動画を撮り忘れたので雰囲気だけでも(笑
第1走者はU69さん
5秒間隔でスタートなんです・・・が?
U69さんの奥様総監督さんと、
あれ?いつの間にかスタートしてた。?(笑
準備で大忙しだったのでスタートを見送れませんでした。(爆
クラスの大きい車が、次々とTEAM500を後ろから追いかけてきます。
その中で総合3位を死守!U69さん凄いです。5週目ぐらいでしょうか・・・赤旗!
予期していない赤旗のせいでピット内は大慌て
一旦ピットレーンに入ってもそのままスルーさせ2周後に交代
ここで交代しておけば、優勝したかも・・・m(__)m
U69さんから、バトンタッチ
TEAM500Cさんが交代の時は居なかった競技関係者の方が現れて
1走目の方がメロンパンを食べなきゃいけない!とか言い出した。
急遽、メロンパンをほおばるU69さん!でもおいしそう(笑 実は食べたかった・・・
2チームが協力して、ゼッケンを張替えたりと、もう大忙し!
4点を増し締めすることも忘れてそのままコースイン
おっかなびっくりしながらも、ベタ踏み あれ・・・? Ecoボタンを切るの忘れてました。
makoさんに、偉そうにS&SとEco切るように言ってたのはわたすです。m(__)m
ASR(TTC)は、恐ろしくて切れませんでした。
雨の130Rをベタ踏み出来たのも電子制御のおかげです。あと羽根も?
さて3周目からは全開モードです。
シケイン入り口は捨てて(笑
出口から縁石に左を全部落とし、右に大きく流れながらもFull加速
左側は後続車にいつでもお先にどうぞ!と中央より右側に
そのままピットでも入りそうなところからストレート
3速から4速に入れるもちっとも伸びない。5速は夢のまた夢・・・
床が抜けるほど踏むが最高速は146km/h Orz
1コーナーはそのまインベタで
ここで、アバルトレーシングスクールのサーキットタクシーの記憶が・・・
たしか少雨で120km/hで突っ込んでた。・・・ならいけるでしょう!
もともと遅い146キロから110キロぐらいに落とすだけなので
ブレーキなんて、ちょっと踏むだけ~
パンダさんをストレートで抜いて、その後にBMWさんがアウトから突っ込んで来ましたが
そのまま、2コーナーまでをストレートのような感じで逝っちゃいます。
たぶん、えらい勢いで突っ込むので近づいたらヤバイと思われたのでしょう?
TwinAirには近づいてきませんでした。(爆
2コーナーはちゃんと減速して、こそ錬で習得?した。「アクセルで曲がる!」
雨だと過重コントロールの挙動が顕著に出るので、お勉強になります。
そのままミドルで立ち上がってS字へ
2コーナー出口で並ばれたら、一瞬に抜かれました。流石!BMW M3?
S字でかんばっちゃうと、逆バンクで外側に流れる流れる~(笑
ダンロップコーナは、上りで奥が見えなく臆病なのでイン側でベタ踏み
なんか横滑りして外側へ膨らんでいるような・・・気にせず一気に下ります。
hiroコーナー(仮称デグナー)手前は捨てて (また、捨ました。m(__)m
joe500sさんの赤チンクを見ながら~ちゃんと減速
縁石に乗ってデグナー出口へ、ここでも「アクセルで曲がる!」
シケインまで急な上り坂なので早くアクセルを開けたい!
欲を出すと・・・飛び出しそうになりました。
ヘアピンはスピードを殺さないようにとにかく大きくアウトインアウト!
どうやったら速く抜けれるのか分かりません。???
スプーンカーブまでは、ひたすらベタ踏み
スプーンカーブ手前からゆっくり下り坂になるんですが、雨が川のように流れてます・・・怖ぇ~
そこで入り口は、また・また・また捨てて (しつこい? しっかり減速
ラインが良く分からないので縁石の真ん中あたりをめがけて左右左
アクセルOffするとふらふら飛んでっちゃうのでここでも「アクセルで曲がる!」
立ち上がり重視で踏もうとしたら・・・?
こっちを向いてるFIAT四日市のプントくんが!・・・危なかったです。
西ストレートは、ひたすらベタ踏み。上りきるまで3速で、4速のまま130Rへ
ピットイン前の周はベタ踏みで140km/hで曲がれました。
抜いたのは147さんとパンダさん、あとmakoさんも
抜かれたのは・・・多すぎて覚えてません。(爆 たしか5台ぐらいかな~
なんとか無事に、黒Stig氏にバトンを渡すことが出来ました。
遅いので申し訳なかったのですが、
総監督からは、良くがんばったとお褒めのお言葉を頂きました。ヽ(^◇^*)/ ワーイ
非力なTwinAirでも雨だったので、最高におもしろかったです。!
ドライの場合だと3分切る事は難しいので上位に食い込むのは至難かも?
次回、9月17日(月祝)チンクで鈴鹿1.5耐久を、独占しちゃいませんか?(笑