7) | トラックバック(0) | イルミネーション | 日記
2007年02月22日 イイね!

帰ってきました

たいへん気に入ったダイハツMOVEでしたが、今日203が調整から帰ってくるので、泣く泣く返しに行ってきました。






仕上がった結果がコレです。

カッコ良くなったでしょ?(^O^)
















えっ?
何が変わったのかって?





















前タイヤアップ。













後ろタイヤアップ。





もうわかりましたよね?

























そうなんです、タイヤが変わりました。
01Rです。(爆)






























じゃなくて、ちょっと背が低くなったでしょ?




























斜め前から。











斜め後ろから。





















で、今回取り付けたパーツ達です(他にもショートパーツが何点か)。







ついでなので、パーツの簡単なインプレッションを。

◇ OHLINS DFV・・・
  すごく良い感じです。(^O^)
  路面のうねりなどは柔らかく吸収してくれて、コーナーなどではしっかり踏ん張って
  くれます。
  車高もメーカー推奨の最大値まで落としてもらってます。
  (もっと落とせますがネジ式なのでショックの性能が生かせなくなってしまうため)
  街乗りからサーキットまでをコンセプトにしたので、バネレートは
   フロント:6kgf ⇒ 10kgf、リア:4kgf ⇒ 8kgfへ仕様変更してあります。

◇ ZERO ロールセンターアジャスター・・・
  ハンドルを切ったときに頭がスッっと入っていきます。
  反面、コーナー出口でハンドルを握る力を緩めても復元力が弱く、ある程度で直進方
  向に向いたところで「やぁ~めた」って感じになるので、気を抜いていると歩道や壁
  に突っ込みそうになります。(^_^;)
  特に左コーナー(小回りになるからだと思う)でその傾向が強いです。

◇ EXEDY HYPER CARBON-D Twin・・・
  クラッチの踏力はノーマルと同等かそれより軽く感じます。
  ミート位置はノーマルと同じくらいでしょうね。
  以前のSTI強化クラッチがむちゃくちゃ重く、ミート位置もかなり手前(ゆっくり
  離してきて脚がプルプルするあたり)だったので、最初はエンジン回転が上がる前に
  ミートしてしまって、エンストしてました。(^_^;)
  クラッチを踏むとジャラジャラ言います。かなりうるさいです。(>_<)

◇ STIミッションマウント&ピッチングストッパー・・・
  せっかくミッションを降ろすんだから、と言うことでおまけ的に取り付けました。
  2⇔3、3⇔4などのミッションの入りがすごく向上しました。

◇ 写真ではわかりにくいですが、フロントアンダースポイラーも変わりました。
  こちらはノーマルSTI製にグレードダウンです。
  だってぇ・・・15万円のカーボン割ったらもったいないでしょ。(^_^;)


※ 私の場合、クルマに詳しくないのであくまでもフィーリングです。
  細かいデータや理詰めでの質問はご遠慮させていただきますので
  ご了承ください。


さて、来る24日(土)美浜サーキットで走行会ですが、タイムが上がらなかったらどうしよう・・・(^_^;)
Posted at 2007/02/23 00:33:56 | コメント(24) | トラックバック(0) | クルマ
2007年02月21日 イイね!

今日の代車

今日は先日取り付けたパーツの調整のため、1日入院です。

で、今日借りた車はこれでした。






これだけでも何だかわかる人もいらっしゃるでしょうね。







わかりましたか?












答えはコレです。

ダイハツ ムーブ。


今のってすごく広いですね。
オヤジのノートと変わらないか、広いぐらい。
私のドライビングポジション(それでもストレートハンドルですが)だと、後席もこんなに広いです。

走行距離350km程度の新車だからか、脚も適度に硬くてエンジンも静かで良く回りそうです。
60km/hぐらいまでなら、インプより気持ちよく走るかも・・・(^_^;)


もう一つ驚いたのが、ドアの開き方です。

前後とも90度ぐらい開きます。


先日借りたR2とは、同じKなのにサイズも乗り味も全く違います。
シートもベンチタイプだけど、ちゃんと体をホールドしてくれます。

ムーブが100点だとしたら、R2は5点ぐらい。
4独とか、4気筒とか言っても、実際の乗り味は全く良くなかったから。

通勤や買い物用にマジで欲しくなっちゃいました。

でも、買っちゃうと203が離れた月極駐車場になっちゃうから心配だし・・・(>_<)
Posted at 2007/02/22 00:05:24 | コメント(13) | トラックバック(0) | クルマ
2007年02月19日 イイね!

