• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

zookyのブログ一覧

2013年10月31日 イイね!

中古車の10万km超えってどうなの?

こんばんは。

最近、「新車しか買うてはならん」と言っていた親から

「もう、やっすいの買って好きにすれば」と言われました。

「それで気が済むでしょう・・・」

とっ

それで、色々、探したんですけど
私が欲しいクルマって
まぁ古い車で10万km超えが普通に存在する中古車なんですよね

そこで、まぁ1年くらい乗れたら満足するかなとは思っているんですが、
平成14年だし、10年以上も前の車ですし
それ相応の走行距離だとみなして、見るべきか

逆に走行距離が2〜3万kmの短いのを選ぶべきか

どっちの方がいいのだろうというところです(ーー;)

無難に、7万kmくらいのを選ぼうかとも思いましたが、
これになんの根拠もないですし

むー(・ε・)悩みますわ

10万kmを超えたら価格はぐっと安いんですけどねぇ~(^_^;)

今んとこ有力なのが本体価格約70万くらいのやつ~
Posted at 2013/10/31 23:52:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月31日 イイね!

寒くなってきたから、フルバケ取り付け

そろそろ洗車してあげないとO・Zがきったなーい(´・_・`)
今週は週末休みじゃ~休み
洗車するために休みます(。・ ω<)ゞ

さて先月、サキト走ってからかれこれしばらく経ちましたね
ユジンの都合上、RECAROのシートレールを手放すことにしたんで
純正シートで快適にすごしてたけど
11/13にサキトに行くらしいので、再びフルバケを準備。
寒くなってきたから、今度こそタイム更新したいな♪

JURANのスーパーローポジションシートレールを装着♪
1つはけっくんにあげたけど、もう1個持ってたんだなこれが(^_^;)

ただ、これ片側固定のため、ガタガタするので、フラットバー溶接して補強してみたけど
シート付けようとしたら、取り付けたフラットバーに干渉してシートが収まらない・・・(ーー;)

うぉらぁ~めんどくさいねーん

切ったれ~ヽ(;▽;)ノ

ふっ( ̄▽ ̄)これで元通り♪
取り付け完了!

が、しかし、

あかん!これじゃ低すぎて前が見えん(ーー;)


ということでスペーサーをかます



6mmを3枚・・・それでも低いなぁ~

これじゃぁ不安だから明日ブロック削って穴あけるか(^-^)

おまけ







TMのバンパー前後ってまだ欲しい人いるのかな?
しょうがないし、自分で付けるかwww

カルチのバンパー売れたらいいんだけどなぁ~
Posted at 2013/10/31 20:44:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月11日 イイね!

日記2013/10/11

日記2013/10/11特に大した内容ではないが、久しぶりに書いておこう。

指示器出すん遅いンジャー( *`ω´)


方向指示器
右左折時

原則として、右左折時の交差点進入30m手前から開始する。
右左折待機中には点滅させず、進入する直前にしか点滅させないのは道交法違反「合図不履行」となる。特に左折時のそれは巻き込み事故の原因ともなり得る。

違反ではあるが、
まぁ、信号待ちで点灯させてないのはダメだけど、まだマシ・・・

でも、車が動いている状態で、しかも 交差点に入ってからハンドルを切るとほぼ同時に
指示器出されてもどうしようもありませんよ(ーー;)

そんなことをする車で特に多いのが○レナとか、○ファードとか子供を乗せて楽しそうに走っている姿が後ろから見える車ですね

このような車は、前しか見ていないのでしょうか?

方向指示器を対向車がいなければ出していないような傾向があるように感じます。
T字路でも同様に、対向車が無い左折時は指示器を出さない車が多いように感じます。

それで本当に良いのでしょうか?

方向指示器とは、一体、誰に向かって行なっている動作なのでしょうか?

右左折や進路変更の際に、その方向を周囲に示すためのものでしょうm9(・∀・)ビシッ!!

とまぁ、見直して欲しいものです。危険ですから。

以上、愚痴でした。読んでくださってありがとうございました。

以下、普通の日記

今日は、仕事終わってから、村田機械で勉強会に行って来ました。

会社から直で言っても時間があるので
SAB伏見に寄ってから行きました。

キャリーのスタッドレスを見に(笑)
今なら、BS製のスタッドレスが¥46000アルミ付き⇒15%オフでさらにお安く♪
帰って父親に報告っと

まだ、時間があるのでついでに
NBの中古車情報でも聞いておくか

Z:マツダのロードスターのNBって在庫ありますか?
A:ないですねぇ~
  こちらに希望の車種情報を書いてください~探します~

的なことを言われてので書き書きφ(・ω・ )

ハードトップ付きで、2000年以降のやつで、できたらHIDで、赤か濃い青か、白色かなぁ
走行距離が7万km以下 MTが希望で、安いの♪

条件絞ったせいで、探すの大変そうだ(^_^;)
予算も自分の思っているよりも少し多めに言ったからまだマシか・・・

できたら、消費税上がる前に買いたい(・∀・)
あれっ消費税って関係あったっけ?

帰り際に最近ここで、Z33の後期を友達が買ったって言ったら話がちょっと膨らんで
○○さんの紹介ですか?
それならカクカクシカジカ頑張りますって言ってもらえました

18:00からの講習に遅刻した(笑)

スイフトどうしよ
Posted at 2013/10/11 22:40:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月03日 イイね!

ハエかと思った

ぶんぶんぶんぶん
うるさいんじゃー((o(>皿<)o)) !!

さっき風呂に入ってたら、ハエが風呂に入り込んだと思ってきょrきょrしてみたけど
ハエの姿がない、(´Д` )。

どこだぁー

って思って、よく聞いたら外から聞こえる・・・

この音は僕には何がいいのかよくわからない原付の無駄ふかしサウンドソングか(ーー;)

110番して、追い払おうかなぁ~2、3台でうちの近くの農道でブンブンしやがってー

うるさいから、昼間にやれい(ダメだけど)

こっちも直感にするぞこらぁ~( ̄▽ ̄)~

純正インテーク・直管・純正リアピースにしてみるぞー。おー。

というのもは

今日の愚痴

僕は並んで走ってる車の最後尾

その後ろにバイク

ずーと後ろを走っていたバイクがいきなりスピード上げて

左から僕の車を抜いて、ちょっと右に膨れてから、左側の狭い路地に入っていきました(ーー;)

もう、なんだかなぁ

もう少し待てないんか(´・ω・`)

後ろ誰も居てないやん。

わざわざ俺抜いて前に出て俺にブレーキ踏ませて曲がるって何?

ただの原付のくせに俺のコーナリングを見せたる的な感じで曲がっていきやがってムカつく(ToT)

最近、運転してる時に限ってめっちゃイライラするカルシウム不足かもしれない(・∀・)
ステアリング握ると性格変わるしね(^_^;)
Posted at 2013/10/03 23:23:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月02日 イイね!

(´Д` )ブレーキランプ

今日は、信号の無い交差点で

こっちが主要道路なんだけど、脇道のほうから、ノンストップで右折してきた軽自動車にキレかけた(ーー;)

ちょっと、追いかけたけど。
追いかけたって何も変わらないんだよね(^_^;)
明らかに僕の車の方が悪く見えるし、イメージダウンするだけって気づいた。

では、本題

前車のブレーキランプを認識して減速するシステムができました。

って最新技術情報って今、TVでやってましたけど

前の車のブレーキランプが切れていたらどうするの?(・∀・)

車の機能、性能を過信しすぎてると逆に事故が起こってしまうのでは?(・∀・)

まぁ、こんな否定的なことを発言するのも、

今日、帰宅ラッシュの時間帯に1号線を走っていて

見事にブレーキランプが切れてブレーキ踏んでるのかわからんけど減速する車。

15kmくらいずっと後ろ走っていたけど一度もブレーキランプが光らなかったから、たぶんそう。

今日はいつも走らない道だから、ゆっくり走っていたら

割り込んでくる車のほとんどがブレーキランプの片方が切れているし

もう、眩しくていいからLEDに変えようよ(´Д` )

ガソリンスタンドでブレーキランプ売ったら売れるかもねwww
Posted at 2013/10/02 21:52:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スイフトのバンパー位までなら行けます♪」
何シテル?   05/22 12:33
最初は親が乗ってたんすけど、引き継ぎで頂いて→今♪(* ̄ー ̄)v 71はエコカーなので 見た目重視ですが、よろしくお願いします(*´ω`*) ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

XXR WHEELS XXR 513 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/05 23:38:35
スイスポのアライメントを自分で取る♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/03 00:22:10
NB型ロードスターの勉強不足。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/05 23:10:42

愛車一覧

スズキ スイフト z@cky号7+1 (スズキ スイフト)
z@cky号 一年間の直勤務手当のおかげで 大変身を遂げて このありさま まだまだ乗り ...
マツダ RX-8 未来の俺の車 (マツダ RX-8)
そのうち、兄貴から買い取って~(。-∀-)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation