• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月02日

2018帯広スイーツ&グルメドライブ

2018帯広スイーツ&グルメドライブ

皆さま、黄金週間はいかがお過ごしでしょうか?

自分は4/28(土)から5/6(日)までの9連休です。


といっても、家族は各々予定があり家族旅行もできずって事で・・・


久々に長距離ドライブをしてみたくなり、色々と検討した結果

”帯広スイーツ&グルメドライブ”を決行。


5月1日(月)、朝5時に自宅を出発

alt

これには理由がありますが、後述します。


約7年ぶりの帯広。その時は、途中道東自動車道を使用したが、今回はオール

下道。

途中、石勝樹海ロードと日勝峠を走行。

日勝峠は一昨年の台風&豪雨で壊滅的な被害を受けて、昨年約1年という歳月をかけて復旧しました。未だ橋の工事が数か所で行われていました。道中復旧された路盤や路面が完全に復旧されたのを目の当たりにして工事関係者のご苦労を思い浮かべました。


約3時間後、最初の目的地である”柳月スイートピア・ガーデン”に到着。


alt


ここでは、柳月の看板商品である”三方六”の製造時に出た切れ端を特別価格で販売されています。

それを購入する為には、整理券をもらわなければならない為にそれをGetするべく朝5時に自宅を出発した理由。


alt


到着時には既に数十名の方々が並んでました。


行列に加わってから、約30分で整理券が配布。

プレーン、メープル、抹茶の3種類から、プレーンを選択。

alt


いよいよ開店時間の9時になり、目的のものをGet!!

alt


これで500円。重量は1kgあります。重量が基本なので枚数が異なるそう。

今回は5枚。(一緒に写っているのは、無料のホットコーヒー)


次の目的まで時間があったので、道の駅めぐり。

alt

道の駅 ピア21しほろ


alt

道の駅 おとふけ


ここでは、こんなのぼりがあり・・・

alt


買ってしまった・・・

alt

ミニカップソフト、200円。

味は、クリームがきめ細やかで味が濃厚でさっぱり。

久々に自分好みのソフトクリームに出会ったって感じ。


その後は、

alt

幕別町にある、”十勝大福本舗”にて、アウトレット和菓子をGetし、


alt

帯広市内の”高橋まんじゅう屋”(通称”たかまん”)で、名物の大判焼き(あん、チーズ)をGet。


時間が12時を廻ったところで、ランチタイム。


帯広って言えばやはり“豚丼”ってことで、

alt

前回も訪れた”ぶたいち 帯広本店”で。


alt

ミックス豚丼 大盛を注文。


豚丼はロース肉が一般的ですが、ここの豚丼はバラ肉も使用。

欲張りな自分は、両方食べれるミックスを注文。

味はもちろん、”なまらうんめえ〜”です。


食べた後は、カレーショップ インデアン”へ行き、

alt


ここの看板メニューである”インデアンルー”をGet。

alt

家庭の鍋を持っていけば、カレールーのみを販売してくれます。


これが家族での晩御飯のおかずです。


とりあえず、帯広での目的が完遂できたので帰途に。


道中立ち寄ったスポット。

alt

サホロスキー場

夏季は、”ベアマウンテンサホロ”として営業


alt

狩勝峠 頂上

十勝平野側を望む。


alt

道の駅 南ふらの

ここも一昨年の台風&豪雨で被害を受けた町。

沿道の空知川の護岸工事が未だに行われていました。


alt

富良野駅

観光客はまばら。これから夏の観光シーズン。


alt

富良野スキー場。

北の峰エリアを望む。


富良野から芦別、三笠へ抜けて約2時間で自宅に到着。


その日の晩御飯は、

alt

インデアンのカレーを家族全員で食べました。


走行距離約510km、約半日間クルマとともに過ごしてしまいました。


ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2018/05/02 15:03:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

29日⑦。
.ξさん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

この記事へのコメント

2018年5月2日 16:29
こんにちは、お久しぶりです。

僕も9連休中です(汗)
長距離ドライブいいですね。
北海道の広さには圧巻です。
ますます、北海道に行ってみたく
なりました。
この夏、家族旅行で北海道に上陸する
予定です(笑)
コメントへの返答
2018年5月2日 17:30
こんにちは。こちらこそお久しぶりです。

暦通りの休みの方々には、大変恐縮しちゃいますね・・・

久々に長距離ドライブをしました。
こんな私でも、まだ行けていないところがあるんです。
日本最北端の宗谷岬がある稚内方面です。今夏の夏季休暇に行こうと思ってます。

北海道へ家族旅行ですか?今から楽しみですね。
2018年5月2日 19:26
こんばんわ。

一昨年の被害って酷かったんですね。
今回初めて知りました。
一昨年といえば車を購入した年……う〜ん記憶ない。

その昔サホロスキー場に行きました。もう25年前ですが(笑)
また行きたいですね。
コメントへの返答
2018年5月2日 22:48
こんばんは。

一昨年の北海道を襲撃した台風と豪雨の被害は本当に甚大で、道東と道央を最短距離で結ぶ日勝峠が約1年間通行止めになったんです。

サホロスキー場、行ったことあるんですね。
自分も約30年前に行ったっきりです。
雪質が良いことで有名ですが、良い天候に恵まれないのと、自分が居住している道央圏から遠い為、なかなか行けません。

機会があればまた行きたいです。
2018年5月3日 21:24
こんばんは~
GW後半の今、ちょっとだけ似たような感じて帯広通過して、釧路方面に来ています(^^)

詳しくはそのうち書くブログで(笑)
コメントへの返答
2018年5月4日 12:09
こんにちは。

GW後半戦になりましたね。

自分も釧路まで足を伸ばそうと思ったのですが、さすがに日帰りではキツイので断念しました。

ブログ記事を楽しみにしています。

プロフィール

「愛車と出会って1年! http://cvw.jp/b/1115379/47106338/
何シテル?   07/23 20:29
jin@hkdです。よろしくお願いします。 生粋の道産子です。 趣味は ・乗り物関係(特に国産車、鉄道、航空機) ・インターネット ・プロ野球観戦...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

レパード30さんのトヨタ クレスタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/17 12:35:52
fooさんのホンダ N-WGN 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/07 12:28:41
シフトノブの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/09 07:31:39

愛車一覧

ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
ホンダN-WGNに乗ってます。 人生初の軽自動車オーナーになりました。 JH2型の最終モ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
ホンダフィット(GE6)に乗ってました。 2009年式で、人生初のホンダ車オーナーになり ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
初めてのマイカーでした。 当時はレビン&トレノ(AE86)が全盛の時代でしたが、北国ゆえ ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
父親が乗っていた車を譲り受けました。 グレードはGTツインターボです。 当時としては珍し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation