• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月13日

MY LOVE AQU・RAGU・JIMU!

MY LOVE AQU・RAGU・JIMU! 降りしきる雨の中!
眼科への送迎。ききょうの水害復旧!
もう1つ大事な事を決断しなければいけなくなりました!

先ずはAQUAのその後ですが、見積もりが頂きました。
何と¥952,775ですって!
でも見積もりには飛来でのキズ(F・Rバンパー・Fガラス・エンブレムステッカー等)は含まれておりません。只今調査中!?だそうです。故に軽く¥1,000,000オーバーとなりますね!


次に ラグレイトの件です!
修理するなら 箱換えした方が安いとの事。
検索結果 良い箱が無いです!


最後にジムニーの件です!
後部マウント4箇所フエーム・ボディー側腐食の為、支えていない状態です。
フルブレーキしたら、ボディーだけ飛んで行きそう!
修正不可能です。溶接して補強しても車検は通らないです。


この2件の結果、涙を呑んで2台を処分する事にしました!
Dと知り合いの修理工場の方曰く、このままそっと下取りに出して
別の車を早めに購入した方が良いでしょうって!

某 大手車屋さんで2台の下取りを査定して頂いたところ
其れなりの値段が付きました!
手持ちのお金も無いですし、ましてローンは組みたくないので
下取りで買える車を探しました!
それが これ!

BMW MINI ONE 7
特別プライスで提供して貰いました。
早ければ今週末に納車して頂けるとの事ですので まずは一安心です。

ラグレイトは3台計15年間乗り ジムニーは13年間乗りました。
此れまでこの2台によって、お友達も増えて楽しい思い出が沢山出来ました。
もし 宜しければ 此れからも宜しく御願い致しますm(_ _)m

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/13 16:06:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

【 無限ライス物語 】 少し長めの ...
エイジングさん

うわぁ…飛び石ミサイル喰らいました。
ベイサさん

朝の一杯 3/29
とも ucf31さん

春の平日満喫倶楽部
Highway-Dancerさん

2024年度版オリジナルカレンダー ...
Rosso Alfaさん

この記事へのコメント

2015年9月13日 16:09
ラグレイトは修理しないんですか?

ききょうは大変でしたね!
もうすっかり片付いたんですか?

コメントへの返答
2015年9月13日 16:20
そうですね❗
エンジン・ミッション交換で90万円の見積りですから涙(T_T)
90万円なら箱替え出来ます❗
でも先立つ物が・・・。
ましてジムニーもダメなので 2台下取りに出したほうがお金になるとの判断で
泣く泣く手放す事になりました。

ききょうは大体片付けは終わりましたので
開店して 少しでも収益を挙げないとって
親父が言ってました❗
ご心配をお掛けしましてスミマセンm(__)m
2015年9月13日 23:42
ラグ残念です(T_T)
でも、オフ会には参加してくださいね。
ラグ仲間としては変わりありませんから。
また、是非ラグに戻って来てくれるのを期待してますからね(笑)
コメントへの返答
2015年9月14日 9:22
有り難う御座います(T_T)
苦情の選択でした❗
ラグレイトは3台乗り継ぎました。
そして新しい仲間が沢山出来ました。
パパさんも自分にとって最高の仲間てす❗
オフ会 参加させて頂きます。

またいつかラグレイトに乗れる事を
視野に入れながら楽しいカーライフを
送りたいと思います。
これからも宜しくお願い致しますm(._.)m
2015年9月14日 0:44
残念だけど・・・しょうがないね・・・
悲しいけど・・・

私にとってあなたは初めて出来たラグ仲間

とんかつオフの基礎を2人で始めたよね!
当時はまだ他車種合わせて5台とかwww

花火大会やったり
BBQやったり・・・2台でwww

今はとんかつオフの会場は
『聖地』などと呼ばれてます。
あなたのおかげです。

来月のとんかつオフは
『ON.THE.ROAD!』さん中座オフ!に決定!
春のとんかつオフまでにタマ探して
復活オフ!しましょう!www

聖地の主からの命令だからwww
コメントへの返答
2015年9月14日 10:32
まさか こんな報告を する事になるとは自分でも考えて無かったよ涙(T_T)
11年車のタフタホワイトに乗って 初めて『いな穂』さんぬ夕食を食べに行った時
『白のラグレイトはお客さんのですか?』って声を掛けてくれたよね❗
あれから ずっと仲間として自分は

貴方に権威を持って接してました。
花火大会・バーベキュー 色々やったね❗
みんカラってのが在るから
登録しない?って誘ったし。
そして何時しか『いな穂』さんが
ラグレイトの聖地と呼ばれる様になり
新たな仲間が沢山増え 楽しいやり取りを重ねている❗
とても 素晴らしい事だよね❗

何時かまたラグレイトに乗れる様に
それまで聖地の主として しっかり守ってください。
取り敢えず 今まで お世話になりましたm(__)m
これからも宜しくお願い致します❗

オフ会は 午後からの参加させて頂きます❗

プロフィール

「皆様こんにちは(^^)
今日は以前掛かった病院に検査結果を聞きに往くためにお休みしました❗❗
凄まじい雨が降っていて大変ですが、皆様も気を付けてくださいませm(__)m」
何シテル?   03/29 10:38
ON.THE.ROAD!です。よろしくお願いします。 メインカーのAQUAにTRDとOZとの組み合わせで 楽しんでおります(^O^) 最近はボディーも綺麗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

燃焼室と排気経路の DIY カーボン除去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/04 12:43:58
日亜Pさんのホンダ ズーマー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/13 10:12:03
かにさわさんのトヨタ アクア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/16 01:06:15

愛車一覧

トヨタ アクア ア〜君! (トヨタ アクア)
快適通勤仕様です! 自己満足120%に 仕上げたいと思ってます!   皆さんのお知恵をお ...
ホンダ ズーマー マー君 (ホンダ ズーマー)
面白そうなバイクを手に入れました。 スピードは出ませんが、ツーリング使用として 楽しみた ...
ヤマハ ジョグ-27V ペリカンちゃん (ヤマハ ジョグ-27V)
31年前に購入したバイクです。 コツコツとレストアして この度 やっと完成しました。 チ ...
ミニ MINI セブンちゃん (ミニ MINI)
ハンドリングの良さに感動しました。 9年車とチョイお古ですが、大切に乗りたいと思います。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation