• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月11日

昔話その3

続き。
暫くすると、タービン交換仕様も次第に増えていき、ギャラリーも増え、活気も出てまいりました。
元々、一匹狼的な人種が多い世界でしたので【なんだあいつ、遅いくせに目立ちやがって‥】とか【ギャラリーの前でカッコつけやがって‥】など互いに歪みあってましたが、時間がたつにつれ【あいつ、何のタービン入れてるんだろ‥】【何馬力出てるんだろ‥】と気になり始め、【あの車、ゲートの音ずいぶん弾けてるなぁ‥】【あいつ意外に速いかも‥】と焦りだし、最後には本人に『この車って○○タービン入ってるんでしょ?何馬力あるの?(-.-)ボソッ』と相手に話し掛け、車の話で盛り上がり、プライベートでも会うようになり、飲みや仕事でも繋がっていくようになりました。

*丁度その頃、私はSW20を弟へ譲り、32Rへと乗り換えます。

更にゼロヨンだけではなく、最高速アタックへとエスカレートしていきます。
蓬田の直線10数キロのストレート。
【私の32R 最高時速○09キロ】
【オヤジレーシング(私のみんともに、登録なってます)の80スープラ 最高時速○21キロ】
*どちらもギア比と回転数から算出。
など常軌を逸した方向へと向かって行きます。

しばらくして蓬田の方にも当局の方々が頻繁にくるようになり、ゼロヨンのステージは弘前市の某山中のストレートコースへと変わっていきます。そこでは、ほぼ私達の集団がメインとなり毎週末集まり、ギャラリーも居場所がない程人が集まり、家族連れで見に来る方も居るほどでした。
また、噂を聞き付けた八戸・秋田・岩手の遠征組も勝負しに来て頂いてました。

その頃、またストリートでの最高速・タイムアタックが再燃します。
時間帯は平日深夜。ステージは浪岡~弘前間。
所要時間6~8分。
もうこうなると、歯止めが利かなくなり誰も止められません。

しかし、その時は突然やって来ました。
超高速スピードからの大事故です。

続く。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/06/11 00:57:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コーティングはボディだけでなくエン ...
Bostonさん

八景島シーパラダイスへドライブ
RS_梅千代さん

第5回CSC愛車Deランチ会@箱根 ...
まあちゃ55さん

『オートバックス洗車塾』 supp ...
シュアラスターさん

祝・みんカラ歴3年!
シン@009さん

大垣市 ひまわり畑
kk_stiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久し振りのブログ更新です」
何シテル?   04/26 14:47
青森市在住のゼニアールです。昔はゼロヨンやストリート走ってましたが、子供の誕生を機に落ち着きました。現在は普通に走れる車(アルファード)で普通の生活を送ってます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
車両購入時、ある程度イジイジしましたが、その後はほぼ現状維持です(^^; そろそろ歳なの ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
当時開設していたHPから引用しました。(まだ残ってた。。) ゼニゼニ兄 BNR32 フ ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
32Rの前に乗っていた車です。 私が乗っていた時はT67-20Gタービン仕様でしたが、弟 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.