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垣内商店の愛車 [ダイハツ ハイゼットカーゴ]

整備手帳

作業日:2013年2月19日

エアクリーナーボックス加工

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
エアクリボックスのブローオフのリターンの部分が抵抗になってるような気がしたので加工してみました
2
ライターで炙って温めたカッターで切りました

ブローオフの音が大きるなると思ったけどあまり変わりませんでした(;^ω^)

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この記事へのコメント

2013年2月19日 21:26
 ブローオフは吸/排気やると鳴る様になりますよ~

 1JやRBのターボで社外ブローオフ付けても吸/排気ノーマルだと殆ど鳴りません(笑
コメントへの返答
2013年2月19日 21:33
なるほど( ..)φ

ここには書いてませんがブローオフを鳴らしたかったので取り付けるときにリターンのホースを外して大気開放にしました(^^ゞ

一応ブーストアップ(0.3k上げてます)
吸気は純正交換タイプのエアクリ(メーカー不明)と純正マフラー芯抜きにしてます

ハイゼット用のパーツって全然売ってないんですよね( ̄∀ ̄;)
2013年2月19日 23:23
 結構抜いてますね? 音量も上がってますか?

 エアクリの蓋を外すと良いかもしれません。 意外と純正ブローオフは戻してても鳴ります。 籠もりますけど(笑
コメントへの返答
2013年2月19日 23:37
音の方は触媒がノーマルなので静か目です
ノーマルより少し低音が出るようになりました^^

ハイゼットは蓋を外してしまうとエアクリが付けられなくなるので無理かもしれません(-_-;)

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