大阪オートメッセ2007

またまたサボっていたためアップが遅れましたが、11日に行ってきた
大阪オートメッセ2007のご報告を。

実は、昨日アップしたんですが、確認画面で確認中に消してしまったので、泣く泣く再アップです。


入場に際して、いろいろありましたが、おおむね楽しい見学でした。

感想としては、スポーツ系は年々少なくなり、ギラギラ、ハデハデのVIP系ドレスアップが中心で、見に来ている客層も若いカップルが多かったかな。

あと、会場のインテック大阪は1~6までの小さな会場に分かれているため、移動が大変で見る時間が少なくなってしまうのが残念でしたね。

それではどうぞ~。(^o^)/~~

※すべての写真はクリックで大きく表示されます。
 戻りはブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。


RA-Rのブレーキキットが4月に販売されますね。
でも、同程度の社外品よりすごく高いです。
それでも、純正にこだわる方には良いでしょうね。

コンセプトカー的な発表をしていた、ステラSTIです。
CSVがエンジンパワーに対応していないため、全開走行が出来ないそうですが、5MTと組み合わせて発売されたら面白そうです。

ステラSTIのインテリア。


黄色のRA-Rです。もう見慣れましたね。(笑)

これなら冷却効果が上がりそうです。
でも、雨が降ったらたいへん・・・(>_<)

なんとなく写ってました。


これもなんとなく。


MR2の4ドア版カスタムです。
確か、どこかの学校が作ったんじゃなかったっけ?(不確定情報)

なんだっけ~?


でっかいお尻。


斜めから見てもでっかい。

つや消し黒って戦闘的な感じしません?
でも、埃がついたらふき取れないだろうなぁ・・・

乗ってみたいなぁ・・・ってことで。




以上、あまりクルマの写真を撮ることが出来ませんでした。



えっ?これだけかって?




コンパニオン???
なんですかそれ?



新しい車の名前?(爆)




それが・・・、スポットライトが当たっているクルマと違い、コンパニオンはすべて露出不足でみんな真っ黒でした。

なので、申し訳ありませんが公開は控えさせていただきました。m(__)m



→ [ ブログ一覧]
Posted at 2007/13/32 25:61:65


この記事へのトラックバックURL

  http://feed.carview.co.jp/~~blog_ha_madatudukiga_aruyo!

この記事へのコメント

 コメントはありません。

コメントする














































あれ?なんでスクロールしてるんですか?



何疑ってるの?




あざあざに限ってそんなヘマするわけ無いって?




そんなこと無いですよ。

大ボケ昆虫も一緒でしたから・・・(^_^;)



だからごめんね。








































あれ?
あなたもしつこいですねぇ。





































仕方ないなぁ・・・


そんなあなたに免じてお見せしましょう。


但し!
ここから先は有料ですよ。(笑)




見終わったらクレジット番号をメールしてくださいね。(^o^)





















それではどうぞ~。




































































どうでしたか?
楽しんでいただけましたか?

お・し・ま・い。


→ [ ブログ一覧]
Posted at 2007/13/32 25:61:65


この記事へのトラックバックURL

  http://feed.carview.co.jp/~~kokokara_ha_adaruto_jyohoga_fukumareteimasu!

この記事へのコメント

 コメントはありません。

コメントする









































???

ホントしつこい人ですねぇ。

そんなに見てるとウイルスに感染しても知りませんよ。(謎)




























あ~あ・・・

忠告したのに・・・


ほ~ら、ウイルスに感染しちゃった。(謎)
















































ティッシュの用意はできましたか?






















































ほらほら、画面をティッシュで綺麗に拭き取って!

これでホントにおしまい。
もう、何もないよ。



Posted at 2007/02/20 00:32:32 | コメント(19) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「2015年1月30日15時07分 第二子誕生 二人目も女の子です。」
何シテル?   01/31 23:16
ふつうのおぢさんです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

お友達

まあ、普通に。(^O^)
72 人のお友達がいます
とりぞうとりぞう * LAYZLAYZ *
三十爺三十爺 五味康隆五味康隆
よっし☆よっし☆ hidebo-hidebo-

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Nボックス+ ホンダ Nボックス+
2トーンのかわいさと、いざというときに車中泊できるシートレイアウトに惹かれて購入決定。 ...
アウディ TT クーペ オレンジ君 (アウディ TT クーペ)
2008年12月 試乗落ちの中古車で購入。 とにかく色に惚れました。 いつ見てもやっぱ ...
ホンダ シビックタイプRユーロ 赤シビ君 (ホンダ シビックタイプRユーロ)
2010年3月に富士スピードウエイでEK9のエンジンがブローしてしまったため、2010年 ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
親父と自分で折半して購入しました。 通勤・買い物・レジャーにと、何かと使える車です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.